SSブログ

お花見前線♪ [雑文]

hana32.jpg
はづきの近所には桜の木がないので、全然分からないのですが、もうすでに桜の花は満開を超えて散り始めているんですね。しまった。

ということで、はづきもちょこっとお花見です。

*************
kouen1.jpg
↑昨日の記事に書いた近所の新しい公園です。未だ工事中で、また使えない遊具や入れない場所がいっぱいあります。構造は2段になっていて、上段は芝生(まだ立ち入り禁止)と子どもたちの遊具、下段は中高生や大人向けの広場(バスケットゴール有り。)になっています。
あとは人工的な小さな池もあったなあ。

この公園には今のところ木や花は植えられていないのですが、1本だけ小さな桜の木が植えられていました。それが今日の記事の一番上の写真です。とても寂しげな桜。でも可愛らしいですね。
hana33.jpg
↑これも同じ桜の木。ちょびっとしか花がありません。木も小さいです。


それから、昨日彼とデートで行った公園(テーマパーク)には、驚くほど沢山の桜の木がありました。
というか、その街全体が桜だらけで、もしや、桜の名所!?と思ってしまうほど。川沿いに延々と続く桜並木は圧巻です。

hana36.jpg
公園の駐車場に咲いていた桜。
とっても綺麗です。ここの桜はまだ満開で、全く散っていませんでした。

**************

先月(妊娠9ヶ月)は、体重が何故か検診に行くごとに減り続けていたのですが、臨月に入ってから驚くほどに体重が増えました。3日で3キロ増えています…。( ̄□ ̄;)!! 何故?!いや、確かに最近カフェタイムに喫茶店に行くこと多かったけど…。

ということで、もう何も食べたくない気分。
今夜の晩ご飯はサラダとコロッケだけにしよっと。(ん?本当はコロッケも嫌なんだけど、買ってしまったので…。)
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

macoron

本当に桜って綺麗ですよね~♪
今日は雨が降ってだいぶ散ってしまったっみたいですが、
広島は日当たりによってはまだ咲き始めの木もあるようなので、
今週までは楽しめるかな~といったところです☆
by macoron (2008-04-07 17:47) 

はづき

>macoronさん
さすがにこの雨で、桜の花も散ってしまったかな…。
今日は昼頃からとってもいい天気になりました。気持ちのいい青空。お散歩でもしたかったのですが、一応安静にして過ごしました。赤ちゃんが生まれてもいい37週になったら、散歩にいっぱい出かけたいなと思います♪
広島は気候はどうですか?温かいのかな。
by はづき (2008-04-08 18:25) 

はづき

>はくちゃんさん
初めまして。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2008-04-08 18:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。