SSブログ

美術館にて [雑文]

昨日は、夕方、母におにぎり君を預かってもらって、お出かけしてきました。

行き先は、突然行きたい熱が発症した場所、「美術館」です。

夕方とあって、空いてるかなあって思ったんだけど、意外にも団体さんなどがいて、結構にぎわっていました。私が行った時間帯には、そろそろ皆さん帰る頃だったので、実際館内にはほとんど人はいませんでした。


今回の企画展は当たりでした。(*^_^*)
いろんなレトロなポスターが展示されていたんですけど、デザインや色の使い方等がとても参考になりました。(絵に興味がある私です。)

人があまりいなくなった静かな館内で、のんびり自分のペースで絵を見てまわるのは、とても気持ちがいいものです。途中でイスに座って、パンフレット等を見たり。

企画展が結構良かったので、大きなパンフレット買っちゃいました。値段は結構するんですけど、たまにはこういう出費もいいかな♪


bijutukan1.jpg
美術館の外へ出ても、気持ちのいい広場や空が広がっていて、爽やか。

bijutukan2.jpg

bijutukan3.jpg
噴水が出る時間はいつだろう…。

bijutukan5.jpg
遠くに見えるあのベンチに、以前、女の人が一人で座って読書をしていました。絵になる風景でした。

bijutukan4.jpg
この小道もなかなかいい感じ。
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 8

はづき

>あんぱんち〜さん
こんにちは。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2008-05-28 16:13) 

武蔵



美術館いいですね(^o^)丿もう何年も行っていないなー、今日は食料であるチョコレート、バナナ、クッキーを買いました合計で500円、これで2週間は何とかギリギリ持つだろう、あとは来週に、漁に出て、たくさん魚とハマグリをGETしたいと思います!!明日から雨3日続きだけど、乗り越えましょうね~サバイバル自給自足ライフも大変だけど、慣れれば普通さ。
by 武蔵 (2008-05-28 17:56) 

はづき

>武蔵さん
美術館、いいですよ〜♪当たり外れがありますけど、当たったときは「しめた!」と思いますよ。
500円で2週間生活するのですか!?もはや神業ですね。あ、そっか。漁で沢山魚釣るのを見越してのことかな。
武蔵さんなら、サバイバルでもたくましく生活していけそうな気がします。(*^_^*)
by はづき (2008-05-28 20:15) 

はづき

>takemoviesさん
初めまして。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2008-05-28 20:16) 

めけめけ

いいですねぇ。人のいない美術館♪
ゆっくり見れるって重要です。
昔見に行ったシャガール展はアホみたいに人がいて、
暑いし、狭いし大変でした(´ヘ`;)
by めけめけ (2008-05-28 20:24) 

はづき

>めけめけさん
そうですね〜。人がわんさかいる美術館は、落ち着いて鑑賞できないので、辛いですね。でも、きっと有名な画家の企画展だとどうしても見たい!!っていう人が多いからしょうがないんですよね。

by はづき (2008-05-28 21:29) 

macoron

美術館ってお庭の手入れも行き届いていて落ち着けますよね♪
旦那さんが絵をやってた人なので横で解説してくれるのでためになります(笑)
だんなさんを見直す瞬間です(笑)
私も久しく行ってないのではづきさんの記事を読んでたら行ってみたくなりました(≧∇≦)
by macoron (2008-05-28 22:13) 

はづき

>macoronさん
多分、庭も美術館の一部なんですよね。相当アートな感じのオブジェや公園などが見られます。

旦那さん、絵をやっていた方なんですか!?いいですね〜!解説なんかしてもらったら、感激しちゃいます!!(≧∇≦)うちの旦那はアートには全く興味がないので、美術館に付き合ってもくれません。m(_ _)m

美術館、たま〜に行くと、本当に気分転換ができていいですよ♪
by はづき (2008-05-29 16:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

少しずつママになる人生後ろ向き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。