SSブログ

天は願いを聞き届けた…のか? [つぶやき]

hazuki79.jpg
↑この服サイコー!MY BABY I LOVE YOU

***

出産してから長いこと天に向かって恨み言を吐いていた私。

「親睦会から出産祝い、もらってな〜〜い!」

ところが、今日職場から電話があって、なんと、来週職場の方々がうちにやってきて、出産祝いも持ってくるというではないですか!!( ノ ̄∇ ̄)ノ

……遅いよ〜!気づくの遅いよ〜!
もうすぐ3ヶ月になるよ〜〜!!

遅すぎて、微妙な気分ですが、私がずっとぶつぶつ愚痴ってたのが、天に届いたのかな。
言ってみるもんだな〜。(えっ!?)

とにかく来週何人かでうちへやって来るようです。
やばい…うちの場所、ばれちゃうのね…。内緒にしてたのに。(職場からわりと近いので、あんまり知られたくなかったんだよね。)
ところで、何人で来るんだろう??電話をしてくれた主任が「大勢で押しかけます。」と言っていたけど、大勢って、普通は何人を指す?まあ4人くらいなら収容できるけど、それ以上だと、スペースきついかも。

***

連日暑いですねー。何でこんなに暑いんだろう。と、思って、検索してみたら、やっぱりいた!同じことを思っててしかも質問しちゃってるバカが!(私と同じね〜!)
どこかの質問掲示板に『なんでこんなに暑いんですか?』という質問が載っていました。よくぞ言ってくれた!そんなバカな質問を、私の代わりに代弁してくれた誰かがいる!!
しかし、答えは
「夏だからね。」
とかそんなのばっかでした。(;´Д`)

……納得いかん!!この暑さは夏のせいだけじゃないぞ!!
nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 7

武蔵



私も行きたいなー、釣った魚をお土産にね(苦笑)

でも、はづきサン、どこに住んでいるのか!?う~ん。
by 武蔵 (2008-07-24 01:56) 

めけめけ

わざわざお家まで来てくれるなんて、
いい職場の人たちじゃないですか。

でも来る前には掃除して片づけして・・・って大変なんですよね。
人を家に呼ぶのは大イベントです。
え?普段から掃除しろって?
それができたら苦労はしないですよ~(笑)
by めけめけ (2008-07-24 10:27) 

まりあ

大勢って聞くと4~5人なイメージだけど、どうなんでしょうね?
最初から直接持ってくる予定で、訪問できるようになる月齢までお祝い送るのを敢えて見合わせてたのかもですね☆
いい仲間達ですね~♪
by まりあ (2008-07-24 11:02) 

macoron

こんな可愛いTシャツがあるんですね( ´艸`)

よかったですね、お祝いに気づいてもらえて^^
最初から自宅へ直接届けるつもりで、はづきさんが退院して落ち着くまでは・・・って待っていらしたのかもしれないですね♪♪
お掃除が大変ですよね、暑いし、無理なさらずに・・・(๑→ܫ←๑)

by macoron (2008-07-24 11:48) 

はづき

>武蔵さん、めけめけさん

>武蔵さん
日本で一番暑い辺りに住んでいます。(汗)

この暑さだと、魚も冷凍しないとすぐ痛んでしまいますね。うちの冷凍庫にも父が釣ってきた鯛が眠っています。


>めけめけさん
えー。そうですかー?私はむしろ家に来られるのは迷惑なんですけど…。友達には直接家に来てもらうとすごく嬉しいですが、めけめけさん、職場の特に親しくない人(上司等)に来られるとどうですか?

そうそう。めけめけさん、その通りです。人を家に呼ぶなんて、大変なんですよ。特に赤ちゃんがいると、家がすっごくゴミゴミしてくるので。(使用済みオムツとか、赤ちゃんが吐いたミルクの跡とか、いろいろ散乱しています。)
by はづき (2008-07-24 22:06) 

はづき

>まりあさん、macoronさん

>まりあさん
やっぱり4〜5人でしょうかねえ。でも小さなアパートに大人が4〜5人って結構きついイメージですよね。
いえいえ。決して仲がいい人が来るわけじゃなくて…むしろ気を使う年配の面々が来るんですよ…。それと、職場の人が直接家に来るのは普通ありえません。(>_<)あちゃー。嬉しいのだけど人が大勢くるのは迷惑だったりします。

>macoronさん
あるんです♪マタニティ服の通販で昔買いました。

とりあえず、気づいてもらえたのは良かったです。
でも、なんで職場の人が家に来ることになってしまったんだろうう〜???明らかに接待っぽい雰囲気…。変な職場です…。その日、別の来客(これもまた、知らない人)があるので、朝から大変な予感です。(;´Д`)
by はづき (2008-07-24 22:14) 

はづき

>tubomiさん
niceありがとうございます。m(_ _)m
by はづき (2008-07-26 00:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。