SSブログ

心の狭い話。 [雑文]

hazuki74.jpg
↑やっと公開できた!お気に入りのマタニティパジャマです。

***

皆さん、浮気って、どこからが浮気の範囲に入りますか?

今日は心の狭い(はづきの)話です。

浮気ってどこから?

異性と知らないところで会ってたら?
手をつないで歩いてたら?
キスしてたら?
……それ以上?


私はですねー、「気持ちが浮ついていること」がすでに浮気の範囲に入っています。(厳しーっ!!)
だから、異性を見てときめいてたり、なんか浮かれてたらアウト。

ちなみに彼は「別に異性と二人で食事に行っても浮気にならないと思うよ。」とのこと。


先日、ふと思いついて、彼の実名をYahooで検索したら、何故か数件ヒットして、見てみたら…

うわ〜〜!!見なきゃよかったよ〜〜〜!!(´Д`)
彼が私の知らないところで活動している様子の写真やレポートが載っていました。
学生時代からやっているサークルのHPらしいんですけど、HPの運営者や彼ではありません。もっと几帳面な人がやっているっぽいです。で、あまりに活動レポートが几帳面だったので、彼が私の知らないところで何やってるか分かってしまいました。

別に怪しいところはないんですけど、なんだかねえ…。きゃぴきゃぴしたギャルたちと野郎たちで飲み遊んでいる写真見てると、

「うわっ!!浮ついてる!!浮つきまくってる!!」

ちなみに、そのサークル、ほぼ全員私の知り合いですので、別に怪しくないし、私も参加しろってよく誘われるので、やましいところもないんですけど…。(´Д`)

どうですか。私の心の狭さ!!


えっ?私はどうなんだって!?
いやあ。私も実は彼に内緒で結構男の子たちと飲み歩いていたので、なんとも言えませんけど。(;´д`)ノ いやあ。私、酒癖悪くって、私が酒を飲むことを彼は嫌うので、飲み会は内緒内緒♪です。
↑でもこれは過去の話であって、結婚してからはあんまり飲んでないです。代わりに職場の先輩たちと飲むことが増えました。もちろん、内緒ではないです。


…つまり、心が狭いっていうより、単なる自分勝手?
hazuki73.jpg
nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 10

武蔵


はづきサン厳しい、武蔵も男なので、きゃぴきゃぴギャルと飲み会したいです!!(苦笑)もしくは、家にある大量の酒お土産に、はづきサンと、雑談したいな~私の釣った魚、干物を酒のツマミにしてね、夏にはOLお姉さん達に、初心者・釣り講習の指導役の予定も入っているので、何気にプレッシャー、たくさん魚が釣れるように、データー分析、潮のチェック、道具類の手入れなど課題たくさんです、でも頑張りますー(^o^)丿恋よりも食料が1番欲しいのだが。
by 武蔵 (2008-06-01 00:54) 

がま親分

んー。どうでしょうか。公には発表しづらいですが、正直に屈託のない意見を述べさせていただきますと、私としては、「本気で好きになる」のでなければよろしいのではないか、という考え方になってしまいますねぇ。
そして、本気になるようでは、家庭自体に問題があるのだと、思わざるをえません。だから家庭を健全に保つように努力するのです。
by がま親分 (2008-06-01 00:54) 

macoron

マタニティパジャマ可愛い!!ママになっても可愛くありたいですよね♪

どこからが浮気かって個人差がありますよね~。
これって浮気!と思うのは相手との付き合いかたにもよるかなぁって思います。たとえば私は前の彼と同棲してたことがありますが、携帯も全然気にならなかったです(笑)長いこと付き合っていたのに・・・私の親友と二人でご飯食べようがバイトの女の子たちを連れて深夜にご飯に行こうがちっとも気にならなくて(笑)

でも旦那さんの時はちょっとは気になっていたんですよね(笑)
どちらも同じくらい信頼していたのになんでだろうって思います^^;

by macoron (2008-06-01 15:44) 

めけめけ

なんと厳しいΣ(‘д‘;)
まぁ浮気とは読んで字のごとく、気持ちがふわふわする事ですから、
その考えで正しいとは思いますが・・・。
自分は浮身体にならなければいいや程度に思ってます。
だって、あんまり束縛しすぎると、お互い窮屈になっちゃいますから。
あっ、でも一回も浮気した事ないですよ。
・・・違うや、浮身体だ(笑)
by めけめけ (2008-06-02 00:17) 

tubomi

そうですね~^^ テーマとは違いますが 恋する気持ちは 誰にも
止められないですよね♪
一歩進むと 浮気かな・・ 下心のない男性は いないと思うので
そんな純粋な下心?を 傷つけないように 男友達とは、
付き合うようにしています^^  うちの旦那さんは 典型的な九州男児で
あったかい心を持ってる人なので もし浮気に走るようなら 私の責任!
と 思ってます^^
by tubomi (2008-06-02 09:06) 

はづき

>武蔵さん、がま親分さん

>武蔵さん
はい。厳しいです。( ̄▽ ̄)
いやあ。でも、私もお酒を一緒に飲んでくれる人とあらば、男性とでも飲みに行っちゃいますけど。最近は自粛中です。
赤ちょうちん見かけると、なんかひどく懐かしい感じがします。武蔵さんの釣った魚と日本酒なんて、とっても似合いそうな感じがしません?

腹が減っては戦はできぬ。恋より食料、頷けます!


>がま親分さん
ははー。元カレに浮気されたとき、「これは浮気じゃねえ!!本気なんだよ!!」と言われたことがありました。もはや開き直りとしか思えない発言。と、まあ、ここまで酷くなきゃ、オッケーってことですか?(;´д`)ノ
家庭を健全にねえ…。まあ、私と彼の仲なら今のところ大丈夫でしょう。むふふ。
by はづき (2008-06-02 23:05) 

はづき

>macoronさん、めけめけさん

>macoronさん
やっとパジャマ公開できました。満足。授乳口つきでとっても便利ですよ♪

私の彼の場合、中身が女性みたいな人なので、別に女の子たちと遊んでいても、女の子同士でわいわいやってるって感じなんですけど、彼がその気がなくても相手がその気だったら、嫌だなあって思って、ちょっと警戒しています。でも、怪しいことは何にもないんですけどね♪(私も気にならないので、携帯のチェックとかしません。)

macoronさんが、旦那さんのときはちょっと気になったってことは、それだけ旦那さんのことを好きってことではないでしょうか。好きの度合いが前の彼とはきっと違うんじゃないかなあって思います。


>めけめけさん
そうなんです。厳しいんです。(笑)
私は別に旦那のこと疑っているわけではないんですけど、全く警戒しないでのんびり過ごすのもどうかなーって思って…。でもまあ、今のところ、これまで怪しかったことは一度もありません。

束縛は彼が全然しないタイプなので、私もしにくいです〜。(え?本当は束縛したい私です。)
私はお酒が絡むと浮かれるので、ある意味お酒に浮気かも。

by はづき (2008-06-02 23:19) 

はづき

>tubomiさん
そうなんですよね〜!下心のない男性って、あんまり見かけないですねー。逆に、下心のない男性って、なんだか男を感じないですよね。(うちの旦那がまさにそれです。男ではないと思っています。すごく中性的な人なんですよ。)

tubomiさんの旦那様は、九州男児なんですか?じゃあ、きっとまっすぐな心の持ち主なんでしょうねー。(*^_^*)
by はづき (2008-06-02 23:21) 

はづき

>xml_xslさん
niceありがとうございます。m(_ _)m
by はづき (2008-06-02 23:22) 

はづき

>くらいふさん
niceありがとうございます。m(_ _)m
by はづき (2008-06-02 23:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。