SSブログ

皆様良いお年を☆ [つぶやき]

odekake169.jpg

良かった。今日は更新できないかも…って思ってたけど、ちゃんとパソコン開く時間、ありました。

昨日心配だった胎動の件ですが、今日も大人しく横になって過ごす時間を沢山とっていたら、序所に胎動復活しました。以前のような激しい胎動はないのですが、ちゃんと動いているようなので、多分心配ないです。ただ、胎動の位置がやっぱり以前と比べてだいぶ下のほうで感じられたり、以前は右ばっかりだったのに、今日は左ばっかりで感じられたりと、どうも赤ちゃんの配置が変わったような気がします。
赤ちゃん、下がってきてないといいけど…。こればっかりはどうしようもないので、極力安静にして過ごさないとね…。

とか言いながら、明日は午前中ちょこっと、初売りにでも行ってこようと思っています。ほんと、ちょこっとですが。(妊婦じゃなかったら、絶対に遠出してでもバーゲンセールに繰り出してるんですけどねー。)

**

さてさて。2010年も今日でおしまい。
今更振り返ってもなあ…と思うのですが、そういえば、今年1年は面白い1年だったので、簡単にまとめたいと思います。

何しろ今年の1月はまだのんびり育休中だった私。ママ友ミーティングをいっぱい開催したり、大好きな友達のSちゃん親子ともいっぱい遊んだり、楽しい日々を過ごしていました。

4月には職場復帰&おにぎり君保育園入園という激動の月。
身も心もボロボロになりながら過ごしました。ついでに旦那の転勤も重なり、ほんと、大変でした。

5月には、もうこんな職場に嫌気がさしてきて、早々と産休入りを決意。

6月には第二子妊娠が分かり、そこからはツワリヌス帝との長い長い闘いが続きます。(ほんと、長かった。妊娠6ヶ月までずっとつわりでした。)

いろいろ職場の方々にはご迷惑をかけながらもなんとか、ワーキングマザー妊婦を続けてきましたが、とうとう12月に切迫早産で緊急入院。おにぎり君とも離ればなれになり、24時間点滴地獄で半ばノイローゼ気味になりました。

そんな1年でした。
でも、今振り返りと、何の悔いもない、すっきりとした1年だったと思います。
やれることは、やった。いっぱい人に迷惑かけたけど、周りの人の温かさを知りました。
仕事のことも、産休入り間近での入院で、引き継ぎもできてない中途半端な状態でほぼサヨナラだったのですが、今は、別に気がかりもなく、肩の荷が下りた感じがします。


来年はどんな1年になるかな。φ(´ω`*)
またのんびりと育休ライフが楽しめるといいなと思います。

では、皆様、よいお年をお迎えください☆
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

雅

あけましておめでとうございます
ちとご無沙汰しておりましたが、今年もよろしくお願いしますねー
もうそろそろ第2子出産ですね。
とにかく体を大切にしてくださいねー
by (2011-01-01 08:16) 

はづき

>雅さん
あけましておめでとうございます。(●^o^●)
今年もよろしくお願いいたします。

やっと妊娠9ヶ月に入りました。まだまだお腹の中にとどまってもらわねば。

今年も雅さんにとって良い1年になるといいですね。(*^_^*)
by はづき (2011-01-01 18:26) 

はづき

>ゆりこさん、酔いどれ天使さん

>ゆりこさん
あけましておめでとうございます。
今年もゆりこさんにとって素敵な年になりますように☆

>酔いどれ天使さん
あけましておめでとうございます。
年末年始はやっぱりお酒ですか?(笑)(●^o^●)
by はづき (2011-01-01 18:27) 

はづき

>mochaさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。(●^o^●)
by はづき (2011-01-01 18:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。