SSブログ

気になり出したら止まらないシリーズ [つぶやき]

sora44.jpg

どうでもいいことなのに、何故か突然気になって気になってしょうがないことってありませんか?

私はそんなことがしょっちゅう。

ということで、最近気になってしょうがないことを白状します。

それは…

「メーテルの正体」


(;´Д`)


実は、妊娠中からずっとレンタルでTV版『銀河鉄道999』を見ていて、臨月近くに最終回まで見終わりました。その時はメーテルは正体を明かさず、なんとなくメーテルは「少年の青春の幻影なんだなあ。永遠に旅をする女なんだなあ。」と思っていたのですが…

最近、家事や育児の合間にテレビを見ているのですが、BSで映画版の999がやっていて、観ていたら、哲郎が最後にメーテルに「機械なのに、温かい」と言うのです。

えっ!?正体、言っちゃっていいの!?謎ということでは!?

そう思ってたら、今度はその続編の映画がまたBSでやっていたので懲りずに観てしまった私。

今度はメーテルが機械人間ではない感じで終わっているのです。
というか、人間?



もう、どうにもメーテルの正体が気になり出して、どうしようもないので、ネットで検索しまくってみたら、いろんな説が飛び交っていて、ますます混乱です。

でも、どうやらメーテルは機械人間じゃなくって、人間のようです。ただ、地球人じゃないので、寿命とかその他いろんなことが違うらしい。


そうか…人間だったのか…。
納得したような、そうでないような…。
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

めけめけ

そうなんですよ、メーテルは宇宙人だったんです!確かえらい年くってたような気が・・・(笑)

よくある話で、鶏が先か卵が先かってのありますよね?
まあどっちでもいいんだけど(笑)
by めけめけ (2008-07-31 10:15) 

武蔵


懐かしい(^o^)丿メーテル大好き、あんな女性が現れないかなー、まぁ現実にはいないだろうけど、哲郎になりたい気分でした、最後の別れは涙でしたけどね・・・・いつの時代も人は1人で生まれ、1人で散っていく運命、愛する者とは生も死も一緒に合わせる事は出来ない、だが心は1つ、永遠なり~


 今日は朝6時より今年最後の素もぐり天然ハマグリ漁を、見事103個GETし、貝たちにまた来年会おうと別れを告げて来ました、貝も産卵を終え、来週には、水深の深い沖合いへ移動し来年の春まで海中生活に戻るゆえ、水深2m以内の浅瀬で取れなくなり、機械の積んだ漁船しか漁が出来なくなるのが残念、これからは頼るは釣り竿のみ、魚オンリーで頑張ります!!よく味わって食べるぜ、我が生き血となり共に生きようぞ、海の恵みに感謝、合掌。
by 武蔵 (2008-08-01 21:12) 

はづき

>めけめけさん、武蔵さん

>めけめけさん
なんかいろんな説がありますよね〜。メーテルは2万歳以上説もありました…。謎が謎を呼ぶ女ですね。

>武蔵さん
あんな綺麗でミステリアスな女性、他にいないでしょうね。
哲郎、なんでテレビ版ではあんなに不細工に描かれてるんでしょう。映画版では普通なのに。あそこまで不細工な主人公もなかなか珍しいです。でも、そこが彼の魅力かな。

ハマグリ103個!大漁ですね。
魚も今年の夏は暑くて大変なんじゃないかなあ。暑いと漁獲量に影響しません?武蔵さんは漁船じゃないから関係ないのかな?
いつも自給自足、がんばっていらっしゃいますね。
(*^_^*)
by はづき (2008-08-01 21:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。