SSブログ

謎の会話 [おにぎり君(2ヶ月〜3ヶ月)]

bara54.jpg

おにぎり君は、1ヶ月を過ぎた頃から少しずつアパートのベランダで外気浴をしていたのですが、2ヶ月に入る頃からアパートの外へ散歩に出かけるようになりました。

ベビーカーで一人で外出するのは心配だったので、最初は休日に彼(旦那)と一緒にデパートまで行って、デパート内でベビーカーを使って散歩。散歩っていうのかな?こういう場合。

なんとかベビーカーの使い方に慣れたので、今度は私一人で平日の夕方近所をベビーカーで散歩してみました。

また休日、彼と一緒に近所の公園へベビーカーで散歩。小さな公園で、あまり散歩には適さないことが発覚。

そして今日はまたまたデパートまで行って、そこの「赤ちゃんルーム」なるものを見に行ってきました。何だろう??って思いながらもベビーカーごと入ってみたら、オムツ替え台がずら〜っと並んでいて、手前には60度のお湯が出る給湯器、奥にはカーテンで仕切られた授乳室が3部屋ありました。更にもっと奥には体重計が置いてありました。
こんなに充実しているのに、赤ちゃんルームはガラガラ。私以外に2組の親子が使用していただけでした。
良い場所見つけちゃった♪

***

onigiri74.jpg

ところで、最近おにぎり君はよく声を出してしゃべるようになりました。
まだ「くぅ〜」とか「あぐ〜」「うっく」とかそういう音声しか出ないけど、私の顔を見て一生懸命おしゃべりしてくるので可愛いです。

でも、もっとびっくりしたのは、彼(旦那)がおにぎり君と会話をしていたこと。

おにぎり君「う〜。あぐ〜。」
旦那「ぷっぷるくぅ〜。」
おにぎり君「あ〜。ぷっく〜。」
旦那「くるぷぎゃ〜?」
おにぎり君「うっく。ぷっぷ〜く。」
旦那「ぷっぷ〜。くふ〜。」


………すげえ。会話してる。でも、なんて話してるんだろう??
私なんておにぎり君のおしゃべりに大人の言葉で返してるのに。


***

<おにぎりコレクション>
onigiri75.jpg
はろ〜。

onigiri77.jpg
ところが

onigiri76.jpg
あっぎゃ〜〜!

( ̄□ ̄;)!!
nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 7

武蔵


昨日は朝から海に潜り、148個~天然ハマグリGETしました\(^o^)/\(^o^)/潮が濁ってて、ゴーグル視界が不十分で苦戦したけど、武蔵スペシャル、網と槍が一体になった道具で転がるハマグリを拾う・・・何とか大台100個は超えた、やれやれ、サーファーもゾロゾロいるから邪魔です、我が漁を邪魔するものは、タダでおかぬぞ~ガルルッ、女性サーファーにはお裾分けしてあげるけど(苦笑)

 ベビーカーでのお散歩いいですね、でも~猛暑が続くので、水分補給をしっかりしましょう。
by 武蔵 (2008-07-07 16:41) 

めけめけ

特殊言語で会話する旦那様とおにぎり君
・・・最高でっす!!(笑)

うち近所に大きい公園ないんですよね。
ちょろっと車を走らせればあるんですけど。
歩いていくには遠すぎる・・・。
近くに大きい公園できないかな~。
by めけめけ (2008-07-07 19:50) 

はづき

>武蔵さん、めけめけさん

>武蔵さん
暑い日が続いていますが、武蔵さん、体調はどうですか?漁に出てるってことは、良くなったみたいですね。
そうか、もうサーファーがぞろぞろな季節なんですね。まあ、サーファーは、冬でも何故か海でがんばっていますけど。海が騒がしくなるシーズンなので、うちの旦那は夏の海があまり好きではないようです。(超海好きなんですけど、人がいないほうがいいみたい。)

武蔵さんも、炎天下にやられないよう、気をつけてくださいね〜!


>めけめけさん
私も見習って赤ちゃんの言葉で言葉を返すことにしてみました。でも、難しい…。

うちの近所も最近まで公園が半径数キロ以内に1つもなかったんですよ。でも、今年3月末、やっと徒歩3分圏に小さな公園ができたんです。しかし…あまり使い勝手がいい公園とは言えません。何故なら、公園の面積の80%以上が「芝生のため進入禁止」の場所だから。(汗)しかもご丁寧に囲いまでしてあるので、なんとも狭苦しい。
by はづき (2008-07-07 23:11) 

まりあ

ベビと会話する時は、今の月例だとベビの言ったのと同じ事を繰り返して言ってあげるだけでもいいみたいですよ♪
うちも最近なにやら言い始めたんで、真似っ子して返してみると嬉しそうに笑ってくれました~o(^-^)o
おにぎり君可愛い♪またコレクション登場楽しみにしてます!
いつも薔薇画像には癒されてます~♪
by まりあ (2008-07-08 01:29) 

はにぃ

はじめまして。
2008年5月12日に ジョシを生んだはにぃです。
誕生日ちかいなー

うちも よく話してますよ。
アタシがまねっこしてるだけですが。

あぅー(ノ゚Д゚)     (゚Д゚ )ノあぅーーーー
えぅー(ノ゚Д゚)     (゚Д゚ )ノえぅーーーー
by はにぃ (2008-07-08 13:48) 

はづき

>まりあさん
そうなんですか?同じ事繰り返してあげるだけでいいのか…なるほど!(≧∇≦)
でも、赤ちゃん、実際は何て言ってるんでしょうねえ。嬉しそうにしているところからみて、「わあい。お母さんだあ。」とか「ねえねえ。遊んでよ〜。」とかそんなところかなあ。

毎日飽きもせずにおにぎり君の写真撮ってますよ。次の日には違う感じになってたりするから、毎日成長が見逃せません。
バラ写真はもう少しだけストックがあります。なくなったら…どうしよう…。
by はづき (2008-07-08 23:34) 

はづき

>はにぃさん
こんにちは。初めまして。コメント&niceありがとうございます。\(^O^)/

わ〜!誕生日、近いですね〜!ってことは、首すわりはまだですよね?いつも「早く首すわらないかなあ。」と思っている私です。

赤ちゃんとの会話、おうむ返しでも面白いものですね。(*^_^*)
by はづき (2008-07-08 23:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本熱上昇中!疑問 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。