SSブログ

いろいろありすぎる…(追記あり) [ブラック]

denpa1.jpg
↑写真のネタがつき、おにぎり君の写真ぐらいしかないので、しょうがなく絵をもってきました。
謎の少年、電波くん。その正体はまた次回!!ってことで。Coming soon!

***

今日は、お義母様に呼ばれていたので、彼(旦那)の実家に行ってきました。
おにぎり君を独占したいそうなので、おにぎり君を義実家に預け、私たちは出かけてくることにしました。
( ノ ̄∇ ̄)ノ


さーて。どこへ行こうかなあ。
って思ってカメラまで持ってはりきっていたはづきですが、結局行けたのは遠くにあったトイザラスのみ。私は大きな公園とか行って花の写真でも撮りたかったのですが、トイザラスが思ったより遠かった…。
おにぎり君グッズを買ってそれで終了。

このリベンジはいつか!!
写真のネタがつきてこまっているので、またおにぎり君を預けてどこかへお出かけしたいです!(≧∇≦)


今日はお義父様のゴッドハンドによるテクニックを見てしまい、一同感激した日でした。
おにぎり君は、誰が抱っこしても絶対眠らない子なのですが、今日初めて抱っこされて眠るおにぎり君を見てしまいました!現役保育士さんであるお義母様でも抱っこでの寝かしつけは無理だったのですが、お義父様、すごい!何かコツでもあるのかな??


***

最近立て続けに知人が亡くなり、ショックが大きいです。

なんとなく私の心の支えにしていた人だったので、その存在の大きさを再認識。
まだ若いのにどうして…といろんなことを思います。

***
<追記>

思いのほか、亡くなったことが私にとってショックだったようです。

思い出されるのは、あの人の柔らかな笑顔。いつも寛容で、私に「ええやないか〜!」と後押しをしてくれた人です。いい加減に見えて、実はとてもいろんなことを深く考えている。

お茶の飲み方にうるさかった。
飲む前ににおいをかがないといけないと言って、みんなにいつもにおいをかかせていた。
でも、そんな儀式も好きだった。

私の不真面目な部分も笑って許してくれた。


癌だと聞いても、相変わらず元気そうだったので、面会にも行かず、気づいたら面会謝絶の危篤状態になっていた。

まだ少し元気だったころ、私はお見舞いの手紙を書いたことがある。
震える字で返事が来たとき、その言葉の力強さに、「まだ、大丈夫。まだ、大丈夫。」って思ってた。

でも、もしかしたら、その時文字を書くのもやっとだったのかもしれない。


子どもが生まれたこと、まだ報告してなかった気がする。

いつかしよう、暑中見舞いでしよう、年賀状でしよう、
そう思っていたのに、結局
報告しないまま逝ってしまった。


さようならは言わないよ。



「あのね。子どもが生まれたんだよ。私に可愛い子どもが生まれたんだよ。今までありがとう。」
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

はづき

>takemoviesさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。m(_ _)m
by はづき (2008-09-24 23:57) 

はづき

>ゆみゆみさん
初めまして!niceありがとうございます〜。(*^_^*)
by はづき (2008-09-24 23:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

変わりダネげっそり… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。