SSブログ

めっちゃブルーなんですけど [愚痴]

sora56.jpg

出産して以来ず〜〜〜〜〜っと思ってたことがあるんだけど…

なんか夫婦仲ものすごく悪くなっが気がする。

最初の1ヶ月は私が里帰りしていて、週末しか彼に会えなかったので、あまりなんとも思ってなかったんだけど、里帰り先からアパートに戻ってきてから、私一人で家事も育児も何もかもするようになると、なんだか無性に彼(旦那)の存在にイライラするようになってきました。彼もすごく育児には協力的で、寝かしつけ、オムツ替え、ミルク等手伝ってくれるのですが、その分、余分な家事を増やしてくれるようになりました。(怒)
物の扱いが適当になり、家中汚くしてくれます。前は洗濯とかもやってくれていたのに、家事は全くやろうとしません。私が家にいるからしょうがないのかなって思うんだけど、いつも余計なことをしでかしてくれて、とにかく余計な仕事をどんどん増やしてくれます。自分の失敗くらい自分で始末つけて欲しい。
物を壊してしまったら、自分で修理すべきだし。
カーテンとかも平気で破りとってしまう人です。取れてしまったら、また付け直して欲しいです。
ゴミはゴミ箱に入れてくれません。

こっちは家事・育児で忙しいので、旦那のへまの後始末までさせられるのって、非常に不愉快です。

というような感じでここ数ヶ月、私だけは、「夫婦仲最悪」と思っています。
でも、彼は「前と変わらず仲良し」だと言っています。

けっ。(` 曲 ´)




私の気分がずっと荒れてるからそう感じるだけなのかなあ。
結構おにぎり君は手のかかるほうに入るので、育児もすごく大変なんだけど、それなりにがんばっているんだけどな…。
でも、彼(旦那)のことまでがんばる気にはどうしてもなれません。

今日も、夜ぎゃんぎゃん泣くおにぎり君を必死で寝かしつけして、1時間後ようやく寝たと思ったとたん、彼(旦那)がドアを「バタン!!」と大きな音を立てて開け閉めしたのです。それで、おにぎり君がまた起きてしまい、ぎゃ〜〜〜!!とふりだしに戻ってしまいました。
「僕のせいじゃないよ!」と言う彼にあまりにも頭に来て、「私に近づくな!あっちへ行って!!」と怒鳴ってしまいました。

あれから2時間たちましたが、まだ怒りが収まりません。
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 5

がま親分

わかるよーな気がします。
なぜなら、我が家もそんな時期があったから。っていうか、いまでもありますけど。(汗)
こどものことでケンカになることも多々あったしね。
そういうものかもしれませんし、世の中の男に思いやる心が欠けているのかもしれませんし。
しばらく”ある状態”が続くと、それが普通という状態になってしまいます。
家事を手伝う頻度もそうなっていく可能性が高いかもしれません。
ので、定期的にダンナをちゃんと締めておいたほうがいいよ。(笑)
by がま親分 (2008-09-01 01:40) 

武蔵


あちゃー自分の事を言われているようで反省です(汗)なにせ、豪腕、怪力ゆえに築30年のボロ屋、触る所あちこち壊れます、階段も床もミシミシ音がね・・・だから放置して、細かい事に目が行かない、それが男の弱点なのでしょう、常に大局や先を見ているのが男、現実的な女性とは目線が違うのでしょう、でも自分の世話は自分でしなきゃね、そこで1人暮らし8年派と、母親に甘え、赤ん坊のように全て頼りきって育った実家派に大きな差が出るもの、自分も頑張ります(/_;) 

 今日は防災訓練の日、私にとっては軍事訓練の日、とりあえず防弾チョッキ着て、フル装備に着替え、家の中をウロウロ、異常なし、曲者なし、OK、OK、任務完了と点呼して無事終えました、本当は外や森でウロウロしたいけど、通報されちゃ困るけど何か物足りないな(汗)筋トレでもして、ストレス発散しましょうね。


by 武蔵 (2008-09-01 14:01) 

まゆり

怒りは彼にぶつけましたか?
はっきり話した方が良いよ!
だって、彼は何も気づいてないから。

私も同じ経験あります。
黙っていたことをすっごく後悔してます。
by まゆり (2008-09-01 18:13) 

はづき

>がま親分さん、武蔵さん

>がま親分さん
あああ〜〜!(T_T) よくある話ですか?このままの状態が続くのかなあ。耐えられない。今は私が専業主婦状態なのでまだいいのですが、仕事に復帰したら、一体どうなるんだろう…。

旦那には悪いのですが、今日も仕事から帰ってきたらさっそく家事・育児を手伝ってもらいました。疲れているのだろうけど、こっちも同じく疲れてるのよ!!って半ば脅して…


>武蔵さん
やっぱり実家暮らしの彼には、生活の知恵がないし、やたらめったらいろんなことの効率が悪い気がします。けっこう家事を手伝ってくれるんだけど、いちいち皿割ったり、機械壊したりして、そのまま放置しておくものだから、私が結局後始末する羽目に…。最初から皿も割らないように洗ってくれればいいのになあ。

あ。防災訓練!今年も大地震に備えて非常袋を整理しておかねば!!
by はづき (2008-09-01 23:12) 

はづき

>まゆりさん
はい。毎日彼にぶつぶつと文句を言っているのですが、あまり私が文句ばかり言うものだから、彼もふてくされてしまっています。m(_ _)m

それにしても、彼にはなんだかがっかりです。あれだけ家事・育児は任せて!と言っていたのに、結局やることが全部中途半端。
by はづき (2008-09-01 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。