SSブログ

インディー・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国 [雑文]

onigiri65.jpg
↑毎度おにぎり君の写真ばかりですみません。しかも、実家にいたころの古い写真ばかりだし。

***

引きこもり育児生活で、育児ノイローゼ防止に、ということで、毎週土日は外出することに決めているはづきです。

先週の土曜日は、午前中に美容院に行ってきました。彼はおにぎり君とお留守番です。
美容院に最後に行ったのは確か妊娠8ヶ月のときだったので、5ヶ月近く行っていないことになります。本当はカットとトリートメントとヘッドスパ全部をやりたかったのですが、やっぱり時間がない(おにぎり君が待っている)ので、結局カットとトリートメントだけにしました。でも、トリートメント普通と上があって、上にしてもらいました。

シャンプーしてもらっている間、隣のシャンプー台にいた人が、ヘッドスパの話をしていたのですが、それを聞いていたら、「やっぱりヘッドスパやればよかった〜。」と思ってしまいました。でも、また次回、時間があるときにやることにします。ヘッドスパ、超気持ちいいんだもん。肩と手のマッサージもやってくれるし。

髪の毛をだいぶ切ってもらって、すっきりしました。短いので、しばるとギリギリです。なんかオタクヘアーみたいになってしまう。



日曜日はまたまた朝からお出かけ。彼はおにぎり君とお留守番です。

午前中はトイ●ラスで赤ちゃん用品を見ていました。ベッドメリーとベビーカーを慎重に物色。

そして、午後は私が待ちに待ったメインイベント!!
映画『インディー・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国』を見ました!!(ちなみに先行上映です。)

メンバーは妹と母と私の3人。

映画館で待ち合わせです。

もともと私と妹が二人で見る予定だったのですが、急遽母も参加です。
昔からインディー・ジョーンズの猛烈なファンだった私と妹。子どものころはよくインディー・ジョーンズごっこをしたものです。最後の聖戦ごっこばかりやっていました。家中の杯を集めて並べて、ぶつぶつ言いながら聖なる杯を選んだりして遊んだような…。もちろん、罠もいっぱいしかけて。


さてさて。映画はしょっぱなからテンションあがりまくりです。
最初からインディーの帽子がころっと出て来て、ひょ〜〜〜〜!!とテンション上がりました。
もはや、あの帽子を見るとアドレナリン全開です。

しかし、ハリソン・フォード、結構な歳だと思うのですが、見事なアクションですねー。若い頃と変わらない動きで嬉しいです。相変わらずの無茶っぷり。お茶目なおじさまと化しています。

今回出てきたマリオン、過去の作品にも出てきているようですが、どれだったか思い出せない。2かな、って思っていたんですけど、調べてみたら、1だったのですね。女性はみんな同じに見えてしまう私です。

ネタバレがあるといけないので、内容に触れられないのですが、キーワードは「ジュニア」ですね。懐かしい。3でショーン・コネリーが、インディーのこと「ジュニア」と呼んでいましたが、今回は…



いち早く先行上映で見られて興奮のはづきです。

***
onigiri66.jpg
↑実家で過ごす最後の日の写真です。5月31日。懐かしいなあ。この頃はまだ、おにぎり君は寝ていることが多かったなあ。
nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 9

macoron

梅雨の時期は髪がまとまらなくて大変ですよね、私も半年行っていないです・・(笑)
丁度あした行ってこようかなって思っていたところでした^^
私の行きつけのとこはヘッドスパやっていなさそうです・・・残念です(*-∀-*)

by macoron (2008-06-16 19:37) 

トリ子

はづきさん こんにちは
以前コメントいただいてからお邪魔してます〰
インディー・ジョーンズ観たんですね!羨ましいです!
あの音楽を聞くとウズウズしますわぁ
ジュニアということは・・・インディーの息子ですか!?
私はDVDが出るのを待つしかないです・・・
おにぎり君は凛々しい寝顔ですね
赤ちゃんなのにもう男の子って感じですね
by トリ子 (2008-06-17 15:12) 

めけめけ

インディーですか・・・。
何回も見たはずなのに、
グーニーズに出ていた中国系の男の子が出ていた。
という記憶しかありません^^;
確か子供が見るには結構グロいシーンとかありましたよね?
そのせいで記憶を封印してるのか・・・?(笑)
by めけめけ (2008-06-18 17:25) 

maippe

こんにちは。

私も育児ノイローゼ防止に土日に出掛けるようにしています。
と言っても、人が多い所は行けないのでホントに近所なんですけども。。。(^^;)
それでもかなりの気分転換になっています。

美容院、私もそろそろ行きたいと思っているところです。
クセ毛なので縮毛矯正をかけたいのですが、時間かかるんですよね。。。
ヘッドスパはやった事ないのですが、すごく興味あります。気持ち良さそうだし、すごくリラックス出来そうですよね!
by maippe (2008-06-18 23:26) 

はづき

>macoronさん、トリ子さん

>macoronさん
ヘッドスパ、おすすめですよ〜。最近いろんな美容院で「ヘッドスパ」の文字を見かけるようになりました。美容院によって内容も違うので面白いです。

梅雨の季節だし、育児中だし、暑いのなんのって…。髪の毛、もうちょっと短くしてもよかったんですけど、しばれる長さにしたほうがいいので、微妙な長さになっています。m(_ _)m


>トリ子さん
こんにちは。ご訪問ありがとうございます。(●^o^●)
そうなんですよね〜!あの音楽聞くと、「キタ〜〜〜ッ!!」って感じになります。(笑)
ジュニアの謎は、是非DVDでご覧になってください。

おにぎり君、私に全然似てないんです…。ちょっと寂しい。凛々しいですか?(笑)

by はづき (2008-06-19 19:20) 

はづき

>めけめけさん、maippeさん

>めけめけさん
グーニーズに出てきた子だったのかー!(グーニーズもかなり大好きです。)あの子、可愛いですよね。

グロいシーンあったかなあ。2では心臓抜かれるシーンがあったりはしたけど、どうなんだろう。
私のイメージでは、馬に乗ってムチを鳴らしているインディーや、大岩がころころ転がってくるイメージがあります。あと、ナチス。
今回の敵はナチスではないところがまた印象的でした。


>maippeさん
こんにちは。(●^o^●)

お出かけされるときは、ひょっとしてお子さん連れですか?私は悪い母親(;´Д`)なので、出かけるときは子どもは家で旦那と留守番です。そうでもしないと、本当の意味で気分転換にならないです〜。(泣)
私も近所にしか出かけられませんが、それだけで随分と気分転換になりますよね♪

縮毛矯正、私もかけています。でも、もう2年以上かけてないなあ…。本当に時間がかかりますよねー。気合いが要ります。
ヘットスパ、お勧めですよ!是非試してみてください☆すんごくいい気持ちです。
by はづき (2008-06-19 19:27) 

はづき

>tubomiさん
こんにちは。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2008-06-19 19:28) 

Peridot

私もインディは来月見に行きます!!!
超楽しみ~。
by Peridot (2008-06-21 19:20) 

はづき

>peridotさん
それは良かった!昔と変わらぬ俊敏な動きのインディーに感動間違いなしです。あの年齢であのアクション。ハリソン・フォード万歳ですよ。
by はづき (2008-06-22 01:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

笑ったピタゴラスイッチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。