SSブログ

産後2か月半、こんな生活してます。 [おにぎり君(2ヶ月〜3ヶ月)]

突然ですが、最近のおにぎり君がハマっているものを紹介します。
(5コマ漫画風。)

onigiri93.jpg

onigiri92.jpg

onigiri94.jpg

onigiri95.jpg

onigiri96.jpg


こんな具合で、ベッドの柵につけてあるカバーのヒモをよくにぎっています。
怒って泣きながらにぎっているときもあります。
寝ながらにぎっているときもあります。
とにかくにぎってます。

…ヒモがそんなに好きなんだね…。

***

産後2か月半ちょいすぎ。
はづきは毎日こんな生活を送っています。

5:00 ごろ おにぎり君起床。旦那も起床。(はづきは5:00ごろ就寝)
9:00 ごろ 再びおにぎり君起きる。はづき起床。
12:00 ごろ はづき朝兼昼ごはんを食べる。
〜16:00 ごろ ずっとおにぎり君は泣いているので、抱っこ。お世話。
          ミルクをあげていることが多いので、1日のほとんどをテレビの前で過ごす。
          おにぎり君が一瞬おとなしくなった隙に家事をやる。掃除・洗濯は毎日。
          そして、1日1カ所、大掃除をやる。(お風呂のカビ取りなど。)
17:00 ごろ おにぎり君を連れて散歩。買い物。(暑い。暑すぎる。)
         おにぎり君をお風呂で水遊びさせる。
18:00 ごろ おにぎり君、昼寝?その間に私は料理。
19:00 ごろ はづき、夕ご飯。
20:00 ごろ 旦那帰宅・ご飯。
20:30 ごろ おにぎり君お風呂。(旦那が入れる。)
21:00 ごろ おにぎり君最後のミルク。
         寝かしつけ。
23:00 ごろ おにぎり君就寝。はづきは家事。(片付けもの)
24:00 ごろ はづきようやく自由時間。最近は不眠症に悩まされ、朝の5:00まで眠れず。
5:00 ごろ はづき就寝。

ということで、よ〜〜く見てみたら、私の睡眠時間、1日4時間じゃん!(;´Д`)
この時期にしては…ちょっと少ないような…。新生児じゃないんだし。
おにぎり君が夜寝ないわけじゃなくて、私がストレスのあまり、眠れなくなってしまったってこと。
旦那への不満と仕事復帰への不安で、毎晩うなされて眠れません。朝まで天井見つめてることがなんと多いことか。


おにぎり君は、体が大きく、体力もめちゃくちゃあるため、とにかく運動させて疲れさせなければ、夜寝ません。ということで、私はここんとこずっと散歩を日課にしています。暑い中大変だけど、おにぎり君をベビーカーに乗せて発進。帰ってきたら、親子共々汗だくになっています。その後、ベビーバスを使って、水遊びも日課に加えました。水に浮かべたり、水をかけてあげて遊んでいます。その後はミルクでしっかり水分補給。

毎日ここまでしっかりやらないと、おにぎり君は疲れてくれません。
最近また寝てくれなくなってきたので、散歩を1日2回に増やそうか検討中です…。(T_T)
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

まりあ

おにぎり君はとっても体力がある子なんですね♪
将来スポーツ選手になったりして(*^_^*)
by まりあ (2008-07-24 10:17) 

はづき

>まりあさん
背も高いし、体重も重いし、大声でよく泣くし、とにかくすごいです。このありあまる体力を活かしてスポーツ選手に……なれたらいいですね。( ノ ̄∇ ̄)ノ

by はづき (2008-07-24 22:17) 

はづき

>tubomiさん
niceありがとうございます〜!
by はづき (2008-07-26 00:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。