SSブログ

命を抱きしめる [おにぎり君(2ヶ月〜3ヶ月)]

bara65.jpg
↑公園にあった不気味な物体。木に抱きついてるのは何故?

***

最近おにぎり君がめきめき大きくなり、日に日に成長しているのを感じます。
おしゃべりのバリエーションも増えてきました。
今日は大声で「っきゃ〜〜!!」と言っていました。
私の顔を見て「かあ〜」と言っているのを聞いて、もしや「お母さん」と言っているのかなあ?な〜んて思ってしまったりします。


毎日毎日おにぎり君にべったりの生活ですが、今は本当にこの時間が嬉しいです。

おにぎり君を抱っこしていると、なんだか命そのものを抱きしめてる気がして、心が温かくなります。
不思議ですよね。自分から一人の人間が生まれるのって。
しかも、抱っこすると、こんなにも温かい。
私に全身を預けて抱っこされてくれる、この温かい存在に感謝です。

***

彼(旦那)が以前言ってたんですけど、
「僕、クレヨンしんちゃんの顔の輪郭、絶対変だよって思ってたけど、赤ちゃんが生まれてみたらようやく分かった。赤ちゃんってあんな輪郭なんだね。」って。

確かに。

おにぎり君の横顔見てると、まさにクレヨンしんちゃんの輪郭なのです。いびつな感じ。

***

今日は義両親をアパートに招待しました。
出産祝いにベビーカーを買ってもらったので、そのお返しがてら。
久しぶりに孫を見て、すごく喜んでいました。
さすが保育士。今日もまたアドバイスを沢山もらいました。

***

<おにぎりコレクション>
2週間ほど前の写真。
onigiri79.jpg
やけにえらそうなおにぎり君。おばあちゃんに抱かれて。

onigiri80.jpg
実家にて。なんだ、この表情。

onigiri81.jpg
この横顔が大好きです。
nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 7

yooko

かわいい^^!
by yooko (2008-07-13 19:40) 

武蔵


いやー暑い暑い、早お盆でお墓参りに一家を代表し片道3時間で行ったら、34℃の猛暑、水汲みしていたらカラスがお供え物の1つ袋を強奪、コラッ待てーと追いかけ取り戻した、これお線香の袋じゃん、アホな鳥め(苦笑) 

 でも、その後に雷雨が来て雷と集中豪雨で何しに来たのか、帰りは電車が雷の影響で全て遅れ、遅れ大変でした・・・・武蔵の愚痴話になってしもうた、あちゃー、アイスでも食べて暑さを乗り越えましょう。

 
by 武蔵 (2008-07-13 21:56) 

はづき

>yookoさん、武蔵さん

>yookoさん
こんばんは〜。ありがとうございます。(*^_^*)えへっ

>武蔵さん
本当に暑いですよね。半ばやけになって、ヤフーで去年の今ごろの時期の天気を調べてみたのですが、去年の7月はそこまで暑くなかったです。最高気温が30度を超える日はほとんどなく、過ごしやすそうな気温でした。なんか悔しい…。でも確か、去年って、8月が猛暑でしたよね。今年も嫌な予感が…。

カラスも暑さにやられたのでしょうか。(笑)

いえいえ。武蔵さん、たまにはここで愚痴っていってください。いつもがんばっていらっしゃるんだから。(*^_^*)
by はづき (2008-07-14 00:52) 

はづき

>sasukeさん
こんばんは。niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2008-07-14 00:53) 

はづき

>がま親分さん
お疲れ様です!niceありがとうございます。m(_ _)m
by はづき (2008-07-14 00:53) 

tubomi

本当ですね~^^その愛しいって気持ちよ~くわかります^^
8才のチビっこも 18才の乙女も 
21才のずうたいばかりが大人の長男も やはり愛しくて
たまりませんよ^^
親になれてよかったな~と 時々はかみしめます。
by tubomi (2008-07-18 07:16) 

はづき

>tubomiさん
tubomiさん、8歳のお子さんもいらっしゃるのですね〜。すごいなあ。成人からおちびちゃんまで揃ってて、なんだか幸せな感じが伝わってきます。
おにぎり君、何歳まで「可愛い〜!」って言わせてくれるかな〜♪
by はづき (2008-07-18 22:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。