SSブログ

人生後ろ向き [つぶやき]

sora38.jpg

育児生活が始まり、もうすぐ1ヶ月が経とうとしています。
さっそくですが、もううんざりのげんなりです。(;´Д`)我慢ならん!!

育児からも脱走したくなる私です。

思い返せば、私の人生は逃避の連続でした。

この仕事についてからというもの、なんかしんどいことが多くて、自分にとってより良い環境の職場(以前は片道1時間の距離でした。)へと思い、異動願いを出したところ、すんなり転勤ができて、今の職場に来たのですが、せっかく「家から近いところで」という希望が叶ったというのに、今度はまた、ものすごい研究で忙しいところへ来てしまい、ブルーに。

本当は仕事バリバリやりたかったので、子どもは結婚してから3年は作らないつもりだったのですが、今の職場の怪しい雰囲気に嫌気がさし、子どもを作って育児への道へ入ろう!!と決心。
すぐに妊娠して、そして念願叶って4月から産休。

やっと仕事から解放され、育児生活が始まる〜!と思っていたのに、いざ育児が始まると、「なんじゃこりゃ〜〜!!」な気分でさらにブルー。
自分の人生が消えてしまったような、悲しく不安な気分でいっぱいです。
マタニティーブルーも、最近落ち着いてきたので、それほど落込んではいないのですが、とにかく今の生活からも逃げ出したくてたまりません。


………つまり、私は人生の全てから逃げてるのでは……!?

というか、なんとも人生後ろ向きな私です。

はあ…。(´Д`)
一体私は何がしたいんだろう…。
zakka114.jpg
我が子のことは大好きだし、彼(旦那)のことも大好きなんだけど、なんか、それとこれ(育児)とは別。どうにかうまくやっていけないものかねえ。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

tubomi

イヤイヤ。。数年前の 育児ノイローゼを思い出します。。
早く脱出したいですよね~^^わかる~~!!
私は 主人の実家が仕事先だったので ちびを泣かせながら
産後2ヶ月で 仕事に戻り 毎日泣いてました。
はづきさんは 逃げてるなんてとんでもない きちんといろんな事に
向き合ってきていますよ~~^^
自分を褒めてあげなきゃ!! もっと 楽しいことを 考えましょ♪
by tubomi (2008-05-31 18:02) 

はづき

>tubomiさん
ありがとうございます。(T_T)
tubomiさんは、2ヶ月で仕事に復帰されたのですか?!すごいですね。私にはとても考えられません。m(_ _)m
私は今の仕事が育児休暇制度がしっかりしているところで3年まで取れるので、それに便乗して、2年近く育休を取ろうと思っています。

赤ちゃんに泣かれると、自分まで泣きたくなりますよね。自分に余裕がないからなんだろうけど、早く赤ちゃんが泣く理由が分かるようになるといいなあと思っています。今は泣き方の違いがさっぱり分かりません。

…そうですか〜?私は逃避が得意なんですよー。(;´д`)ノ

by はづき (2008-05-31 18:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。