SSブログ

赤ちゃん元気もりもり [つぶやき]

そういえば、胎動を感じたときに、彼を呼んでお腹を触らせてあげているのですが、彼が触ったとたん、ぴたりと胎動が止まります。(笑)

いつも彼は残念そうにしていたのですが、昨日は、赤ちゃんが大暴れしていたので、彼に触ってもらってみたら、彼にも分かるくらい力強い胎動を感じました。
二人して喜んでいました。

とっても元気です。
夜私が寝てるときも赤ちゃんはおかまいなく動いています。お腹の中で何してるのかな。
私は自分が寝てるときに赤ちゃんが一生懸命動いているかと思うと、嬉しくてしょうがないです。

ところで最近胃が気持ち悪くて、吐いたりすることも多いです。
今日も横になって休んでいたら、口から何か出てきそうで気持ち悪かったです。またつわりみたいで辛い…。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

まゆり

赤ちゃん大暴れは、母体には過酷なこともありますが、元気な証拠だと思うとウレシイですね(^^)
胃が気持ち悪くなった経験あります。
子宮が大きくなって、胃を圧迫しちゃうらしいです。
つわりの時の要領で、食事をちょっとずつ摂るとヨイですよ。
臨月になると出産準備で子宮が降りていくので、楽になります!
by まゆり (2008-01-17 11:40) 

武蔵

もう少しの辛抱すれば感動のご対面なので、焦らず乗り越えてください(/_;) 梅干を食べて胃腸機能を回復し、消化のよい物を食べ負担を減らしましょう~赤ちゃん元気なのは良い事ですね。
by 武蔵 (2008-01-17 17:22) 

はづき

>まゆりさん、武蔵さん

>まゆりさん
なるほど、つわりの時の要領で、ですね。確かに少しずつしか食べられないから、その手がいいかも…。
このごろまたお腹がひどく張ってきて、仕事中ずっと辛いです。今日はあまりにもお腹が痛かったので早退しましたが、結局早退といっても30分くらい。仕事が終わらなかったです〜〜。

まゆりさんの本、半分まで読みました♪ちょっと謎が残っているので、残りの話で真相が分かるか楽しみです。

>武蔵さん
最近何食べても気持ち悪くて…。またつわりみたいな感じで辛いです。吐くこともたまにあるし…。
赤ちゃんはとんでもなく元気です。お腹の形が変わるほど暴れています。(*^_^*)
by はづき (2008-01-17 17:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブルーな日々悲しい事件 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。