SSブログ

人生どこに向かってる? [つぶやき]

bara45.jpg

最近よく妊娠中のことを思い出しては懐かしく思っています。

お腹の超音波写真を見ては、しみじみと「ああ、昔は豆っつぶだったんだなあ。」と思い、
妊娠中に仕事していたことを思い出しては、「いろいろとあったなあ。」と懐かしく思い、
妊娠中トラブルだらけで、切迫流産やら切迫早産やらで入院を繰り返したことを思い出しては、「順調じゃなくてすごく辛かったけど、今となってはいい思い出だなあ。」と涙がほろり。


ここ2ヶ月は引きこもり育児生活でずっとノイローゼ気味。体調もずっと悪くて大変でした。
これから少しずつ育児が楽になっていくのかな?
そんなわけないか…。
周りの一言一言が恐ろしく思えます。
妊娠中は「いいわねえ。今が一番良い時よ〜。産まれたら大変よ〜。」と周りのおばちゃん達から散々脅されました。

今は「いいわねえ。赤ちゃん今が一番可愛いわね。歩き出したら大変よ〜。」と脅されています。

ちょっと〜〜!!

女の人生って、大変なことだらけじゃんー!!
妊娠も出産も子育ても。(私はプラス仕事。)
どうなってるのー?



もともと一人の時間が大好きだった私。
今後もしかして一人になれなかったりする??
旅行も大好きだったんだけど、今後子連れだと怪しい…。

私の人生は先行きがますます不透明になってきました。
おにぎり君との楽しい時間も必要ですが、私は一人の時間も必要です〜。

あー。がんばろっと。
bara44.jpg
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 8

まりあ

妊娠中、私も入院まではギリギリ行かないものの、切迫流産&切迫早産しかけて薬飲んで仕事も有休を駆使し休みを取って養生してました。
ドキドキハラハラな妊娠生活だったけど、乗り越えて無事生まれて来てくれて本当良かったなぁとしみじみ思います。
今後の事考えると不安なの、分かります!
私も一人でのんびりカフェで珈琲飲みながら読書したり、友達とライブ見に行って打ち上げでオールしたり、旦那さまとのんびりデートしたりがもう出来ないかなぁと思うと寂しくなったりします…。が、きっとそれ以上に子供が一緒に居る事による楽しみがこれから増えてくるのかなぁ?と、ドキドキ期待もしています♪
旅行などは最近乳児連れでも安心なのとかもいろいろあるみたいだし、三人で出掛けてみるのもいいかもですね(*^_^*)
私は来年夏に山梨のひまわり畑へ三人で訪れようかと思ってます♪
毎年行くんですが、視界一面の黄色い波が本当素敵で、子連れで行くのは初めてだからドキドキですが、きっと素敵かなぁと思って♪
新しい楽しみがこれからたくさん生まれて来るといいですね♪きっと生まれて来ると思いますよ!そんな予感がします♪(笑)
by まりあ (2008-06-27 00:55) 

がま親分

こどもが幼稚園や学校に行きだすとイヤでも自分の時間が持てますよ。
あ、でも、フルタイムワーキングができるかどうかはだんなさんの協力次第ですがね。
でも、ひとりの時間が好きなら、家族って・・・???
by がま親分 (2008-06-27 01:04) 

武蔵


大丈夫さ、10年もすりゃ、あっと言う間に反抗期バリバリの、おにぎり君になるから、手が離れる瞬間も近いかもよ(苦笑)私が着ていたボンタン、龍の裏刺繍いりの短ランあげようか!?自分は不良、暴走族7割の高校で暴れ気合入っていた懐かしいな~\(゜ロ\)(/ロ゜)/今は海で暴れていますが、美味しいマグロよカモン~☆ミ
by 武蔵 (2008-06-27 01:36) 

maippe

気持ち、すごくよく分かります!
私もひとりの時間がないとダメなので、今後爆発してしまわないか心配です。(^^;)

それと周りの人の「大変よ~」っていう言葉、良かれと思ってアドバイスしてくれてるんでしょうけど、プレッシャーにしか聞こえませんよね。
産後って何もしなくても気持ちが不安定になりがちなのに、どうして更に追い討ちをかけるような事を言うのでしょうね。。。
by maippe (2008-06-27 10:25) 

めけめけ

あ~一人の時間が欲しいっての分かります。
うちの嫁はどっちかというと一緒にいたい派らしく、
一人でどっかでかけようと思ってもなかなか行けません。
そんなに四六時中一緒じゃなくてもいいだろって思う時がありますね~。

子供が生まれたらそっちに全部時間とられちゃうんだろうな・・・。
今から考えても大変ですね(汗)
でもそれが気にならないくらい子供が可愛い♪ってなればいいなぁ。
by めけめけ (2008-06-27 19:26) 

はづき

>まりあさん、がま親分さん

>まりあさん
まりあさんもなかなか大変な妊娠生活だったんですね!切迫流産や早産って、すごく不安になりますよね。赤ちゃんに何かあったら…って。私は入院中不安&退屈でものすごくブルーな日々を送っていました。m(_ _)m

私も赤ちゃん連れでもOKな温泉旅館を知っているのですが、何ヶ月になったら行こうか考えています。生まれたての赤ちゃんを連れて泊まっている人もいたんだけど、それはそれで大変かな〜って思って…。でもそこの旅館、赤ちゃんだらけなんですよ。だから、私もぜひ活用しなければ。

ひまわり畑、いいですね♪その時が来るのが楽しみですね〜!
今後どうなるのか、育児にはいろいろと不安がつきまといますが、がんばっていきましょう!


>がま親分さん
ははは…。私はあと1年数ヶ月で仕事に復帰しますので、あとは定年までずっとフルタイムで仕事だったりします。この先はフルタイム勤務&家事&育児にサンドイッチされます。恐ろしい…。どう考えても、定年までは自分の時間がなさそう…。

あ。でも、そんなことないか。とりあえず、子どもが大きくなれば、どこかで自分の時間作れるかも?(というか、無理に作るしかないですね。)

そうなんですよー。一人の時間が好きなので、結構一人で行動すること多かったんですよ。旦那は夜寝るときに一緒にいるくらいです。(だって、お互い仕事が猛烈に忙しかったし…。)土日は二人でよくデートしてましたけど♪
by はづき (2008-06-28 01:08) 

はづき

>武蔵さん、maippeさん

>武蔵さん
反抗期、実はすっごくわくわくしてたりします。いつかおにぎり君も「うるせえ、ばばあ!」とか言う日が来るのだろうか…。それとも…!?
旦那の性格はお花畑みたいな感じなので、息子が攻撃的な性格になるとは思えないのですが、そういえば私の性格が攻撃的なので、やっぱり反抗期すっごいことになるかも…。

まだまだ梅雨ですが、漁のほうはどうですか?海で大暴れ中の武蔵さん、凄そうですね。


>maippeさん
maippeさんも同じですか!よかった〜。(*^_^*)一人の時間が欲しいなんて、贅沢だと思って、あんまり大きな声で言えなかったんです。でも、同じ気持ちの人がいて安心しました。

そういえば、周囲のおせっかいなおばちゃん達って、「大変よ〜」しか言いませんが、育児中に何かすっごく楽しかったことってないのかなあ。きっと沢山あるはずなんだけど、ぜひともそれを言って欲しいものです。「こういうところが楽しいよ〜☆」って。
(*^_^*)
by はづき (2008-06-28 01:13) 

はづき

>めけめけさん
めけめけさんの奥様は、とってもめけめけさんが大好きなのですね。(*^_^*)いいことです。四六時中一緒にいたいくらい好きだなんて、ひゅ〜ひゅ〜ですよ。(古い)

私も一時期旦那にべったりな時があったので、奥様もそういう時期なのかもしれませんね。ひょっとしたら、何か不安なことがあるのかも。

おっしゃるように、子どもが産まれたら、女から「母親」に変身しますので奥様も子育てに夢中になると思いますよ。
私も以前は旦那ラブだったのに、今は子育てに忙しすぎて、旦那を邪険に扱っていることがあります。申し訳ない。
by はづき (2008-06-28 01:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ビクビクビクスおっぱい落第生 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。