SSブログ

2008年福袋♪ [雑文]


しまった!!すっかり記事をアップするのが遅くなってしまった!!
福袋の記事をようやくご紹介します。

今年買った当たり福袋はこちら。

one'sというインテリア雑貨のお店の可愛い福袋です。トランク型の収納ケースに入っています。色は赤とオレンジから選べるのですが、私はもちろん、大好きなオレンジを選択しました。このケースは、本当に重宝します。大きくて丈夫なので、いろんなものを入れておけそう。後で何を入れるか考えます。

肝心の中身はこちら。

わざわざ紹介するまでもなく、別の店舗では、福袋の中身を見せて販売していました。私が買った店舗では中身不明だったので、知らずに買っています。
入っていたのは、小さなクッションとスリッパのセット。(あったかいです。)それから保温マグ。タオル、エコバッグ、アロマグッズ、ペアマグカップなどです。全部当たりでした。保温マグだけは使いにくそうだったので、別の用途で使うことにします。花瓶か何かにしちゃおっと。

お次は毎年恒例、フランフランの福袋です。このところ、ハズレが多かったのですが、今年は…

こんな感じで、ショッピングカートみたいな袋に入っています。(コロコロできるし、折り畳んでかなりコンパクトにすることができます。)今度から買い物で使おうと思います。色は赤と黒から選べます。

で、中身は…

じゃじゃーん。
ええと…ビーズクッション、フェイスタオル2枚組、歯ブラシ2個セット、ぬいぐるみ、ペアマグカップ、トースター、クリアファイルなどが入っていました。
さて。この中で大幅にハズレだと感じたのは………

もちろん…トースターです。パン専用のトースターなのですが、敢えて要らない。一応使ってみたのですが、焼き加減とか最悪だったし、オーブントースター持ってるのでわざわざ要らないです。全く使わず人に譲ってあげればよかった。

********************************

そんなこんなで昨日は街まで出てバーゲンに行ってきました。混むところは危険だと思って避けていたのですが、結局狭いギャル服のデパートにも寄ってしまい、疲れました。しかも、いつも通り、Mサイズのトップスを買って帰ったのですが、家で着てみたら、きつすぎて着れなかった…。がーーん。お腹のせいか?しまったなあ…。


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 8

はづきちゃん あけましておめでとう!
なかなか素敵な福袋の中味!
これなら私も福袋ゲッターで並んでもいいかなぁって思います。
by (2008-01-06 16:13) 

くみみ

おっ☆ one'sの福袋、色もお揃いです^^
スリッパ、マグ、タオルは早速使ってるのだw

今年もよろしくね♪
by くみみ (2008-01-06 19:11) 

すごーい!
今の福袋ってこんなにオシャレなんですか~。
子供の時以来福袋買ってないので驚きました。
入れ物自体が可愛い♪
私も来年は買ってみようかな・・・(≧∇≦)
by (2008-01-06 20:38) 

武蔵

福袋いいなー、もっぱら~100均デンソーショップが家の側にあるので、(カレンダー)&(新しいスリッパ)で計210円です(/_;) たくさん福が来るように神社で祈ったし賽銭も多くあげたから、早く来るといいなー。
by 武蔵 (2008-01-06 23:45) 

ごち

明けましておめでとうございます♪
お久しぶりです。
今年もよろしくお願いします♡
福袋、好きですぅ~。
当たりはずれがあって、今年を占っちゃうんです。
今年は、当たり年でした♡
それと、初売りで安くお買い物が出来た時も当たり年だと思っています。
by ごち (2008-01-07 22:56) 

はづき

>Peridotさん、くみみちゃん

>Peridotさん
明けましておめでとうございます。福袋は、まずケースが収納として使えるものを選んでいます。(今年はフランフランはコロコロバッグでしたが…。)
中身が結構可愛いものが入っていたので、今年はまずまずの当たりだと思います♪

>くみみちゃん
くみみちゃんも赤よりオレンジ派だったのね♪あの収納ケースだけ別売りしてたら、きっと私、色違いで買ってたと思うよ。
スリッパは最近セール買いしちゃったので、使ってないけど、それ意外のグッズは重宝しています♪one's最高!
今年もよろしくね☆
by はづき (2008-01-08 22:10) 

はづき

>macoronさん、武蔵さん

>macoronさん
そうなんです〜♪このごろの雑貨屋の福袋は、入れ物からして可愛いものが多いのです。私は特に福袋自体が収納ケースとして使えるかどうかで判定しています(笑)ので、毎年買うお店が決まっています。
中身は年によって当たり外れがありますので、先に買った人の意見を参考に買われてみるといいですよ♪

>武蔵さん
ダイソーではなく、デンソーという100円ショップがあるのですか?なんか似たようなものを感じます。
私は今年は初詣がまだなので、来週には必ずや行きたいと思っています。(体調が悪くなったりと、先週は行けず仕舞いだったので。)
今年は武蔵さんに幸運が訪れることを願っています。
by はづき (2008-01-08 22:16) 

はづき

>ごちさん
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。(●^o^●)

福袋、年によって当たり外れがありますよね。
ちなみに今年のバーゲンは…ハズレです。良い買い物ができたと思ったのに、お腹がでかすぎて、買った洋服が入らなかったというオチ。しまった!!
by はづき (2008-01-08 22:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。