SSブログ

たまには夢の話。 [雑文]

odekake157.jpg
↑海が好きな奴ら。

***

うちのダンナ君は、夢の話をすると怒るので、普段全然夢の話を聞いてもらうことができません。
(*夢って、眠っているときに見るほうの夢ね。)

私としては、聞いて欲しいときが度々あるのですが、言えば「夢の話はするな!」と怒られるので、フラストレーション溜まる〜〜。(○`ε´○)


ということで、たまにはここで夢の話でも書いてみようかと思います。
別に面白い話でもないし、感想を求めるような内容でもないので、「ふんふん。」と聞き流す感じで読んでください。

**

今日昼寝のときに見た、とっても気持ちの良い夢の話。

季節は秋〜冬くらい。
私はログハウスのような雰囲気の喫茶店にいました。

そこには数名の女性のお客さんがいて、それぞれがお一人様でやって来ています。

店内は薪ストーブがあって、とってもぽかぽか暖かかったです。

そこの店長さんも若い女性なのですが、手作りのケーキやお菓子等を出してくれる他、様々なワークショップをやっているようで、その日は、デジカメで獲った写真を利用して可愛い本を作ろうというワークショップをやっていました。

私と数名のお客さんたちは、スコーンを食べながら、ああでもない、こうでもないと言いながら、デジカメ写真を並び替えたり、コラージュしたりして、可愛らしい手作りの本を作っていました。


ここのお店はこんな感じで、店長の手作りお菓子を食べながら、毎回何らかのワークショップを開催しているようでした。

私はたまたまそのお店に入って、偶然にもワークショップに参加できたといった感じなのですが、そのお店のナチュラルなインテリア(手作り)や、美味しいお菓子、それから、センスのいいワークショップ、そして、何より温かさがとっても気に入ってしまいました。

「こんなお店いいなあ。また来たいなあ。」

なんて思いながら、ぽかぽかした思いで目を覚ました私です。

ぽかぽか温かかったのは、オイルヒーターをつけたまま昼寝をしていたからかもしれませんが、とにかく本当に気持ちが良かったです。



こんな喫茶店、私はきっと心の底から行ってみたいと思っていたのだろうなあ、なんて。
(*^_^*)
nice!(9)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 12

りょお

ステキな夢ですね~。
てか、ダンナ君は何故そこまで夢の話を嫌がるのか・・・。
ちなみに、私はものすごく旦那様を罵倒している夢を見ました(^^;
これこそ本人には絶対に言えない(笑)

急性胃腸炎、大変でしたね(>_<)
赤ちゃんが無事で何よりです。
この先、出産まで何事もなく過ぎますように。
by りょお (2010-11-07 22:43) 

はづき

>りょおさん
こんばんはー。
旦那が夢の話を嫌がるのは「夢なんて見る奴は現実逃避してる。」という考えからのようです。私、別に現実逃避のつもりで夢を話してるわけじゃないのになあ…。楽しい夢とかって人に話したくなるのにー。

ちなみに私も、よく旦那を罵倒している夢を見ます。(⌒_⌒;)
(でもって、うちの旦那は夢の中ではよく浮気をしています。(汗))

急性胃腸炎のなごりか、あれからずっと体調がおかしくて、食べ物を受け付けられません。(ノ_・。)クスン
by はづき (2010-11-07 23:16) 

はにぃ

罵倒してる夢の話を 今度書いてくれよ(ノ∀`)
by はにぃ (2010-11-08 09:42) 

武蔵


急性胃腸炎のなごりか、あれからずっと体調がおかしくて、食べ物を受け付けられませんガ━━∑(´・ω・|||)━━ン、それは心配だ、お腹の赤ちゃんのためにも、しっかり食べ栄養を蓄え早く元気になるといいね~男の子2人か、うちの従姉妹も男の子2人、5歳と6歳と目を離すと大変なので苦労しています(* ̄∇ ̄*)エヘヘ、子供達は水泳教室も通っている、もう少し大きくなったら、武蔵オジサンと海釣り、海に潜って貝を捕るべく楽しみだ!!狩りの方法やサバイバルを教えてやるぜ(*・∀<*)

 昨日は黒鯛にメジナと15匹も釣れて大漁、大漁、15匹を捌くのが大変だった\(^▽^)/今日は魚のフルコース、焼いて揚げ煮てサラダに新鮮かつ美味しい魚を味わえるでしょう、夢は毎日見るよ~いつも戦っていますo(炎_炎)o ウォオオオッッ!!13億の猿、中国テロリスト兵どもめ日本を乗っ取ろうとなんぞさせぬ、マシンガンで地獄へ送り返してくれる\(*`∧´)/ ムッキー!!なんで銃しか武器ないんだ、夢なんだから戦車、戦闘機、ミサイルもっと強い武器くれー、日本の最終兵器、ロボット侍兵士、大好きなガンダムも出陣だね。






by 武蔵 (2010-11-08 13:30) 

ゆりこ

あぁぁ、申し訳ない・・・私も旦那様と同じです。
もしダンナが夢の話をしだしたら怒りはしないけど、
あんまり真剣には聞かないやろうなと・・・
だってそれ夢やん?現実の話しちゃうやん?と思ってしまうのでした。
まぁうちのダンナは夢の話をしないので、っていうか、
夢は見てない(じゃなくて正確には覚えてない、か)と思うので
大丈夫ですが。
でもその昔、乙女の頃は、夢占い的なものに興味を持ったころもありました(笑)
by ゆりこ (2010-11-09 15:52) 

はづき

>はにぃさん、武蔵さん

>はにぃさん
お久しぶりです。
あはは…。罵倒している夢は大抵、旦那が他の女と浮気している現場を私が押さえ、二人を正座させて説教した上で、旦那をすごい勢いで罵倒するというパターンです。(笑)
なんだろう。このパターン。(⌒_⌒;)


>武蔵さん
こんばんはー。
体重増加に怯えなくて済むので、ラッキーといえばラッキーなのですが、さすがに体重が全然増えないのも心配なので、とりあえず、食欲が正常に戻るといいなと思います。未だ小食です。(>w< )

武蔵さんの夢はいつも戦闘シーンなのかな。やっぱり、夢ならガンダムに乗ったりしたいですよねー。あれ?でも、武蔵さんなら刀かな?なんとなく。φ(´ω`*)
by はづき (2010-11-09 21:52) 

はづき

>ゆりこさん
えー!そうなんですか!!(≧ロ≦)
それは残念です〜。夢の話だけでも話題がつきないくらい、いろいろ話せるのですが、ひょっとして、夢の話に興味がある人とない人と半々くらいなのかなあ。(⌒_⌒;)

そういえば、私も夢の話をさすがに友達に話したりとかはしないなあ。あ!でも、昔、中学の担任の先生が「夢はカラーか白黒か」という議論を持ちかけたことがあって、クラスで盛り上がった覚えがあります。私はカラーなのですが、白黒の夢しか見た事無いという人も沢山いてびっくりした記憶があります。って、これだけでも夢の話って面白いんですけどね〜。(>w< )
by はづき (2010-11-09 21:58) 

はづき

>酔いどれ天使さん、ayaさん
こんばんは〜!niceありがとうござます。(*^_^*)
by はづき (2010-11-09 22:00) 

はづき

>えーちゃんaaaさん
お久しぶりです。niceありがとうございます。(#^.^#)
by はづき (2010-11-09 22:01) 

ニケ

そういえば私も人と夢の話をしたことがないなぁ・・・

以前何かで「色つきの夢を見る人は芸術的センスがある」というのを読んで、ほぼ色つきの夢しか見なかった私は逆に白黒しか見ない人がいるのか!と驚いたのと、‘芸術的センス’ってとこで嬉しかった記憶があります(笑)

ちなみに、わたしはいい夢を見ていても最後の方では状況が急転したり怖くなったりする夢がほとんどです。
いまだに「3月なのに次の進路先が決まってない・・・」って夢を見たりします。
大学院進学時の気苦労が相当トラウマだったようです(苦笑)

by ニケ (2010-11-10 23:32) 

はづき

>ニケさん
私もほとんどの夢は嫌な夢や怖い夢ばかりです。しかも覚えていることが多いので、寝起きで気分悪かったりします。( ̄Д ̄;)
そそ!私も数学のテストで、残り時間あと1分しかないのに1問もできていない!!!という夢を未だに見ます。どんだけ勉強に追われてるんだか…。(⌒_⌒;)
by はづき (2010-11-12 00:06) 

はづき

>goriyaさん
niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2010-11-12 00:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。