SSブログ

大家よ、まじでキレるぞ。 [おにぎり君(0ヶ月〜1ヶ月)]

onigiri51.jpg

昨日、実家からアパートへと戻りました!全然気がつかなかったのですが、思った以上に大荷物で、なんか、一人暮らしから新居へお引っ越し、っていうくらいの量でした。驚き。

何かと準備に手間取って、結局アパートへと着いたのが午後3時過ぎ。本当は正午ごろ着く予定だったのに…。

父母と彼がせっせと荷物を運び込んでいる間、私はリビングでおにぎり君のお相手をしていました。授乳など。

ようやく引っ越し作業が終わり、おにぎり君も疲れたのか、寝始めたので、私も一緒に仮眠することにしました。実のところ、私ももう体力が限界で、ふらふらだったのです。

2時間ほど寝て、後はずっとおにぎり君の世話に追われて、忙しい1日でした。


そして、今日。
おにぎり君が凶悪な奴へと変貌しました。
新しい環境にびっくりしてるのかな。もう、手のつけられないほどにぎゃんぎゃん泣いて、「いつ寝るの?寝不足にならないの?」って心配なくらい泣き続けていました。最悪なことに、お腹が空いて泣いているのですが、母乳はちっとも飲まないし、ミルクもたった100mlを飲むのに1時間以上もかかります。病院で相談したら、授乳に10分以上かかるのはおかしいと言われました。10分どころか1時間以上かかるんですけど…。しかも、1時間もかけてミルクあげても、またすぐにお腹空いたって泣き出すし…。
つまり、ちっとも飲まないのに、お腹空いたと言い出す奴。

あとは、抱っこをせがんで泣く事もかなり多く、腱鞘炎への道まっしぐらな私です。無事な右腕だけでも死守したい。

結局この時間(夜中11時台)になっても、まだおにぎり君は寝ません。泣き叫んでいます。
旦那も、「夜は僕がおにぎり君の面倒を見るから、はづきはちゃんと寝てね。」なんて言ってたのに、あまりにおにぎり君が手がつけられない状態になっているので、げっそりしています。でも、育児は二人でするもの。旦那が帰ったら子どもがすやすや寝ていて、朝まで世話のひとつもしない、なんて状態にはさせません。(○`ε´○)おにぎり君がいかに暴れているか、彼(旦那)にも知ってもらわないと!


***

ところで、私と何かとトラブルが多い大家さん(アパートの。)ですが、今日もまた私がブチキレるようなことを言いましたよ…。

私はなるべく大家さんと顔を合わさないようにしているのですが、大家さんは暇なのか、しょっちゅうアパートにやってきます。

で、今日は私ではなく、彼(旦那)が大家さんに会ったのですが、こんな会話があったらしい。

大家「あ、はづき旦那さん。赤ちゃんと奥さん、帰ってみえたのですね。」
彼「はい。そうなんです。昨日帰ってきました。」
大家「そうですかー。おめでとうございます。ところで、お宅、共働きですが、これから赤ちゃんは誰が面倒を見るのですか?」
彼「あ、奥さんがみます。育休も取っているので。」
大家「えっ?育児休暇取れるの?はー。そんなの、民間だったら、間違いなくクビですよ!クビ!


………うるせー!(-_-;)
私たちが民間じゃないからって、いちいち首つっこむなっつーの。世間からそう言われるの慣れてるけど、やっぱり、いちいちそうやって言われると、むかつきます。

***

<実家での思い出>
今となっては、つまらないと思っていた実家での生活が懐かしく思えて涙が出てきます。(ってか、結局しくしく泣いている状態が改善されてないじゃん?まだマタニティーブルーなのかな。)

onigiri38.jpg
妹に買ってもらった赤ちゃん用ぬいぐるみ。お母さんの心音が流れたり、波の音が流れたりします。寝かしつけ用なんだけど、効き目はありません。でも、重宝してます。

onigiri39.jpg
私がお世話になっていた和室。ベビーベッドが置いてあって、その横に私のふとんが敷いてありました。

onigiri40.jpg
哺乳瓶収納ケース。夜はこの周りにミルク完や水筒などを持って来て、ここで調乳していました。


実家での生活は日中は私ひとりでおにぎり君とぼーっと過ごすことが多く、常にテレビがついている状態でした。テレビ見るくらいしかやることなかったですし。でも、おにぎり君は、私と二人きりのときはおりこうさんでした。
夕方になると父や母が帰ってきて、おにぎり君の相手をしてくれました。
夜は、母と2交代でおにぎり君の面倒を見ました。母が隣の部屋で寝て、いつでもおにぎり君の面倒を見られるようにしてくれました。
沐浴はいつも母と二人でやっていました。

そんな懐かしい実家生活(おにぎり君0ヶ月)でした。
………泣けてくる〜〜。
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 5

れん

嫌な大家だナァ、、それ!、、(T_T)wwwwwww
by れん (2008-06-03 00:57) 

武蔵



大変な引っ越し作業でしたね、たくさん寝て疲れを取って下さいね・・・まぁ、出来ないから大変なんだろうけど(汗)はづきサン、台風接近で荒れ狂う海に潜って来ました、案の定、大荒れ、大時化・・・小雨が降り、海水は冷たく、潮流は凄まじい破壊力と、スピードで何度も私の、足元をえぐり、体をグラグラと邪魔し流し大苦戦、しかし~熟練した技、強靭な精神力で3時間、海に潜り続け、砂を足で掘り続け、何とか120個をGET\(^o^)/家に帰るなり、疲労で死んだように5時間も寝て、気がついたら夜でした、それだけエネルギー消耗さ~関東地方は梅雨入りで、何かと辛抱の時期だけど、お互い頑張ろうね☆ミ
by 武蔵 (2008-06-03 01:13) 

macoron

えー??そんなに詮索してくる大家さんもいるのですねぇ・・・
うちのマンションも隣が大家さんですが、こんにちは、以外お話した事がないですよ(@_@;)民間でもちゃんと育休取らせてくれるところはあるのに、心無い言葉で悲しくなっちゃいますね。゚( ゚´д`゚ )゚。
by macoron (2008-06-04 18:50) 

はづき

>れんさん
初めまして。コメント&niceありがとうございます。(●^o^●)

大家さん、いつも一言余分だし、やけに人様の家庭に首突っ込んでくるんです〜。(T_T) でも、それを嫌だと思っているのは、アパートの中でも私だけのようです…。
by はづき (2008-06-05 18:35) 

はづき

>武蔵さん、macoronさん

>武蔵さん
毎日、家事と育児に疲れきっています。(T_T) 赤ちゃんが寝てるすきに私も寝よう…と思っていたら、うちの子は、全く寝てくれません。何故にここまで元気??(12時間は連続で起きています。それも、泣いてる時間が大半を占めます。)

武蔵さん、無事ですか?今日も天気が大荒れですけど…心配です。まさか海に潜ってたりしてませんよね??


>macoronさん
すっごいんですよー、詮索が。しかも、詮索した情報をアパートの他の住人に漏らしているのです。(-_-;) 私の職業、絶対に知られたくなかったのに、アパートの人みんな知ってるみたいだし。嫌だなあ。

別に世間話をするくらいの大家さんなら我慢するけど、詮索レベルまでくると、私は拒絶したくなります。でも、何故かアパートの中で大家さんのこと煙たがってるの、私だけみたいなんです。私だけ心が狭いみたい…。m(_ _)mがくっ
by はづき (2008-06-05 18:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

心の狭い話。作戦会議、参加者集う ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。