SSブログ

凹。 [ブラック]

kaeru1.jpg
↑相変わらず写真のストックがないので、絵をもってきました。
謎の人物。どんな姿してるかはまた次回のお楽しみってことで!

***

相変わらずパニック発作・不眠等に悩まされています。

今日は朝から忙しくていろんな電話対応に追われていました。珍しい。

午後からははづき家と祖父母が総動員でうちにやってきたのですが、それが今日一番大変な出来事でした。
ご存じのようにうちの母はちょっとアレな性格なので、私をいつも口汚く罵るのですが、今日はそれプラス母方の祖父母も登場。同じく私をずっと罵り続けていました。

「ほら!ちょっと来なさい!これはどういうことなの!?おにぎり君の足、怪我してるじゃない!あんたが酷い扱いをするから骨が折れたんだわ!」

(それ、怪我じゃなくて、生まれつき足とお尻についている蒙古斑だよ…。)

「ちょっと!!このベッドのタオルケット、どうして濡れてるの!?」
「え?それはおにぎり君がさっきまでぺろぺろ舐めてたからだと思うよ。」
「なんて、可愛そうなの!こんな濡れてるところに寝かせるなんて、あんた!!今すぐタオルケット替えなさい!!」

(いや、それくらいで替えてたら1日にタオルケット10個以上要るんですけど…。)


「ほら〜!おにぎり君の頭の形、異常じゃないのー!!あんたがしっかり面倒みないからいびつな形になるのよ!」

(それ…生まれたときからいびつだったから…。向き癖とかじゃないし…。)


等々、母&祖父母みんなで私のことを数時間罵り続けていました。
総じて『はづきの育児はダメ。はづきはダメ。全部ダメ。』的なことを発言していました。


そんな中、妹だけが能天気に
「お姉ちゃん、何で今日化粧してるの?」
とか言っていました。
ペリーちゃん。お姉ちゃんは今日だけじゃなくて、毎日化粧してるんだよー。(;´д`)ノ
薄化粧すぎて知らなかったのかな??
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

武蔵



とても辛く、疲れた1日でしたね(/_;)

早く寝て、パワー充電しましょう・・・

はづきサンは頑張って育児しているし

偉いと思いますよ、甘口で98点あげます。
by 武蔵 (2008-09-25 22:47) 

はづき

>武蔵さん
とにかく疲れました…。(´Д`)

早く寝たいところですが、寝ようと思うと眠れないのが悩みどころです。
最近明け方めっきり涼しくなって、風邪をひきかけています。なんとなく喉が痛いです。

今日こそ早く寝て明日に備えます!
育児に休みはない!!\(^O^)/
by はづき (2008-09-25 23:20) 

KYON

はづきさん、お疲れ様です・・・。

わかりますわかります、ウチもそうですから!わたしには弟がいますが、親の攻撃対象は昔からわたしだけですよ^^;
親の言葉を聞き親の顔色を見て育ち、大人になった今でも、何だか親の言葉や顔色には敏感になってしまいがちなわたしです。
はづきさんのココロが苦しくなってしまうのも、もしかしたら関係あるかもですね。
お互い、自分の子どもには同じ思いをさせないようにしましょうねー^^

頑張らなくていいと思いますよ、ぜんぜんダメなんかじゃないから。
by KYON (2008-09-26 08:34) 

はづき

>KYONさん
ありがとうございます。(●^o^●)

KYONさんもですか?私も子どもの頃からそういった環境で育っているので、大人になった今でもいちいち親の言動が気になって落込んでしまいます。旦那からしてみたらそんな私が不思議のようです。でも、親のこと気にしないことも私にはできないし…。上手に聞き流すか、旦那に愚痴を聞いてもらうことくらいしか解決策がありません。m(_ _)m

自分の子には、親の顔色とか気にする子になって欲しくないので、育て方も気をつけようと思います。(*^_^*)
by はづき (2008-09-26 14:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

げっそり…レンジャー出動!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。