SSブログ

漢(おとこ) [雑文]

sora54.jpg

今週末は実家に帰ってきているはづきです。(旦那さんは仕事で留守です。…と思っていたら、この豪雨で仕事がなくなり、実はアパートで一人寂しく過ごしているらしい。)

***

地元に『漢(おとこ)なら食え!!』的な店名の焼き肉屋があります。(いや実際、すっごい名前です。)
とても美味しいことで有名な焼き肉屋で、予約なしではまず入れません。予約しても入れません。というか、入れません。(どうしてもーーっ!!)

おにぎり君を母に預かってもらい、私と父と二人でその焼き肉屋に行ってきました。
この焼き肉屋には何度か行ったことがあるのですが、今日も予約して行ったものの、やっぱり店が超混雑してて、なかなか入れない状態。それでも予約しておいたので、なんとか優先的に席を確保してもらえました。

そこの店の女店主がまたすっごい個性的なおばちゃんで、この人がしゃべっているのを聞くととっても元気が出ます。
ライス(小)を頼むと、「かわいいの、ひとつ〜!」と言われます。小=かわいい。
鶏肉を頼むと「こけこっこー、ひとつ!」と言われます。
会計のとき、「全部で6800万円です。」と言われます。(すげぇ桁。)
1万円札を出すと、「1兆円お預かり〜♪奥さん、お金持ちね〜!」」と言われます。(笑)

今日は子連れのお客さんが会計するときに、
「可愛い子ちゃん、可愛い子ちゃん。」と話しかけていました。
会計が終わり、子どもが「ありがとう。」とお礼を言うと、
「お嬢ちゃん、ちゃんと挨拶言えるのね〜。可愛いわね〜。」とおばちゃん。
ところが、お嬢ちゃんではなく、坊ちゃんだったらしく、
「あら〜ごめんね〜。おばちゃん、目が悪くて、ち●ちんが見えなかった〜。」
と謝っていました。
強烈〜!目がよくても、そんな部分は見えんてば!(笑)


この店が繁盛しているのは、味が美味しいからだけではなく、この女店主の明るい人柄にこそあるんだなあと思いました。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

inakyouyuzuchi

はじめまして。
打てば響くようなユーモアのセンスのある店主さん、ステキですね。
見習いたいです。
by inakyouyuzuchi (2008-08-30 23:23) 

まゆり

こんにちは(^^) お久しぶりです。

ステキな店主さんですね♪
どんな店でもそうだけど、特に飲食店の店主さんは明るい人が良いですね!

関係ないけど、小さい子の性別が分からない場合は、たぶん男の子だろうなぁ~と思っても、とりあえず「女の子ですか?」と聞くのが無難だそうです(^^;

by まゆり (2008-08-31 17:35) 

はづき

>inakyouyuzuchiさん
初めまして。来てくださってありがとうございます。
このお店にいると、本当に愉快な気持ちになります。お酒飲んでないのに、お酒飲んでいるような気分♪いい店主さんです。
by はづき (2008-09-01 00:08) 

はづき

>まゆりさん
こんばんは。(*^_^*)お久しぶりです。

そうですね。飲食店の店主さん、明るい人が多い気がします。

その時はどう見ても男の子だなあって思ったんですけど、やっぱり女の子だったら失礼だから、とりあえず、女の子ですか?と聞いたほうがいいのかもしれませんね。ってことは、店主さんちゃんと礼儀までわきまえてるのかな。すごい人だなあ。(●^o^●)
by はづき (2008-09-01 00:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。