SSブログ

旦那さん驚愕の声を漏らす、の巻 [雑文]

bara36.jpg

m(_ _)mはあ…。
朝から申し訳ない事件が起きてしまいました。

毎日超寝不足なはづき夫婦。昨晩、とうとう彼(旦那)が限界に達して、家で夜中に仕事を持ち帰ってしていたのですが、「いかん。眠すぎる!!ちょっと仮眠するから30分後に起こして。」と言って、寝てしまったのです。

30分ほどして、彼を起こしたのですが、なかなか起きなかったので、もうしばらく放っておいてまた1時間ほど経ってから起こしました。彼がガバッと起き上がったので、私の役目はこれで…と私は彼と入れ替わりですーっと寝てしまったのですが…

朝になって、隣のベッドから「う〜〜ん。はっ!!!」という声が!!

見ると、彼が目覚まし時計を持って固まっているではないですか!

ま、まさか……。

はづき「い、今、何時??」
彼「8時過ぎ……。」

がーーーーん!!( ̄□ ̄;)!!

彼はいつも7時台には出勤している人だったのですが、8時過ぎって、もう勤務開始時間ではないですか!!強烈なインパクト!!

彼は慌てて職場に電話して、急いで出勤していきました。
私は慌てて朝食のパンを袋に詰めて、彼に渡して見送りました。



ここまで読んで、朝旦那さんを起こさなかった奥さん(はづき)に責任が、と思われる方が多いでしょうが、実は、出産後ははづきはおにぎり君と共に寝ておにぎり君と共に起きているので、旦那さんのために朝起きたりはしていないのです。彼は必ず朝6時過ぎにきちっと起床して、自分で準備して勝手に出勤していたので、私も安心していたのですが、しまった………。

もちろん、私も働いていた頃は一緒に起きていたし、産前休暇に入ったとき(臨月)も、私は彼と一緒に起きて朝ご飯を食べ、行ってらっしゃいのチュウをしてちゃんと見送っていました。

出産後はすっかり私が育児ノイローゼ気味、万年睡眠不足になってしまい、おにぎり君に合わせて寝たり起きたりしていたのですが、おかげで今回のような事態になってしまい、ものすごく旦那さんに申し訳ない気持ちです。


彼は今まで一度も仕事に遅刻したことはない(というか、1時間前には職場について仕事しちゃってる人)ので、本当に申し訳ないです。

かくいう私は、一人暮らしのとき、一度だけやらかしてしまったことがあります。やっぱり目覚まし時計を見て「はっ!」と息を飲んだ覚えがあります。私が起きたのは9時過ぎ。(もっと酷い。)


***
side57.jpg
『インディー・ジョーンズ』の話。

今朝、とくダネを見ていたら、インディー・ジョーンズのことがやっていたのですが、今回のインディーのラストは微妙だ、と言われていました。
そういえば、今回オカルトな要素がものすごく強くて、インディーらしくない展開になってしまったような気もします。でも、私はまあ、それはそれで良いかな、と思ってたんですけど。だって、ラストに至るまでのハラハラドキドキさせる大冒険がすでに満足の域に達していたんだもん。

side58.jpg
↑劇場でもらえるチラシ。写メしてしまった。

***

bara37.jpg
今日の蒸し暑さは強烈だったなあ。
赤ちゃんを抱っこすると余計に暑いです。おかげで我が家のエアコン2台がフル稼働しています。
nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 9

まりあ

こんにちは!初めまして♪
子供の寝た隙に携帯でネットサーフしてて見つけました。
おにぎり君、5月3日生まれなんですね♪
うちは5日生まれなんで、なんだか親近感ですo(^-^)o
ちなみにうちは女の子です。

初めての出産に子育て、いろいろわからない事も多いし大変だけど、お互い気愛で乗り切りましょうね~!

またちょくちょく覗きに来させて下さい*
by まりあ (2008-06-21 00:45) 

Peridot

はづきちゃーん!久しぶりー!子育てどうだーい?
ダンナちゃん、大変だったねぇ。。。
でも、はづきちゃんのダンナちゃんは理解がある人だと、改めて思ってしまった。。。

by Peridot (2008-06-21 19:18) 

macoron

私もこないだやらかしてしまいました(苦笑)
子育てしてないのに・・・(汗)
お互いの携帯の目覚ましをセットしているのにお互いに止めたまま爆睡していました・・・とても申し訳なかったです。
妻として責任を感じちゃいますよね。゚(PД`q。)゚。


by macoron (2008-06-21 23:16) 

はづき

>まりあさん、Peridotさん

>まりあさん
初めまして。コメントありがとうございます。
まりあさんのお子さんも5月生まれなんですね♪誕生日、本当に近いですね!

女の子、どうですか?男の子と比べておとなしいと聞きますけど、実際どうなんでしょう。うちは元気がありすぎて困っています。

また是非遊びにいらしてください。(≧∇≦)


>Peridotさん
お久しぶりです〜〜!(●^o^●)
子育ては出口の見えないトンネルのようです。多分人生で一番長いトンネルではないかと…。(いや、まだ人生っていろんなトンネルがありそう…。)

旦那は理解はとってもある人なんですけど、実際には行動がともなっていなかったりしますよー。でも、今回のことは本当に私も悪かったと思っています。m(_ _)m
by はづき (2008-06-22 01:35) 

はづき

>macoronさん
わー。macoronさんもやってしまいましたか!(笑)
なんでかわかんないけど、やってしまうと、妻として申し訳ない気分でいっぱいになりますよね。一応旦那さんも自力で起きることになっていても。

私はこれからもしばらくはおにぎり君時間で生活しますので、またこういうことがないかハラハラしています。
by はづき (2008-06-22 01:37) 

がま親分

え? 遅刻は自己責任でしょう!?
うちのヨメは私を起こしてなんかくれません! (汗)
by がま親分 (2008-06-22 01:38) 

はづき

>がま親分さん
そうですよ。自己責任ですよ。
でも、世間はそうは思ってくれないのです。
「なんで、奥さん起こしてくれなかったんだろう??」って。

でも、旦那が朝起きられなかったのは、やっぱり私の責任もあると思っていますよ。だって、夜中に何度も赤ちゃんの泣き声で旦那を起こしてしまっているし。時には旦那に交代してもらって、彼が夜中にミルクをあげることもあるので。
by はづき (2008-06-22 02:01) 

tubomi

お寝坊 大変でしたね^^
まぁ 仕方ない^^
旦那様も 眠かったんですね~。
by tubomi (2008-06-24 18:47) 

はづき

>tubomiさん
旦那は毎日眠たい様子です。このごろは申し訳ないので、私が24時間おにぎり君のお世話をしている状態です。夜ちょこっと代わって欲しいんだけど、遅刻したこともあり、ますます頼みづらくなってきました。m(_ _)m
by はづき (2008-06-25 17:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ピタゴラスイッチ母乳が嫌われた? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。