SSブログ

堪忍袋の緒が切れてばかりいます。 [おにぎり君(2ヶ月〜3ヶ月)]

sora42.jpg

私ってば、最近ますます堪忍袋の緒が切れまくっています。
もともと気が短いんだけど、最近どうしてだか、いろんなことに腹が立ってしょうがない。
…連日の猛暑のせい?(それにしても、この地方の暑さ、ちょっと異常です。東京の人がうらやましい。天気予報で東京の気温を見て毎日「涼しい!」と突っ込んでいます。)

また今度書きますが、今一番頭に来ているのは、職場の親睦会のことについてです。(出産祝いを持ってくるという話。)どうなるか分からないので、済んでから記事に書きますが、とにかく今一番そのことに腹を立てています。

***

おにぎり君、もうすぐ3ヶ月になります。
ということで、2ヶ月の歩み。

onigiti88.jpg
↑まだまだおにぎり顔。

onigiri87.jpg
↑ベッドメリー大活躍の2ヶ月でした。

onigiri89.jpg
↑最近、げっぷをさせる瞬間がたまらなく可愛いです。写真は彼(旦那)がげっぷをさせているとき。

onigiri90.jpg
↑ベビーカーでの散歩も慣れてきました。でも、暑いせいで、大変かも。

最近ようやく布製のおもちゃをにぎって少しだけ遊べるようになりました。ハンカチみたいなカシャカシャしたおもちゃがあって、それをにぎにぎして遊んでいます。
あと、相変わらずベッドの柵につけてあるカバーのひもをにぎったり、なめたりしています。

それから、指ちゅぱちゅぱも上手になってきました。
よく自分の手をじーーっと見つめています。
「なんだこれ?」って思ってるんだなあ。可愛い。(*^_^*)

相変わらず体が大きくて、8ヶ月くらいの子と同じ大きさなので、散歩していると、違和感があります。一方は小さくてもおすわりができていたり、ベビーカーの上でしっかりと座ってきょろきょろしているのに、一方では、大きくてもベビーカーに寝っころがって、首もすわらず、ふにゃふにゃしてる。

おにぎり君との甘〜い生活をエンジョイ中、はづきです。
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 5

めけめけ

いやいや、都内はエアコンやらなんやらの室外機のおかげで、
ニュースで表示される気温よりも3~4℃は高いと思いますよ!
さらにアスファルトによる照り返しなんかでそりゃあもう!!
都内で涼しいのは店の中だけです(笑)
by めけめけ (2008-07-28 13:01) 

武蔵


2日連続のお祭り終了~体中がイテテテッ、12地区ある中で、今年は武蔵の地区エリアが神様の奉納当番なので、徳川家康公より与えられた、黄金の神輿を白装束を着て30名が担ぎ、炎天下の下で街中ウロウロ~死にそうでした\(゜ロ\)(/ロ゜)/ ずしっと重い、重い、暑い、暑い、早く前に進んでくれー全員ぐったりです・・・担いだまま、仲間から飲み物をゴクゴク頂くのでした、ついでに頭から水をかけてくれー

 それもそのはず、神聖なる黄金神輿だけに土に着けてはならぬとの、代々と祭りの掟ゆえ、休憩所でも神輿だけは降ろす事が出来ず、終始10時間も担いで立ったままなのさ(涙)1時間おきに隊員は交代、交代とはいえ 先頭には邪気を払う巫女さん2人なので、歩く速度がノロノロ大名行列と同じ・・・これだけ必死に頑張ったのだから、今年は豊作間違いなしと祈りたいものです。
by 武蔵 (2008-07-28 15:09) 

macoron

おにぎりくん、ニコニコ顔ですね~♪可愛い♪
パパさんにしっかりとしがみついて身体を預けてる姿も癒されます。
それにベビーカーも水玉模様で可愛いし、お洋服とも配色がバッチリですね!まだまだ気が早いけど私にも子供が出来たらこんなベビーカーが欲しいです^^
思う存分甘い生活楽しんでくださいね( ´艸`)
by macoron (2008-07-28 19:33) 

はづき

>めけめけさん、武蔵さん

>めけめけさん
いやあ。こっちの暑さはなかなか異常なものを感じますよー。今日は一雨降ってかなり涼しくなりました。涼しいといっても33度ですけど。すでに36度超えてないと涼しいとか言い出す体になってしまった…。


>武蔵さん
お祭り、お疲れ様です。肉体の限界に挑戦!!って感じですねー。昔からお祭りといえば、体張ったものが多いですよね。こんな暑い時期に、本当にお疲れ様でした。\(^O^)/

巫女さん、次に歩く時は、もっと早めに歩いてあげてください。

さあ、武蔵さんは水でも飲んでゆっくり休んでください。
by はづき (2008-07-28 23:24) 

はづき

>macoronさん
毎日おにぎり君の笑顔に癒されています。(*^_^*)
子ども嫌いの私でもメロメロになっちゃうくらい。(我が子は格別ですね〜。)

ベビーカーは、色もそうなんだけど、機能にもかなりこだわって買いました。ということで、値段がかなり高いものになってしまいました。(それなのに、アップリカのベビーカー、最近リコール事件ありましたねー。)
by はづき (2008-07-28 23:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。