SSブログ

何でもかんでも高い!! [つぶやき]

bara64.jpg

ガソリン1L 180円台!!
高っ!!!( ̄□ ̄;)!!

というか、もうすぐ200円台突破らしいですね。

ドライブ好きの私にとって、痛すぎる。
昔はドライブしながら、大音量で音楽かけて車の中で大声で歌ったりしてストレス発散してたのになあ。大音量といっても、外に漏れない程度の音量ですけど…(難聴防止のため。)
それに、高速を暴走したり、はたまた知らない道をどこまでも走ってみたりなど、すっごいわくわくするようなことがいっぱいありました。

それが、今やこのガソリン高。
どこにも行けないどころか、単なるドライブさえできない。(` 曲 ´)
今ちょうど育児中で、一日中家に閉じこもっているため、土日くらいドライブして日頃のうっぷんを晴らしたいと思っているのです。でも、それができないなんて、なんたるストレス!!


ついでにガソリン以外の物も全て値上がりの傾向ですよね…。
食パンの値段にも最近びっくりです。
ちょっと前は、カップラーメンの値段にもびっくりさせられました。

あまりにも値上がりするので、値段が安定しているという「もやし」を最近はやたらめったら買っています。
こうなったら、もやしを炒めたり、スープに入れたりして、毎日やっていくしかない!!

と、気合いを入れたはづきは、ほぼ毎日のようにもやし料理を作っています。
もやしのみそ汁、もやし野菜いため、もやしワカメスープ、もやしのサラダ。

ついでにキャベツもほぼ毎日登場します。

こんなんでいいのか…。

***

bara61.jpg
ターシャの庭というところがあります。(花フェスタぎふ記念公園)

bara62.jpg
ターシャさんって、たしか庭作りか何かで有名なおばあさんだったはず。その庭をまねたものっぽいです。

bara63.jpg
うまく写真に撮れないんですけど、なんか自然な感じの庭です。手入れされた庭と違って。
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 8

武蔵


本当に値上がりラッシュで生活苦の嵐、もはや国会に怒りの1億人で押しかけ暴動しかないですよね、くだらないサミットで800億円も無駄使いしやがって~この野郎、都内まで往復の交通費だけで3000円は痛いが\(゜ロ\)(/ロ゜)/飢え死する位なら戦うぞ~自転車で移動だね・・・


 ますます、自給自足で海へ釣りに行かなきゃ!!!なぜ魚の群れが来ないのだ?、この異常気象の影響で・・・魚市場も大変です、漁師さんも、ガソリン代高騰で、漁に出る事に10万の~赤字だそうで困っています、魚の値段も倍にしなきゃ漁師も生活できないな、怒れ国民よ、暴れるのだ正義のために。
by 武蔵 (2008-07-10 23:36) 

がま親分

物価高を乗り切るには高いものをガマンして買わなきゃだめです。
ガソリンもどんどん使いましょう。(ムダ使いはダメですが)
消費が停滞すると企業も右肩下がり、サラリーマンの所得も上がらず、悪循環に陥ってしまいます。
貯金を多少食いつぶしたっていいじゃないですか、どんどん使いましょう。
うちはけっこう実践してますので、貯金が増えません。(涙)
by がま親分 (2008-07-11 00:59) 

まりあ

こんばんは♪
最近ほんと何でも高いですよね!
お給料もボーナスも上がらないのに(>_<)。
もやしは私も凄く活躍させてますよ♪
安いしいろいろ使えるしビタミンも摂れるし☆
パンは最近ホームベーカリーの機械を買ったんで、活用しまくり。
強力粉やバターの値段を均等割したら、1斤80円弱で食べられますよ♪
焼き上がりたては美味しすぎてつい食べ過ぎるのが玉に傷です;(笑)
by まりあ (2008-07-12 02:20) 

はづき

>武蔵さん、がま親分さん

>武蔵さん
え〜〜!!洞爺湖サミットって、そんなにお金かかってるんですか!?わ〜〜!なんか悔しい。ついでに日本の軍事費が異常に高いのも悔しい。何に使ってるんだろう…。(適度な値段を割り出して欲しい。)

そういえば、漁師さんたち、大変らしいですね。テレビでもたびたび紹介されています。ガソリン高で漁に出られなかったり。いつまでガソリンは高くなり続けるんでしょうね。


>がま親分さん
そう言われても〜〜。(汗)私が今働いてないので、超極貧生活ですよ。旦那の収入だけじゃ生きていけない…。(というか、私の収入のほうが多かったんですよ。)

確かに消費が停滞するのはまずいなあと思っています。ということで、赤ちゃん用品(オムツやミルク代等)にはお金かけています。自分のことに使う余裕はないなあ…。(T_T)
by はづき (2008-07-12 23:41) 

はづき

>まりあさん
まりあさんも、もやし大活躍ですか!もやしはほんといいですよね〜♪どんどんレシピを開発していこうと思います。

ホームベーカリーお持ちなんですね。なるほどー。高いパンを買うより、ホームベーカリーで作っちゃうほうが安く上がるものなのですね〜。(●^o^●)確かに、パンって、焼きたてはすっごく美味しいですよね。あの柔らかさはたまらない!!
by はづき (2008-07-12 23:43) 

はづき

>yookoさん
こんばんは。niceありがとうございます☆
by はづき (2008-07-12 23:43) 

はづき

>sasukeさん
niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2008-07-14 01:49) 

はづき

>tubomiさん
niceありがとうございます。\(^O^)/
by はづき (2008-07-14 01:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。