SSブログ

社長!! [おにぎり君(4ヶ月〜5ヶ月)]

onigiri116.jpg
↑なんだかとっても偉そう。

***

おにぎり君もすくすくと育ち、もうすぐ5ヶ月になります。
育児は全然楽になりませんが、おにぎり君は確実に成長しています。

最近ますますよくしゃべるようになりました。
私を見つけると、「おうおうおう。」とか「ばうわ〜。」とか声を出します。
「おうおうおう。」って、あなた、おっさん??(;´д`)ノ
ってか、ばうわ〜って何かの技みたい…。

寝返りは相変わらず下手くそであまりできません。
ときどき気がついたらうつぶせでもがいている時があります。たいてい、元に戻れず泣いています。

喜怒哀楽が激しいのは私に似たのかな…と思ったら、どうも彼(旦那)が赤ちゃんだった頃も喜怒哀楽が激しかったようです。
毎日よく泣くわー。どうなってるんだろう…。(´Д`)

最近買ったプレイジム(おもちゃ)に興味を示し始めました。
でも遊び方が間違ってて、足で蹴ったり手で殴ったりしています。…破壊神!!
これでうまいこといけば、一人遊びができるようになるかなあ。無理かなあ。


***

最近は散歩が1日2回に増えました。

理由は「不機嫌だから」(笑)。
もうおにぎり君と家の中閉じこもってるのも限界です。
1度の散歩ではもたないので、昼の散歩(兼買い物)と夕方の散歩(近所)の2回に増やしました。
nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

めけめけ

写真、ほんとに偉そう!
「ん~ちみちみ、ちょっとこっちにきたまへ」みたいな(笑)
しかも「おうおうおう」ってどこのチンピラですか(;・∀・)

でも子供の成長って早いですよね。
この調子なら元気よく歩き回るのもあっという間ですね。

by めけめけ (2008-09-29 07:59) 

KYON

たくましいふくらはぎ&大きな足!
おにぎり君はとても男の子らしいし、かわいいですね。

>>もうおにぎり君と家の中閉じこもってるのも限界です。
外に出ると泣き止んでくれたりしますよね。きっと、お外が大好きなんだと思います。
急に涼しくなってきたけれど、もうしばらくお散歩が楽しい季節が続くといいのになあ・・・。
by KYON (2008-09-29 10:59) 

はづき

>めけめけさん、KYONさん

>めけめけさん
でしょ〜。(笑)
めけめけさんとこのお子さんも、生まれたらこんな偉そうな感じになっちゃうかもしれませんね。生まれてからのお楽しみ♪

「おうおうおう。」って本当に言うんですよ。一人きりにしていても、「おうおうおう。」ってしゃべっています。
子どもの成長はとっても早いので、毎日が楽しみです。(≧∇≦)


>KYONさん
それはもう、たくましいというか、なんというか…。(笑)
洋服がいつも女の子っぽいのでよく女の子と間違えられますが、顔つきや態度は男の子っぽいです。(*^_^*)

今日も雨の中外に出かけたのですが、何故かとても不機嫌になってしまいました。しまったなあ…。m(_ _)m
by はづき (2008-09-29 16:08) 

はづき

>macoronさん
こんにちは。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2008-09-29 16:08) 

まりあ

久しぶりです♪もうすぐ5ヶ月!早いですね~♪先日、もう5ヶ月手前なのにようやく3~4ヶ月検診があったので行って来ました。そこで結構児童館の存在をプッシュしていましたよ~!ベビにお友達ができたり、絵本や遊びなんかも教えてくれるみたい。何より同じような境遇のママさん達と仲良くなったりするみたいです♪様子をみて、近くの児童館に今度顔出してみようかな~なんて思っています。はづきさんの家の近くにもそういった場所があれば、行ってみるのもありかも(^-^)おにぎりくんもお友達に興味深々になったりして♪うちの子も検診の時まわりにいるお友達をすごく気にしてたんで、どんな感じか楽しみです♪
by まりあ (2008-10-02 20:55) 

はづき

>まりあさん
うちも3〜4ヶ月検診のとき、一緒にいたお友達の刺激を随分受けていました。(*^_^*)特に赤ちゃん同士で遊ぶことはまだないけど、存在を気にしているのは確かですね!

まりあさんの住んでいる地域は児童館に力入れているのですね〜。うちの市では、子育て支援に力を入れているとはいうのですが、児童館は1歳以上からしか受け入れてもらえず、先日追い返されたところです。m(_ _)m1歳まで待ってられない〜〜!!
まりあさん、もし児童館へ行ったら是非そのお話を聞かせてください!
by はづき (2008-10-02 22:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。