SSブログ

ブルーな日々 [雑文]


終わった〜〜〜〜〜!!!( ̄▽ ̄)
年末の休みからやり始めたゲーム『ゼノサーガ エピソード3』をついに今日クリアしました!!きゃっほ〜〜〜!!長かった〜〜!このゲーム、3部作になってたから、本当に数年越しにエンディングを見た感じです。相変わらず難しすぎるストーリーに8割型理解できてないけど、いい感じに終わってよかったです。
ずっとオマケのようなキャラだったアレン君が最後急にかっこよくなってるのがびっくり。顔つきまでかっこよくなってる…。前はもっと情けない感じだったような。
<と、かなりマニアックな話で始まる。>
**************************

ここ数日ずっと暗い気持ちで過ごしていたはづきです。
妊娠7ヶ月に入ったのですが、先日の検診で、先生にお腹がよく張ることを相談したら、
「え?お腹が張るの?それは良くないよー。早産とかそういった心配があるよー。」
と脅すので、怖くなって、
「もしも1時間に2回以上お腹が張るようなら病院にすぐ来て」と先生に言われたので、家に帰ってからドキドキして過ごしていたら、その日の夜、何度もお腹がきゅ〜〜っと張ってきて、痛みも出だして、おまけに彼は仕事で夜中まで帰ってこなくて、一人で泣いていました。

自分だけの体ではないので、怖くてたまりません。

翌日、体調がよかったので、ちょっと遠出をしてようやく初詣に出かけようと思ったのですが、神社に着いたとたん、またお腹が張ってきて、痛くなってきて、ブルー。しかも時間を計ってみたら、10分おきにお腹が張っている。これって陣痛??( ̄□ ̄;)!!

がーーん。神社に着いたものの、あまりのお腹の痛さに歩けず、結局何もせずに引き返すことに。
そして、その足で、今度は病院へ向かいました。

休日だったので、病院は休みだったのですが、緊急ということで駆け込み。
お腹に装置をつけてもらって、張り具合を調べてもらいました。
この装置は多分、陣痛が始まった人がつける例のやつだよね??

それにしても、ここの病院、本当に親切で、こんな私のためにとても良くしてくれました。
「大丈夫ですよ。よくあることですから。」と言ってくれて、
装置をつけている1時間くらいの間ちょくちょく励ましてもらいました。

結局お腹は張っているものの、特に心配な張りじゃないそうで、張り止めの薬を処方してもらって帰りました。

これが噂の張り止めね…。副作用がきついと雑誌に書いてありました。

飲んでみたら、多少動悸がしたけど、すごく落ち着きました。

よくよく考えたら、私が以前飲んでいた精神安定剤に似てるような気が…。
(筋肉の緊張をほぐすという点で。)

お腹の赤ちゃんは数日前からものすごく暴れるようになってきました。元気がいいです。おかげでくすぐったかったりお腹痛かったり。
でも、赤ちゃんが元気だと嬉しいです。(*^_^*)

とりあえず、ブルーな日々には今日で終止符を……打ちたいところです。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 5

CARRERA

それはそれは、一安心ですね!
by CARRERA (2008-01-15 12:50) 

武蔵

大事な時期なので安産御守り片手に~油断しないで下さいね!!(汗)
by 武蔵 (2008-01-15 17:08) 

自分だけの身体じゃないから不安になるっていう気持ち。
きっと私も妊娠したらめちゃくちゃ不安になると思います。
でもあと3ヶ月くらいで赤ちゃんに会えるんですね♪楽しみですね♪
by (2008-01-15 17:34) 

はづき

>CARRERAさん、武蔵さん

>CARRERAさん
とりあえず、一安心です。いつも油断ならないと思ってはいますが…。

>武蔵さん
まだ一度も神社等にお参りに行っていないので心配です。いつも行こうとすると体調が大幅に悪くなります。安産のお守り、人からもらったやつしか持っていません。
by はづき (2008-01-15 22:23) 

はづき

>macoronさん
言われてみれば、あと3ヶ月ほどで赤ちゃんに会えるんですね。早く会いたいです。お腹の中にいる間ずっと不調なので、心配で心配で…。
by はづき (2008-01-15 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

下降気流赤ちゃん元気もりもり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。