SSブログ

新公園の主は誰だ [雑文]

hana3.jpg

今日は彼とデート。
うきうきしながら出かけたのは良かったのですが、やたら広い公園(テーマパーク)を歩き通しで疲れきってしまいました。
今日は体調がまたあまりよろしくなくて、恥骨の痛みがひどく、歩くと激痛が…。m(_ _)m
腰痛ベルトをまいて歩いていたのですが、それでもよぼよぼの歩きになってしまいました。

いろんな料理があちこちで売っていたので、ちょくちょく買って食べ歩いていたのですが、もしかして、また体重増えたかな???(T_T)

妊娠37週になるまでは早産になってしまうので、まだ歩かないほうがよかったかなと反省です。
というわけで明日から1週間はなるべく安静にして過ごそうと思います。あと、体重管理ももうちょっとしっかりやろっと。

**********************

別の話題。

家の近所に新しい公園が出来たのですが、先日その公園に一人で散歩に行ったときのこと。
まだ新しい公園なので、今のうちから通っておいて、公園の主になっておけば、赤ちゃんが生まれてからも公園デビューに困らないぞ、と思っていたのに、もうすでにその公園には主らしき人々がいっぱい。

とりあえず、近所の子どもたち(小学生)は我が物顔で公園の遊具を占領。
まあ、しょうがない。でも、奴らに主の座は譲れない。

次に赤ちゃん連れのママさんたちを探してみたら、3人組を発見。3人とも小さな赤ちゃんをベビーカーに乗せてやってきたようで、立ち話をしていたのですが、そのママさんたちの身なりをみて、愕然。
うちの近所、金持ちばかりの高級住宅街なので、てっきりお上品なママさんたちがいると思っていたのですが、そこにいた3人組の服装は明らかにヤンキー。上下ジャージに龍の模様だったり。金髪で目のまわりが黒いメイクだったり。
単に若いママさんたちなんだろうけど、でも服装から推測して、私はこの人たちとは友達になれそうもありません。多分、話しかけても、「は?誰?あんた?」みたいな反応しか返ってこないと思います。
怖いのは、こやつらがこの公園の主になってしまった場合。

私みたいなごく一般的なママが近づけない公園になってしまう。
ぎゃふん。

とにかく私もこの公園を後々利用することになると思うので、ちょくちょく足を運んで主候補になっておかないと。(笑)

**********
hazuki65.jpg
9ヶ月末のころのお腹。
あ。お腹に線がいろいろついていますが、妊娠線じゃなくって、きつい洋服の跡だから。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

macoron

わ~、9ヶ月になるとこんなに大きくなるのですね。
でも、私の旦那さんのお腹ははづきさんに負けず劣らずの大きさです(笑)
メタボまっしぐらです(❤ฺ→艸←)
公園デビューって言葉をきくと怖いですよね、なじめるかなぁとか・・・
気の合うママさんに出会えるといいですね♪♪
by macoron (2008-04-06 22:21) 

はづき

>macoronさん
今はもっとお腹が大きいですよ。
ついでに、先月は減り続けていた体重が、今月は一気に増えました。がくっ。m(_ _)m産休太りなのか、臨月太りなのか分かりませんが、恐ろしいことに……。(T_T)

若いママさんたちとは気が合いそうにないので、もうちょっと落ち着いた年齢層のママさんを探してみます。
by はづき (2008-04-07 15:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私の好きな言葉お花見前線♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。