SSブログ

油断大敵 [雑文]


最近、彼がものすごく油断してるんです。

思えば、これまで彼がくつろいでいる姿をあまり見た事がなく、特に家でくつろぐという姿が見られない光景でした。(インドア派ではない彼は、家にいることが嫌いらしいです。)
彼がまだ実家暮らしのころなんて、もう自分の家が自分の家じゃないみたいな感じで、全く落ち着かない様子だったし、結婚後もしばらくは新居が自分のものと思えない感じでそわそわ。

ところが、1年たった今では、彼はすっかり家でくつろいでいます。

家に帰ったら表情が崩れ、晩ご飯を食べる姿はなんともまったり。
その後もあくびをしたり、ふわふわして過ごしています。
完全に油断してる。私がいついかなるときに襲いかかってくるか(笑)警戒したまえ。

でも、彼がくつろぐのには条件があるらしくて、やっぱり家に私がいないとダメみたいです。私がしばらく家を留守にすると、彼は家でよく放心状態になっています。( ̄▽ ̄)
何をやっても楽しくないらしい。

あれ…?
里帰り出産するけど、彼、大丈夫かなあ。

*******************

昨日のごはん

<朝食>
●パン1枚
●牛乳1杯

<昼食>
●野菜スープ
●ごはん1杯
●サラダ
●しゅうまい2個
●牛乳瓶1本

<夕食>
●鍋の残り1人前(具は白菜、春雨、春菊、しめじ)
●薬膳ごはん
●ひじき
●目玉焼き
●牛乳1杯

<夕食後のおやつ>
●みかん2個

***

今日のご飯

<朝食>
●パン1枚
●牛乳1杯

<昼食>
●麻婆豆腐(半人前)
●中華サラダ
●肉団子1個
●ごはん1杯
●牛乳瓶1本

<おやつ>
●まんじゅう2個

<夕食>
●和風パスタ(コンビニ弁当)
●薬膳ごはん1杯
●サラダ

**********

参考までに昨日と今日のごはん一覧です。
食べ過ぎた感じはしないのですが、2日間でまた体重が1キロ近く増加していました。

ひどい吐き気に襲われています。また胃から食べたものが逆流してきて苦しい。
夜も眠れません。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

武蔵

里帰り出産なのに、心配事が増えて大変ですね\(゜ロ\)(/ロ゜)/こうゆう時に(実家暮らしノホホン派)と(8年・1人暮らしバリバリ派)の差が、大きく出るものでしょう、あと、もう少し春は目の前なので~乗り越えて下さいね、応援しています、ファイト。
by 武蔵 (2008-02-06 13:07) 

はづき

>武蔵さん
いざとなったら、彼には毎日弁当か外食で済ませてもらうことにします。他の家事は自分でもやれる人なので、食事だけが心配です。
私は今の自分の食事が心配…。
by はづき (2008-02-08 19:27) 

まゆり

彼にとって、はづきさんと作りつつある家族が、本当の家族なのね、きっと。
お二人とも幸せそうです(^^)

むくみ、というのは表現が悪かったですかね。
表にむくみが出るほどではないものの、水分の排泄が少ないということです。
食品には必ず含まれている水分が、通常よりも排泄されにくくなって、溜まっているのです。
水分とりすぎということではありません。
もちろん、脂肪太りではありません。
栄養はどんどん胎児に吸い取られていますよ。
こまめにしっかり食べてね(^_-)-☆
by まゆり (2008-02-08 20:14) 

はづき

>まゆりさん
水分…。(;´Д`)水分って、とったほうがいいんでしょうか。沢山とっているので、そのせいで体重増えてるのかなあ。とにかく食事とかするたびに食材の水分が溜まっているのですね。どうしょうもないのかな。

最近お腹がかなり大きくなってきてびっくりです。急に出て来た感じ。赤ちゃんが大きくなっている証拠ですよね。
by はづき (2008-02-10 23:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

体重管理…あと2ヶ月… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。