SSブログ
おにぎり君(2ヶ月〜3ヶ月) ブログトップ

堪忍袋の緒が切れてばかりいます。 [おにぎり君(2ヶ月〜3ヶ月)]

sora42.jpg

私ってば、最近ますます堪忍袋の緒が切れまくっています。
もともと気が短いんだけど、最近どうしてだか、いろんなことに腹が立ってしょうがない。
…連日の猛暑のせい?(それにしても、この地方の暑さ、ちょっと異常です。東京の人がうらやましい。天気予報で東京の気温を見て毎日「涼しい!」と突っ込んでいます。)

また今度書きますが、今一番頭に来ているのは、職場の親睦会のことについてです。(出産祝いを持ってくるという話。)どうなるか分からないので、済んでから記事に書きますが、とにかく今一番そのことに腹を立てています。

***

おにぎり君、もうすぐ3ヶ月になります。
ということで、2ヶ月の歩み。

ベビ記事に興味がない人はスルーしてね♪


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

産後2か月半、こんな生活してます。 [おにぎり君(2ヶ月〜3ヶ月)]

突然ですが、最近のおにぎり君がハマっているものを紹介します。
(5コマ漫画風。)

onigiri93.jpg

onigiri92.jpg

onigiri94.jpg

onigiri95.jpg

onigiri96.jpg


こんな具合で、ベッドの柵につけてあるカバーのヒモをよくにぎっています。
怒って泣きながらにぎっているときもあります。
寝ながらにぎっているときもあります。
とにかくにぎってます。

…ヒモがそんなに好きなんだね…。

***

産後2か月半ちょいすぎ。
はづきは毎日こんな生活を送っています。

たいした内容じゃないけど、読む?


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バカ親になりたくない親バカのつぶやき [おにぎり君(2ヶ月〜3ヶ月)]

onigiri86.jpg
ああああああ。

****

おにぎり君との引きこもり生活もはや2ヶ月半が過ぎました。
引きこもりっていっても、母がときどき手伝いに来てくれるので週に1度くらいは自分一人で外をふらついていますが。

「引きこもり」と聞くと、なんだか薄暗〜いものをイメージしがちですが、とんでもない!!
私は今、最高に濃密な「甘〜い」時間を過ごしているのです。非常に甘い。なんだこの蜜は。

『他人の不幸は蜜の味』?はづきの好きな言葉ですが(腹黒すぎる。)、そんなものより、こっちの蜜のほうがいいぞよ。

腹黒いはづきのどす黒い記事の続きを読む


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

命を抱きしめる [おにぎり君(2ヶ月〜3ヶ月)]

bara65.jpg
↑公園にあった不気味な物体。木に抱きついてるのは何故?

***

今日も暑いですね。


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

謎の会話 [おにぎり君(2ヶ月〜3ヶ月)]

bara54.jpg

おにぎり君は、1ヶ月を過ぎた頃から少しずつアパートのベランダで外気浴をしていたのですが、2ヶ月に入る頃からアパートの外へ散歩に出かけるようになりました。

ベビーカーで一人で外出するのは心配だったので、最初は休日に彼(旦那)と一緒にデパートまで行って、デパート内でベビーカーを使って散歩。散歩っていうのかな?こういう場合。

なんとかベビーカーの使い方に慣れたので、今度は私一人で平日の夕方近所をベビーカーで散歩してみました。

また休日、彼と一緒に近所の公園へベビーカーで散歩。小さな公園で、あまり散歩には適さないことが発覚。

そして今日はまたまたデパートまで行って、そこの「赤ちゃんルーム」なるものを見に行ってきました。何だろう??って思いながらもベビーカーごと入ってみたら、

みたら??<続きを読む>


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

穏やかな子に成長しました。 [おにぎり君(2ヶ月〜3ヶ月)]

bara51.jpg

おにぎり君は今日で2ヶ月に入ります♪
最近は表情が出てきて、可愛いと思うことが増えてきました。出産当初は可愛いと思うことがほとんどなかったのですが、今ではいちいち「可愛い〜!」と騒いでいます。

今回の記事は最初から最後まで親バカ記事です。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
おにぎり君(2ヶ月〜3ヶ月) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。