SSブログ

お願いします!(生徒会長金子調に。)追記あり [つぶやき]

side66.jpg

私の友達にお願いします!なことがあります。

まず、
「メールはきちんと返信してください!」

私の携帯の調子がずっと悪くて、送ったはずのメールが相手に届いてなかったり、逆に相手が私宛に送ったはずのメールが届いてなかったりすることがたびたびあります。(ここ2〜3年)
なので、友達からメールの返事がこないと、「あれ?届いてないのかなあ。」と思って、同じメールをもう一度送信してしまったり、しつこく同じことを聞いてしまったりします。
それでも全く返事が来ないので、久しぶりに会ったときに「メール届いてた?」と確認すると、確かに届いているとのこと。

だったら、返事くらいしてよね〜!
まぎらわしい。

こういうことがたびたびあるので、私も返事が来ないのは、単にめんどくさいからなのか、嫌われてるのか、それとも、届いてないのか、さっぱり分かりません。
それで、先日書いた記事のように、流産してしまっていた友達に、何度も「もうすぐだよね?」とか「体調に気をつけて元気な赤ちゃん生んでね。」とか知らずに送ってしまったりとかなり痛い失敗があったり。
(T_T)


この間、友達が家に遊びに来た後、「遠いところ来てくれてありがとう。」というメールを送っても、返事をくれない子がいました。届いてないのかと思って、もう一度日を置いてメールしてみたんだけど、応答なし。
ここまで返事来ないと、なんか私が気に障ることしたのかなあと心配になってしまいます。

だから、
「メールはきちんと返信してください!」 お願いします!



「あと〜、人んちの物を勝手に漁るのは、やめてください!」

私の友達の中には、家に遊びに来たときに、勝手に引き出しを開けたり、本棚をいじったりする子たちがいます。(ちょうど、先日遊びに来た友達は全員そういうことをする子たち。)
私が友達の家に遊びに行くときは、絶対に勝手に扉や引き出しを開けたり、本棚も触ったりすることはしません。せいぜい、飾ってあるものを眺める程度です。
なのに、私の家に来ると、何故かみんな興奮して、勝手に引き出しを開けてしまったり、本棚を漁って、奥の方にしまってあった本を勝手に出して読んだりするのです。何故…。
しまいには、勝手にクローゼットの中を覗き込んだり、寝室まで覗こうとした友達までいました。
(;´Д`)
もう唖然。


とっても親しい友達だけど、親しき仲にも礼儀ありって言うでしょ。
そういうの、よくないと思うんだけどなあ。なんで、私の家に人が集まるときだけ、そうなってしまうのだろう…。(泣)


(でも、きっと私も友達にいつもどこかで迷惑かけてると思うので、お互い様なのかもしれませんね。)

***

それはそうと、今度また親友がうちに遊びに来てくれることになったのですが、なんと、中学校の時の同級生を連れてきてくれるそうです。わ〜!なつかし〜!といっても、前偶然会うことがあった気がするから、数年ぶりかな。

小学校の時の同級生も呼びたいんだけど、彼女は今、遠いところに居るらしいので、会えません。


***
<追記>

そうこういっているうちに、メールの返事が来ないといっていた友達からようやくメールがきました。どうやら長いこと圏外にいたらしいです。(海外っぽいにおいがする…。)
とりあえず、返事がきて、ホッ。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

Peridot

とりあえず、お友達からメールきて良かったね。
確かに返信はついうっかり忘れてしまう時があります(汗)。
引き出しあけるお友達はスゴイねぇ。。。オドロキ。

by Peridot (2008-08-24 14:12) 

はづき

>Peridotさん
とりあえずホッとしました。(●^o^●)
私の携帯、ソフトバンクなのですが、ボーダホンからソフトバンクへ移行されたあたりから、メールの調子がおかしくなって、メールが行方不明になることがしょっちゅうなんです。それに加えて友達からのメールの返信率も悪く、なかなかうまくメールでの連絡が取れません。

引き出し開けるのは御法度だと思うのですが、世間ではどうなのかなあ…。
by はづき (2008-08-24 23:59) 

はづき

>くらいふさん
niceありがとうございます〜!
by はづき (2008-08-25 00:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。