SSブログ

あれ?胎動の位置が…… [二人目妊娠後期]

odekake168.jpg

本当は普通の日記記事を書くつもりだったんだけど……
気になることが…。

今日になって気がついたんだけど、あれ?胎動の位置、めっちゃ下がってない!?
( ̄Д ̄;)

昨日まで胎動がめちゃくちゃ激しくて、ときどきエルボーとかされて「うっ!」とかうめいてしまうほどだったのですが、今日はやけに胎動が大人しいなあと思っていたら、胎動の位置までかな〜り下のほうに下がってきている気がします。どのへんかと言うと、足の付け根とか膀胱のあたりに胎動を感じます。しかも「ぽこぽこ」といった感じで妙に大人しい…。

不安になります。(m´・ω・`)m

とりあえず、今から大人しく寝る事にして、一晩様子を見ます。
明日胎動があまりなかったりしたら、病院行ったほうがいいのかもしれません。これまで「痛い!!」とうめくほど胎動が激しかったのに、急にすとんと大人しくなるのは不気味です。しかも胎動の位置がたった1日で急激に下がってきているのが気になります。昨日まではへそより右上のあたりに足があって、そこが蹴られまくって痛かったのですが…。どうして膀胱や足の付け根あたりに下がっちゃったかな。m(_ _)m

経産婦ですが、不安なものは不安です。

最近暇なので、ネットでいろんな記事を読みすぎて、怖くなっています。
胎動が感じられなくなったと思ったら、お腹の中で赤ちゃんが亡くなっていた話とか、本当に衝撃で、怖いです。

お腹の中の子が無事でありますように…。

今日はママ、大人しく寝るからね。明日はもうちょっと元気だよってアピールしてね。
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

酔いどれ天使

きっと、元気ですよ。
ただ、蹴りが下のほうに入るってことは、逆子状態?
ちと、心配です。
by 酔いどれ天使 (2010-12-31 01:27) 

武蔵


今年も終わり・・大晦日か1年は本当に早いものだ~いろいろ大変な時期だけどお腹の子に、はづきサンも元気で無事に新年が迎えられるよう祈っています、ゆっくり寝て過ごしましょう。


by 武蔵 (2010-12-31 01:50) 

はづき

>酔いどれ天使さん、武蔵さん

>酔いどれ天使さん
こんばんは。
今日はかなりの時間寝て過ごしたのですが、だんだんと胎動が復活してきました。ただ、胎動を感じる場所が以前までとは全然違う場所なので、赤ちゃんの姿勢が変わったかもしれません。逆子になってないといいけどなあ。

>武蔵さん
こんばんはー。
今年1年は仕事に復帰して、家事育児仕事に追われ、しかも第二子妊娠といろいろあって、本当に忙しいなあと感じた1年でした。来年はのんびりいこうと思います。(●^o^●)
武蔵さんもどうかよいお年をお迎えください。
by はづき (2010-12-31 21:55) 

はづき

>goriyaさん、oniさん
こんばんは。いよいよ大晦日ですね。niceありがとうございます。φ(´ω`*)
by はづき (2010-12-31 21:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。