SSブログ

自分に拍手 [雑文]

bara50.jpg

産後ずっと入らなかった“妊娠前のジーンズ”。
今日、買い物をするためにはいてみたら、なんと、スポッとはけたではないですか!!
きゃ〜〜〜!!(≧∇≦)
このうえなく嬉しいです。

だって、出産後、体重がぐっと減ったから、大丈夫だろうと思って、何度かトライしてみたんだけど、「子どもサイズ!?」って思うくらいきつくて全然入らなかったんだもん。チャックも上まで上がらず、ボタンなんて、できるわけもなく。

しばらくあきらめていたのですが、今日ふと思い立ってはいてみたら、妊娠前みたいにスポッとはけて、すごくすっきりしました。
体重は、実はあれから(あれというのは産後1ヶ月検診)全然減ってなくて、むしろ増えてきたくらいなのです。だから、ジーンズは無理だろうなあって思ってました。でも、ここ1週間くらいがんばって運動等を始めてみたのがよかったのかも。
先週のエアロビはきつくてもう御免って感じなのですが、毎晩「腰回しダイエット」をやっています。ただ腰をぐるぐるまわしているだけです。あとは骨盤。最近は骨盤ベルトしてないので、あまり効果ないかも。それと、軽い腹筋も昨日から始めました。


ジーンズがはけた瞬間に思ったんだけど、産後ダイエットって、楽しいかも!?だって、出産のためにこれでもかっ!!っていうくらい太ったので、後は痩せるだけなんだもん。これからこの醜いボディがどんどんキレイになっていくのかと思うと、なんだかわくわくしてきました♪
とりあえず…お腹の肉はまだまだぷよぷよですが、だいぶ減ってきた気がします。本当は一気に強化合宿(ビリーのキャンプでもなんでもいい。)したいところですが、無理は禁物。ちょっとずつ、少しずつ。自分がキレイになっていくといいな。\(^O^)/

***

bara49.jpg

ゴホン。
肉体が綺麗になっても、性格の悪さだけはどうしようもないな、はづき。
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

がま親分

では、いま・・・のおなかの写真を!
大きなおなかの写真は拝見しておりましたので、ちゃんと比較できます。(笑)
by がま親分 (2008-07-02 00:49) 

はづき

>がま親分さん
そう言われてみれば…。でも、ぷよぷよの醜いお腹の写真を公開する度胸がありません。妊婦のお腹は美しいのに、何故産後はこれほどまでに醜いのか…。
そのうち挑戦してみます。
by はづき (2008-07-02 01:35) 

まりあ

順調に産後ダイエットが進まれているようですね♪
腰回しダイエット、いい事聞きました!私も明日から早速やってみます♪
友人の間でコアリズムというのが今流行ってるみたいなんですが、何でもお腹がどんどん痩せてく運動がプログラムされたDVDらしく、凄く気になってるとこです☆
私もはづきさん見習ってダイエット頑張ります!
by まりあ (2008-07-02 02:51) 

tubomi

はづきさん お久しぶり^^
いいなぁ~早くに体重落とせましたね^^ でも ブログを読んでいて
夜鳴きや お昼の子育てにバタバタしてがんばっているのだから
それくらいの ご褒美がないとね^^
産後のお腹は がま親分さんの想像にお任せしましょう^^
by tubomi (2008-07-02 07:59) 

はづき

>まりあさん、tubomiさん

>まりあさん
特別にすっごいダイエットをやっているわけではないですが、1日5分の腰回しなら続けられそうだなって思って、やっています。そのうち腹筋とかスクワットも強化していこうと思っています。

食事制限とかは特にしてないので、楽かも♪


>tubomiさん
お久しぶりです〜。(*^_^*)
体重は最近増えてきているので、元の体重までまだまだ先は長そうですが、産後6か月までに戻そうと思います。

体重とお腹のぷよぷよ具合はあまり関係なさそうですねー。今度は体重増えていきているのに、お腹のぷより具合が減ってきています。\(^O^)/
by はづき (2008-07-03 22:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。