SSブログ

水疱瘡経過報告。 [雑文]

odekake154.jpg
↑夏のおもひで。

***

いやあ。胎動が激しくって、膀胱が痛いです〜。(って逆子だよね。)

水疱瘡騒動ですが、もうすぐ収束を迎えそうです。(*^_^*)
結局それほど酷くもならず、熱が出たりとか、そういった症状もなく、虫さされのようなぶつぶつが全身で20個くらいできた程度です。

おにぎり君自身は元気満々です。

逆に元気なので、可哀想です。
元気なのに、1週間も家に閉じ込められるなんて。
外に出られないので、1日中家に閉じこもって過ごしています。きっと早くお外に出て大暴れしたいのだろうなあ。
さすがのおにぎり君もそろそろ保育園が恋しくなる頃かも!?


私のほうは仕事が強烈に忙しくて、毎日のように徹夜して持ち帰りの仕事をしていたり、残業もかなりしていたりと、なかなかにきつい状況です。
今週の我が家の水疱瘡の乗り切り方は、月火が私が仕事を休み、水木が旦那が仕事を休み、金は私が休む予定です。

ついでに言うと、そういうわけで、仕事が溜まりに溜まっていて、今週は休日出勤決定です。(もちろん、サービス出勤ですわー。はあ。)

ちなみに何故はづきさんちのダンナ君はそんなに仕事を休めるのかというと、暇だからです。(笑)
ダンナ君、転勤以来、仕事の担当を外されてしまい、現在担当なしのアシスタント的な仕事をしています。従って、全然忙しくもなく、たいして重要な仕事もないのです。休んでも全然差し支えのない立場。

今年は私のほうが我が家の大黒柱になって働いています。(>w< )
育休に入ったら、またダンナ君に大黒柱やってもらいます。φ(´ω`*)
来年度には、旦那にも担当がまわってきて忙しくなるんじゃないかなあ。

***
odekake153.jpg
nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

りょお

とりあえず、水疱瘡もひどくなることなく終息をむかえてるとのことで、
一安心です。
はづきさんも、看病お疲れ様でした。
やっぱり、予防接種をしておくべきかしら?
インフルエンザは、受けさせる予定です。
すでに、1回目は予約済み。
2回目は、1回目の時にしてこようかと思っています。
インフルエンザは即決なのに、おたふくと水疱瘡は二の足ふみふみ。
よく考えると、なんでなのか自分でも不思議ですわ。
by りょお (2010-10-29 23:04) 

武蔵


おにぎり君自身は元気満々です。逆に元気なので、可哀想です。
元気なのに、1週間も家に閉じ込められるなんて、それは本当に辛い(ノ△・。)水疱瘡が軽症で安心しました、大人になってから発症すると、地獄だからね・・・

 同じく自分も元気100倍なのに家に閉じ込められた状態“o(>ω< )o”ヤダヤダ!!“o( >ω<)o”海釣り行きたい、オカズ捕りたい、それなのに台風が関東を直撃、海は7、8mの超大波、いつも釣りする防波堤が水没しているo(怒`・ェ・´)ノ コリャー!!迷惑台風め、 さっさと去れ!!!去っても2、3日は大時化で荒れ、海底もゴミだらけMAX、魚は釣れないため晴れても無意味、テンションガタ落ちガ━━∑(´・ω・|||)━━ン まさに1週間何もできない・・・1個10円の釣り針に糸を結び、飾りのビーズ、キラキラ光る蛍光塗料を塗り仕掛けを1つ1つ手作り、仕掛けを釣り店で買うと高いが、自分で作れば5分の1の費用、脂が乗った高級魚が釣れるよう闘志を燃やします。





by 武蔵 (2010-10-30 15:25) 

はづき

>りょおさん、武蔵さん

>りょおさん
こんばんはー。
水疱瘡もすっかり治りました。ちょこっとかさぶたがあるけど、まあ、心配ないでしょう。(*^_^*)

よく分からないけど、予防接種打っておいたほうが症状が軽く済むんじゃないかなあって思います。水疱瘡も、ぶうぶつがほとんどできず、かゆみも全くないようで、良かったです。

インフルエンザも11月中には予防接種を受けさせたいなと思っています。φ(´ω`*)


>武蔵さん
こんばんはー。
元気いっぱいのおにぎり君は、今日になってようやく遊具で遊べました。天気が心配だったので、室内の大型子育て支援センターに行って、たくさん遊びました。おにぎり君、嬉しそうでした。(●^o^●)

台風、こっちは全然被害がなかったですけど、武蔵さん大丈夫でした?海が荒れると困りますよね。釣りに出られるのはいつになるのかしら。(⌒_⌒;)
by はづき (2010-10-30 23:29) 

はづき

>rebeccaさん、酔いどれ天使さん
こんばんはー。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2010-10-30 23:30) 

はづき

>たかしさん、goriyaさん
こんばんは!niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2010-10-30 23:31) 

はづき

>今造ROWINGTEAMさん
こんばんは。niceありがとうございます。(#^.^#)
by はづき (2010-10-30 23:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

水疱瘡の洗礼ムカムカ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。