SSブログ

この図書館 [つぶやき]

sora53.jpg

最近、節約生活に入りました。

…しょぼん…。(´Д`)



大好きな本を沢山買うわけにもいかず、かといって、汚い図書館に行く気にもなれず、とにかく、本をどうしよう!?

と思っていたんだけど、よく考えたら、私の家には未読の本が山のようにあります。まさにミニ図書館状態。この機会にこのミニ図書館を訪れて(笑)みたらいいのかも…。
今はゲド戦記を猛烈な勢いで読んでいる最中ですが、読み終わったら、次は何を読もうか考え中です。

ちなみに私は読んだ本は古本屋に売ってしまいますので、読んだ本は手元に残りません。でも、「これはすごく面白い!!」と思った本だけは手元に残してあります。『十二国記』とか。ゲド戦記ももちろん手元に残り組です。(≧∇≦)

****
hazuki80.jpg
おにぎり君が日に日に愛しくてたまらなくなってきます。新種の魔法か!?
nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 7

がま親分

それが母性というものでしょうね!
ところで、前記事で、私が勧めたのは「アサリ」ではなく「アオサ」ですので、勘違いなきよう! (笑)
by がま親分 (2008-08-30 01:27) 

武蔵


はづきサン家のミニ図書館に行きたいです、でも行けない、何せ、大雨、洪水、雷警報が発令中、ババババババッと雨の猛攻撃に耐えています、家の前にある川が氾濫も時間の問題でしょう、田んぼは既に雨で満タン、稲刈り前にして7割が水没・・・浮き輪の準備せねば、ふっ元、ライフセイバー、田んぼのど真ん中でも溺れはせぬぞ~

 築30年の我がボロ家も、打ち寄せる弾丸の雨に、雨漏りが\(゜ロ\)(/ロ゜)/こりゃ大変だ(大汗) バリケード用の板を用意し、防衛準備中です~新築マンションであれば、台風が直撃しても、さほど影響はないが、木造じゃアカンな・・・・いずれにせよ、家族を2階に避難しなくても無事に、明日が来ますように祈る、ゲリラ豪雨にお互い注意しましょうね。
by 武蔵 (2008-08-30 21:02) 

はづき

>がま親分さん、武蔵さん

>がま親分さん
ええっ!?ほんとだ!アサリじゃなかった!!というか、アオサって何!?(;´Д`)初めて聞きます。なんかもっさりしたイメージ…。
超勘違いで申し訳ないです。m(_ _)m

>武蔵さん
実はこっちも豪雨でなんか大変なことになってます。とりあえず、何も被害がなくて良かった…。

ミニ図書館にはろくでもない本も混じっています。いつの間にこんなの買ってしまったんだろう…って謎の代物。

明日は雨が降りませんように…
by はづき (2008-08-30 22:53) 

がま親分

アオサは海草だよ。たっぷり入れると海苔っぽくなります。
by がま親分 (2008-08-31 01:59) 

はづき

>がま親分さん
いやあ。すみません。無知なもので…。お恥ずかしいです。
アオサは海草と覚えておきます。
by はづき (2008-09-01 00:16) 

びーまる

日に日に愛しくなってくる気持ちわかります!私も、産後は少しマタニティーブルーに陥ったのではづきさんのブログ読んでるとかなり共感!ベビに対してもかわいい~っていう気持ちではなくてとにかく愛しくて愛しくてたまりません。
by びーまる (2008-09-02 23:33) 

はづき

>びーまるさん
こんにちは!私はかなり長いことマタニティーブルーになっていたような気がします。今思うと、産後の母体の回復が遅かったからかなあと思います。
子どもの成長って、本当に早くて、毎日びっくりしますよね。
by はづき (2008-09-03 17:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

みそしるの具漢(おとこ) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。