SSブログ

下降気流 [愚痴]


愚痴ってもいいですか?

ここ数日下腹部が痛くて気分が沈むことが多かったのですが、それに加えて仕事で大打撃をくらいました。m(_ _)m
今日私に苦情の電話があったのですが、どうも話がかみあわないのでよくよく聞いてみたところ、私ではない別の人に私宛の伝言を頼んだのですが、その伝言が私に伝わっていなくて、その伝言内容が大事なことだったので、そのことでご立腹されていたのです。

どうも伝言を頼んだのは去年のクリスマス前くらい。そんなにも前のこと…。
しかも誰が電話を受けたかも分からない状態みたいで、とにかく、私にはなんら情報が伝わっていないので、苦情を言われてもさっぱり分からないのです。
でも、とにかくこちら側の伝達ミスということで、私は1時間半も謝りっぱなし。
もちろん相手に謝るのは当然のことだと思いますが、私としてみたら、身に覚えのないことで長時間にわたり怒鳴られて、本当にショックでした。

結局、調べてみたら、誰の伝達ミスかも分かったのですが、私はその人を責める気にはなれず、「こうこうこういうことで苦情がありましたけど、心配しないでくださいね。私が対応しますので。」とその人には特別心配をかけないようにしました。

まあ、そういうものでしょう。誰のミスか調べた上に仲間内でも責めるというのもどうかと…。

はあ。知らぬが仏かな。
私は神経がすり減りました。
苦情への対応は慣れているつもりですが、今回のは本当に知らないところで起きていた事件なので、なんとも言うことができず、辛かったです。

すっきりしない…。
しかも今日もお腹が痛いのです。お腹が大きくなると子宮が痛くなることってありますか?もうすぐ7ヶ月なんだけど、まだそこまでお腹が大きくないのになあ…。

赤ちゃんの力強い胎動に励まされて今日もなんとか乗り切ったはづきでした。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

武蔵

大いに愚痴る事も大事、はづきさん元気を出して下さいね!! 悪いのは他の人、よく耐え抜いた自分を褒めて下さい、自分ならば気性が荒いし、身に覚えのない罪を着せられ2時間も文句言われたら、右ストレート炸裂ですね~上司だろうが部下だろうが関係ないし、正義の裁きを天に代わりお仕置きです(汗)
by 武蔵 (2008-01-09 17:32) 

まゆり

松の内もすぎてしまいましたが、あけましておめでとうございます。
新年早々大変でしたね。
赤ちゃんは力強く動いているようで、元気もらえますね!
下腹部痛は状態にもよるので何とも言えませんが、私は7ヶ月頃、そういうの無かったです。
ちょっとでも「?」だったら、念のため診察受けた方がよいです。オオゴトならそれこそ大変だし、何事もなければそれはそれで、ちゃんと確認できて安心ですヨ◎
by まゆり (2008-01-09 20:23) 

あわわ・・・災難でしたね。
お疲れさまでした。謝り続けるってほんと辛いですよね。
私もこれまで泣きたくなるようなクレーム処理を沢山しましたが、終わったあとも何かすっきりしなくて。家に帰っても引きずっていました。もう立ち直りましたか?お腹の赤ちゃんのこともあるし、余計心配です(><)
はづきさんは優しいし大人の対応ですね。報告だけして、ミスした人を責めず・・・。無理しすぎないでくださいね(*≧ω≦*・・・)
by (2008-01-10 09:42) 

はづき

>武蔵さん、まゆりさん

>武蔵さん
遅いですが、少しずつ立ち直りつつあります。ちょっと、その人に言われたいろんな言葉が突き刺さってて…。私のミスではないのに、ついでに私のことまで責め立てていたので…。(何のついでなんだよー。)
まあ、失礼な奴だと思って、忘れることにします。

>まゆりさん
明けましておめでとうございます。
実はここ数日、赤ちゃんのことでもいろいろありまして、不安で泣きながら過ごした日もありました。お腹の張りがどうにも酷くなってしまい、とうとう休日の病院に駆け込みました。m(_ _)m幸い、張り止めの薬をもらって帰ってよしということになりましたけど、このまま何事もなければいいなと思います。
by はづき (2008-01-14 23:28) 

はづき

>macoronさん
クレーム処理、本当に嫌ですね。今年度は私にクレームがくることがほとんどなかったので、誠実な仕事ぶり(?)が伝わっているのかな、なんて思っていたのですが、今回みたいに他人のミスで何故か私が怒鳴られるのは痛いです。自分のことではないので、ただ謝るしかないですし…。

お腹の赤ちゃんは無事ですよ。ちょっと私の体調のほうが悪いですが、心配なさそうです。
by はづき (2008-01-14 23:30) 

はづき

>takagakiさん
niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2008-01-14 23:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2008年福袋♪ブルーな日々 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。