SSブログ

合宿とかそんなノリ。 [雑文]

bara48.jpg
↑最近こんなシルエットの雑貨ばかり集めています。マグカップ、ランチョンマット、ベッドのファブリック、カーテンなど。

***

bara46.jpg

今日はアパートの全世帯で結成されているらしい「にこにこ会」(*注意*にこにこの部分には本当はアパート名が入ります。)の会合がありました。私は初参加です。妊娠後期になって、初めて同じアパートのママさんたちに声をかけられ、「にこにこ会に参加しません?」とお誘いがあって、出産後にまた誘ってくれるように頼んであったので、今回が初めての参加です。

ところで、全世帯っていうけど、今日来るのは全世帯じゃないだろう…って思ってたら、ほぼ全世帯が来ました。(汗)すっごい人数。なんじゃこれ。近所付き合いとかそういうレベルじゃないぞ。もはや何かのクラブの合宿並です。しかもみなさん幼稚園くらいの子連れなので、もはやサファリパーク状態。(全世帯、家族全員での参加です。)

行き先はやっぱり居酒屋でした。私が恐れていた場所です。生後1ヶ月の赤ちゃんを連れて行くような場所ではない。断りたかったのですが、もう断れない状態だったので、とにかく顔だけ出して帰ろうというつもり。

すごい人数だったのでアパートの何号室は●●さんで、何号室は××さん、というふうに全部説明されたけど、誰が誰だかさっぱり分かりません。結局覚えたのは3世帯だけ。子どもとセットで覚えよ、とのことですが、無理です。(;´д`)ノ

彼(旦那)には、「居酒屋に赤ちゃん連れてくの嫌だから、1時間以内で早めに帰りたい。だから、それくらいの時間になったら帰ると切り出して。」とお願いしてあったのに、勝手に隣の人と盛り上がっちゃってて、全然時間気にしてくれませんでした。(T_T) おかげでおにぎり君が長時間居酒屋にいるはめに。1時間半ほど経った頃、しょうがなく私が「私たちは、そろそろこの辺で…。」と切り出したのですが、とにかく勝手に盛り上がって赤ちゃんのこと忘れてた彼に不満です。


合宿系のノリが苦手な私なので、今回みたいな大人数だとあんまり心から楽しめないのですが、また今度ママさんたちだけの集まりもあるよ、と言われたので、それならもう少し楽しめそうかな、と思います。
ただ、もうちょっと赤ちゃんが大きくならないときついですね。m(_ _)m


…隣の部屋の旦那さん、真夜中にWiiフィットやっているのが分かりました。結構どたんばたん激しく動いているらしく、「どうもすみません〜。夜Wiiフィットですっごく迷惑かけてます〜。」と言われました。でも、全然気がつかなかった。こっちも夜赤ちゃんの泣き声で迷惑かけてるだろうから、「こちらこそすみません〜。」とお互いぺこり。

***
bara47.jpg
近所付き合いも程よい距離を!
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

まりあ

それは大変でしたね。生後1ヶ月だとまだ予防接種も済んでないし、まだまだ体力的にも弱いので心配ですよね(>_<)
お疲れさまでした!

うちは8月後半に実家へ子供を連れて帰省しようと考えてるんですが、新幹線で3時間半程の距離なので、ドキドキしてます。4ヶ月前で長距離すぎるかしら?f^_^;
6ヶ月頃まで待った方がいいか迷い中です☆
by まりあ (2008-06-30 19:46) 

はづき

>まりあさん
4ヶ月で新幹線ですか?やろうと思えば可能だと思うんですけど、問題は、新幹線の中で子どもがくずった場合ですよね。3時間半もおりこうにしているのはちょっときついので、そこがネックですねー。m(_ _)m

私も早くいろんなところへお出かけしたいのですが、まだまだ先ですよね。子ども連れて旅行行ったりするのとか、今から楽しみです。
by はづき (2008-06-30 23:20) 

tubomi

お~^^!!居酒屋デビュー おめでとう^^
少しでも アパートの住人さん達とお話出来て良かったですね^^
旦那さんも 思ったよりいい感じだったので 盛り上がったのでしょう^^
知り合いたくさん居たら その分 何かの時 助け合えるから
いいと思いますよ^^ ファイト♪
by tubomi (2008-07-02 08:08) 

はづき

>tubomiさん
めでたいのか分かりませんが…とりあえず、無事に乗り切りました。m(_ _)m

アパートの住人多すぎて、誰が誰だかさっぱりな感じです。皆さんはだいぶ前からにこにこ会をやっていたらしいので、仲良しのようです。
今度はもうちょっと少人数での集まりがあったらなあって思っています。
by はづき (2008-07-03 22:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おっぱい落第生自分に拍手 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。