SSブログ

変わりダネ [雑文]

先日お一人様ランチをしたとき、こんな変わったパスタを食べました。

side72.jpg

うまく撮れなかったけど、『オクラとイカのパスタ』です。
オクラ大好きだけど、パスタに使うなんて、聞いたことない。
それから、イカの切り方がこれ(なんていう切り方?)だなんて、なんか奇妙。
味は美味しかったです。でも、最初頼んだものがテーブルに来たとき、微妙な気分になりました。(笑)
一人だったので、特にリアクションはとりませんでしたが、誰かと一緒にいたら、絶対つっこんでいたに違いありません。

オクラがパスタに合うことが分かったので、私も今度オクラのパスタ作ってみようと思います。イカは入れませんけど。(;´д`)ノ

***

このごろ家からあまり出られないので、2週間に1回程、食品の宅配を頼んでいます。
(Oisixというところです。)
有機野菜の宅配で、値段はかなり高いです。生協のほうが安いと思うけど、わけあって、Oisixにしています。普段はあまり料理する気が起きない私ですが、宅配が届くと、がぜんやる気が出てきます。なんでって、せっかく高い料金払って野菜が届いたのに、放って腐らせたらもったいない!!何か作らないとね、って気分になります。

ちなみにうちのアパートでは宅配がブームのようで、私はみんなが宅配をやっているのを見て私もやってみたくちです。でも全員違う会社のを頼んでいます。下の人は某会社の、上の人は生協です。私はoisixだし。
もともとはみんな某会社のを頼んでいたらしいのだけど、そのうち各自が好き勝手なところで買うようになったみたい。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

はづき

>xml_xslさん
こんばんは。niceありがとうございます♪
by はづき (2008-09-23 00:13) 

はづき

>rebeccaさん
初めまして。niceありがとうございます。m(_ _)m
by はづき (2008-09-23 18:57) 

KYON

以前おじゃましました、KYONといいます。
(前回コメントさせていただいたとき、ログインを忘れていました・・・わたしもSo-netユーザです)

ウチもOisix始めました。毎週&ママコースでお願いしているのですが、3回に1回くらいキャンセルしちゃうし、宅配セットの中身を殆ど入れ替えた状態で注文しています。離乳食始めたら安心できる野菜を買いたいのですが、お値段高いですよね・・・。

オクラとイカ、どちらも好きなので作ってみようかな。お店のメニューは和風パスタなのでしょうか、ペペロンチーノのようなオイル系なのでしょうか??
by KYON (2008-09-24 19:10) 

はづき

>KYONさん
こんばんは。KYONさんもOisix頼んでいらっしゃるのですね。私は2回に1回は確実にキャンセルしています。(汗)いつも理由は「値段が高いから」。私がOisixにこだわっているのは、食の安全性からではなく、配達日時が指定できるからです。他の宅配って日時指定難しいですよねー。m(_ _)m

このパスタはオイル系パスタでした。オリーブオイルで、にんにくは使われていませんでした。でもきっとにんにく使っても美味しいと思います♪
by はづき (2008-09-24 23:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。