SSブログ

とりとめもない記事 [雑文]

side68.jpg
先週は彼がお盆休みだったこともあり、彼におにぎり君のお世話を頼んで一人でカフェへ何度か足を運ぶことができました。
私が住んでいる地域はお洒落カフェエリアです。ということで、歩いてすぐの範囲に行けるおしゃれカフェがいくつかあるので、日によって替えてみたり。でも、どの店にも共通する嫌〜なことが…。
何故か席に座ってからが長いのです。まず、最初のお水が出てくるまでに数十分。メニューはものの数秒で決められちゃう私なので、早いところ注文したいのですが、どのカフェも、何故かいつも見える範囲に店員さんがいないのです。いつもなら大きな声で「すみませ〜〜〜ん!!」と呼んでいるのですが、今回は育児の息抜きに来てるので、のんびりと身構えて、敢えて呼びませんでした。で、数十分。
…。まあ、いいや。遅いけど。待っている間にゲド戦記を猛烈な勢いで読んでいた私でした。


***

ということで『ゲド戦記』。

ゲド戦記 3 さいはての島へ (ソフトカバー版)

ゲド戦記 3 さいはての島へ (ソフトカバー版)

  • 作者: アーシュラ・K. ル・グウィン
  • 出版社/メーカー: 岩波書店
  • 発売日: 2006/04/07
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


ついに、大賢人ゲドと王子アレンが黄泉の国への冒険に!!
アレン、映画ではアレな感じだったので、原作ではどんなもんだろうって思ってたら、普通でびっくり。意外にも普通の少年って感じでした。ちなみにテルーは3巻では出ず。
悪役のクモやウサギも、映画とは全然違ったイメージでした。

***

side65.jpg
ただいまマイホームを検討中なのですが、私が育休中ゆえにどうにもこうにも…。まあ、いろいろ見学したりする分はまだいいけど…。はあ…。
今住んでいるエリアに住みたいのですが、高級住宅街なので、私みたいな一般人が住めるような場所ではないのです。なんということ!辺境の地に住めってか。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

めけめけ

水がくるまで数十分、さらに注文とりに来るまで数十分って(;・∀・)
どんだけのんびりした店なんですか(笑)

やっぱりマイホームは早いうちに買っちゃったほうがいいですよね。
今払ってる家賃を考えると、家買っちゃってもたいして変わらないんじゃなかろうか。とか思うと、なんだかなぁって感じです。

by めけめけ (2008-08-19 22:42) 

武蔵



平和ですね\(゜ロ\)(/ロ゜)/自分はスピード命なので、喫茶店でも真っ先に手をブンブン振り回し、カモンカモンと合図しますけど(汗)無視したら、厨房まで殴りこみに行くかも、基本的に同じメニューしか頼まないので、定食屋では、いつもの1つで通じてたな、もちろん大盛りでね~

 いやーお盆休みも終わり、海もクラゲが出没するようになり、海水浴の人込みも数が減少、やや夏の終わりムード!?魚は満タン、やや飽きたから、可愛いお姉さんでも追いかけようかな(苦笑)、一緒にアイス食べようって誘ってみようかな、なーんて冗談です!!今週末は我が町の最後のお祭りなので、たくさん盆踊りして、出店で食べて、楽しもうと思います!!まだまだ燃えるぞーファイヤー。


 
by 武蔵 (2008-08-19 23:55) 

はづき

>めけめけさん、武蔵さん

>めけめけさん
どうも、最近流行の「スローフード」っぽい感じがします。が、「スロー」の部分が強化されすぎなカフェが多いのかな…。

やっぱ、そうですか?家賃払ってるくらいなら、早いところローン組んで家買っちゃった方がいいですよね。今住んでいるところの家賃が高めなので、そのまま住宅ローンにシフトできそうです。ただ、この高級住宅街から脱出してかなり遠い地まで出ないといけないのが悩みどころです。


>武蔵さん
平和ですか。(笑)
確かに私もいつも行く店なら、たいてい同じメニュー頼みますね〜。でも、ここ最近いろんなカフェに行って、新しいメニューに挑戦していたので、こんな面倒なことになっていたのかもしれません。

お盆も過ぎたので、海ではまさに夏の終わりムードかもしれませんね。ちょっぴり寂しいですね。でも、武蔵さんは常夏の男!これからも熱く海で闘い続けることでしょう。\(^O^)/フレーフレー
by はづき (2008-08-20 22:38) 

はづき

>Peridotさん
niceありがとうございます。\(^O^)/
by はづき (2008-08-25 00:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。