SSブログ

ラストフレンズ、怖いよ… [雑文]

sora39.jpg

今日2つめの記事です。

昨日からおにぎり君が大泣きして何時間も寝ない状態が続いていて、育児ノイローゼ気味のはづきです。今日はなんと、12時間連続大泣きされています。その間、おにぎり君は一睡もしていません。新生児で12時間も起きている(しかも泣いている)ことって普通あるのでしょうか!?ちょっと驚異。(;´Д`)


半ばノイローゼの状態で、分けも分からず大泣きするおにぎり君を放置し、意地でも見たのが、ドラマ『ラストフレンズ』。入院中も毎週欠かさず見ていました。(出産のための入院で木曜日を2度迎えました。)


それにしても、来週の予告、怖すぎる!!
今週は宗佑(錦戸くん)の動きがないなあ、と思っていたのですが、来週いよいよ動き始めるのですね!しかも、暴行。怖い。タケル(瑛太)を階段から突き落としたり殴ったりしているシーンが流れていましたが、すっごい勘違いであそこまでされるタケルもたまったもんじゃないよ。
タケルが美知留(長澤まさみ)に手を出したと思っての暴行っぽいけど、タケル、どうなるのかな…。しかも、例のお姉さんまで登場するっぽいし。

私の勝手な想像だけど、宗佑も昔母親から虐待受けてたんじゃないかなあって思います。恐らくネグレクト。だから、児童福祉課に勤めて、虐待されている子どもたちを助けようとしているんだろうなあって。でも、虐待受けてたから、愛する美知留にも手をあげちゃうんじゃないかなあ。


などと、いろんな想像を巡らす毎週木曜日です。
木曜10時だけは、育児放棄してでも見てやるぜー!!
(でも、ほんと、昨日今日とでノイローゼ気味です…。こっちが泣きたいよ。)
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

武蔵



育児ノイローゼ辛いですね、はづきサンが泣きたい位かな(/_;) これ、役立つか疑問なんだけど、チャンネルじゃないTVの白黒画面ザーザーッて砂嵐を聞かせると、落ち着くって本当かな?? オニギリ君に何度か試してみてね・・・

 あぁ、梅雨入り嫌だな、台風通過後の海に潜らざるえない状況なので、離岸流に流され溺れないように命がけで頑張ります!! 生きるためには捕って食べなきゃね~右の苺ショートケーキ写真、やばい美味しそう、あぁ死ぬほど食べたい。
by 武蔵 (2008-05-30 02:45) 

はづき

>武蔵さん
う〜ん。うちのテレビでは砂嵐が写らないので、どうなのか分からないですが、「ザー」って音のなるぬいぐるみなら持っていますよ。でも、ほとんど効き目がありません。m(_ _)m抱っこが一番落ち着くようです。

もうそろそろ梅雨入りですね。今日はどんよりとした微妙な天気で気分も微妙でした。武蔵さん、荒れた海に出られるのですか!?心配です。無茶しないでくださいね!(#^.^#)
by はづき (2008-05-30 16:44) 

めけめけ

うわっ!12時間連続はきついですねぇ。
ていうか体力のある赤ちゃんですね。
大人でも12時間連続で泣き続けるのは無理ですわ(笑)

ラストフレンズ、ヤキモキしながら毎週見てます(笑)
by めけめけ (2008-05-30 16:53) 

はづき

>めけめけさん
めっちゃきついです〜。(T_T) おにぎり君が悪魔に見えてきます。本当に体力というか、元気ありすぎですよ。睡眠時間足りてない気がするけど、なんでそんなに元気なのよー。

めけめけさんもラストフレンズ見てるんですね。来週大きな動きがありそうですね!
by はづき (2008-05-30 19:57) 

tubomi

見ました見ました^^私はビデオ撮りして 後からゆっくりじっくり見るので
 このコメントも 見てからね~と思い 今頃エヘへです。
ルカの苦しみを タケルが支えたいって 抱きしめるシーンが 
最高でした。 みんな辛そうですよね。。来週は タケルを助けに行きたい
(泣)
おにぎりくん まゆげの間を 優しくなで撫でしてあげて^^
おねむに なります。。

by tubomi (2008-05-31 17:53) 

はづき

>tubomiさん
私もビデオに撮っています!でも、リアルタイムでどうしても見たい派なので、リアルタイムで見て、また後からビデオで見返しています。
タケルに抱きしめられて、るかが号泣するところが、最高ですよね。ずっと締め付けられていた心が初めて解放されたというか。


まゆげの間ですね!了解です。試してみます。
by はづき (2008-05-31 18:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人生後ろ向き1ヶ月検診だじょ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。