SSブログ

完全に忘れてたな!(追記あり) [雑文]

sora43.jpg

今日は朝から来客がいっぱいあって、忙しい一日でした。

実家からは母が手伝いに来てくれて、朝の10時過ぎに地域の児童委員と民生委員が来ました。えー!民生委員と聞くと、虐待している家に来る人を思い浮かべるんだけど…。最近そういうの多いのかなあ。頼んでもないのに、私が住んでいる市では、出産後、民政委員さんたちが家庭訪問に来ます。私としては非常に迷惑は話。まだ生活リズムが整っていないような時期に来られると、授乳の時間やお昼寝の時間などがずれてしまって困ります。

ということで、民生委員さんたちが来た時間は、ちょうどおにぎり君二度寝の時間だったので、民生委員さんたちに会わすことなく、寝室に寝かせておきました。だから余計怪しまれたかも…。でも、知らない人に生活リズム乱されることほど腹立たしいものはありません。


夕方からは、職場の人たちがやってきました。
大勢で来ると言っていたので、一体何人で来るつもりだろうと警戒していたのですが、予想通り4人でした。だいたい4〜5人くらいだろうと思っていたので。

それにしても、こちらも呼んでもいないのに押し掛けてくるってことは、よっぽど赤ちゃんが見たいのだな、と思っていたら、どうもそうではないっぽい。
赤ちゃんはチラッとみただけで、あとは世間話に夢中。
私に出産祝いをくれたのですが、


……やっぱり、あの職場、私のこと完全に忘れてたな!!(` 曲 ´)


出産祝いを直々に届けにきたこと、
赤ちゃんを見たいわけじゃなさそうなこと、
私に「大変遅くなって申し訳ありません」と言ったこと、


総合して、これは絶対
“やばい!出産祝い贈るの忘れてた!もう3ヶ月くらいになる!!これは直接言って渡してこないと、まずい!!”的な事態。


でもまあ、親睦会から返金(払いすぎた分)があったので、良しとしよう。へそくりへそくり♪

***

またやってしもうた!!( ̄□ ̄;)!!

これは是非ともブログ記事にせねば!という面白い出来事があったのですが、それが何だったのかすっかり忘れてしまいました。m(_ _)mがーん。

どうしてあの時メモしなかったんだろう…。(涙)


***

げげっ!!
思い出した!!書こうと思ってたこと。
性的なことだった。
今日は書くのはよそう…。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

武蔵



あまり歓迎しない来客で大変でしたね\(゜ロ\)(/ロ゜)/同じく、こちらも黒い雲が大接近で強烈な雷ドカン、ドカン集中豪雨の猛攻撃で大変でした(大汗)初めて同時にトリプル雷が落ちる瞬間を見た、おおっ凄いぜ~

 ちっ、菓子パンとアイスをスーパーへ買い物に行こうと思ったのに中止です、うかつに海釣りなど出かけていたら、5mの釣り竿など、真っ先に雷落ちてビビビビッと感電したでしょう、危ない危ない、日頃からお天気レーダー分析、気象庁と海のライブカメラを最大利用で、安全キープです、しかも運の悪い事に明日の朝は農薬散布のヘリが朝ウロウロ予定、田んぼが多い街ゆえに、嫌だなーと思う夜でした。
by 武蔵 (2008-07-30 01:03) 

まゆり

私の出産後も、市の方からの訪問者がありました。
保健婦さん…のはずが、引退した保健婦さんが委託されているみたい。
色々教えてくれるのかな、と期待していたのですが、
今思い出しても不愉快なことがありました(--メ
生後10ヶ月で入園した保育園の職員さんの方が、
元保健婦のおばあさんよりもずっと知識豊かで頼りになりました(^^)

出産祝い、やっともらえたんですね(^^)
おめでとう!
by まゆり (2008-07-30 22:33) 

はづき

>武蔵さん、まゆりさん

>武蔵さん
そういえば…武蔵さん、ほんとに落雷には気をつけてくださいね。m(_ _)m釣り竿持ってると、危ないような…。けっこう落雷で人が死んでいるのを聞くので、なんかゴロゴロいってるなって思ったら非難してください。

農薬散布かあ。確かに嫌ですね。ヘリで一気にまくのですねー。私なら丸一日窓を開けずに家にこもるかも…。


>まゆりさん
そうなんですか?保健婦さんかあ…。保健婦さんにもいろいろいると聞きました。中には新米ママさんを余計不安にさせてしまうようなことを言う人もいるようです。
実はうちの市も、生後1ヶ月に保健婦さんが家に来てくれるサービスがあるのですが、それは断ったんです。余計なお世話だ〜!って思って…。そうしたら、今度は断った人対象に民生委員と児童委員の訪問があるようで…。とにかく見張られているような気がしておせっかいです…。
まゆりさんも、不愉快な思いをされたのですね。m(_ _)m

出産祝い、でかいレゴのセットをもらいました。
\(^O^)/息子じゃなくて旦那が喜んでいます。レゴのファンらしいです。
by はづき (2008-07-30 23:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。