SSブログ

あと2ヶ月… [つぶやき]


ふうー。m(_ _)m

毎日働くのがしんどいはづきです。
あいかわらず胃から食べ物がしょっちゅう逆流してきて、夜も眠れません。朝も気持ち悪すぎて起きられないことも。ここ1ヶ月で2回、出勤時間を遅らせてもらいました。
仕事中に熱が出たけど、がんばって働いていたら、熱が下がったりと、もうわけの分からない状態。

産休に入るまであと2ヶ月を切りました。
しかし、もう本当に文字通り指を折って今か今かと数えている状態です。とにかくしんどい。
妊婦とは思えないスピードで歩き回っている私。
職場は階段だらけでそれを猛烈なスピードで上り下りしているので、後から体にきます。

産休に入る4月が楽しみです。そして5月には赤ちゃんに会える♪
そのあたりから楽しみがいっぱいだなあ。

************

おとつい食べたもの

<朝食>
●食パン1枚
●牛乳1杯

<昼食>
●マーボ豆腐
●肉だんご2個
●中華サラダ
●ごはん1杯
●牛乳

<夕食>
●野菜たっぷりスープ(卵入り)大盛り
●酢の物
●薬膳ごはん1杯
●納豆
●牛乳1杯

<夕食後のおやつ>
●みかん2個

***

昨日のごはん

<朝食>
●食パン1枚
●牛乳1杯

<昼食>
●さといもの煮物
●コロッケ(小)1個
●れんこんハンバーグ1個
●ごはん1杯
●牛乳1本
●いよかん4分の1個

<夕食>
●前日の野菜スープの残り(少量)
●若鶏の唐揚げ2個
●ウィンナー2本
●薬膳ごはん1杯
●牛乳1杯

<夕食後のおやつ>
●みかん2個

***

今日のごはん

<朝食>
●菓子パン
●牛乳1個

<昼食>
●カレーピラフ
●ハンバーグ小1個(めっちゃミニサイズです。)
●コロッケ小1個(めっちゃミニサイズ。)
●コンソメスープ
●牛乳1本
●いちごヨーグルト

<夕食>
外食です。
●チキンのステーキ
●ライス(半分)
●スープ
●サラダバー(サラダパスタ大盛り×2)

***
ごはんはこんな感じです。食べ過ぎじゃ!とか、栄養が偏ってるとか気がつかれたら教えてください。体重が増えすぎて困っています。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

パワフルな妊婦さんだ~!
階段の上り下りには充分に気をつけてくださいね。
早く産休に入って思う存分ゆっくりできるといいですね♪♪
by (2008-02-09 13:15) 

武蔵

残り2ヶ月なので油断せず、慎重に過ごしましょうね、階段も慌てずに\(゜ロ\)(/ロ゜)/5月生まれの子供なら牡牛座かな・・・もう少しの辛抱だ、たくさん食べてファイト。
by 武蔵 (2008-02-10 01:33) 

はづき

>macoronさん、武蔵さん

>macoronさん
立ち仕事の上に走り回っていることも多いので、運動量は十分なのですが、有酸素運動ではないので痩せず…。
産休に入るのが待ち遠しいです。仕事しばらく休んでリフレッシュできるかなあ。

>武蔵さん
食事の栄養は最近考えて作るようになりました。バランスよく♪
しかし体重がやっぱり気になる…。医者に怒られないかハラハラしています。
産休に入ったら赤ちゃん用品を一通り揃えておかないと♪
by はづき (2008-02-10 23:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

油断大敵胎児との会話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。