SSブログ

家族3人時間 [おにぎり君(2歳)]

onigiri392.jpg
↑水車に夢中です。

***

最近私の仕事が猛烈に忙しくて、保育園のお迎えもいつもぎりぎり。我が保育園は最大でも6時までしか預かってもらえないのですが、私の仕事は6時なんかで終わるようなものではなく、大変に困ってます。
毎日仕事も途中で放り出して猛ダッシュでお迎えに行くのですが、日が暮れるのが早いせいもあってか、お迎えに行く頃には外は真っ暗。おにぎり君は先生と二人きり、暗い部屋でぽつんと待っていることもしばしば。


本当に可哀想です。(m´・ω・`)mというか、申し訳ない。

そこで最近は家に帰ってから、短時間ではありますが、おにぎり君と遊ぶ時間を確保しています。
しかも、ダンナ君が帰ってきてからは、家族3人で思いきり遊んでいます。

遊びのバリエーションとしては、
●3人で太鼓どんちゃん騒ぎ(ダンスと太鼓。)
●3人でどうぶつさん歩き。(馬や象などになって家中を歩き回ります。)
●3人でピアノ&歌。
●3人でレゴ。
●3人でごろごろ遊び。(笑)
など、いろいろです。どれも他愛のない遊びですが、短時間でも盛り上がって楽しいです。

心がけているのは、「家族3人で」ってことかな。
おにぎり君に全愛情を注ぎます。今後二人目が生まれたときにまた少し寂しい思いをさせることになってしまうと思うので、今はただ、全力でおにぎり君を可愛がりたいです。

onigiri393.jpg
↑ナイスな顔ハメ写真。おにぎり君、やる気ゼロです。

そうそう。2歳5ヶ月のおにぎり君の身長と体重、かなり立派です。

身長90.7cm
体重13.5kg

かなりでかい気がします。(⌒_⌒;)
nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 8

mocha

おにぎり君、おっきいね!男の子だからいいですね。服も90ではちいさいねでは?
家族3人時間、素晴らしいです。うちは、夫が遅いためなかなか…
前記事の足の肉離れ。あれから、私も同じ症状がでるようになりました゚。(p>∧<q)。゚゚
by mocha (2010-10-24 16:13) 

はづき

>mochaさん
実はおにぎり君、100cmの服着てるんです。去年までは95cmを着ていたのですが、今年の秋冬からは100cmじゃないとぱっつんぱっつんになりました。(>w< )

家族3人時間は、旦那が家にいないことにはできないですからね。mochaさんは旦那様のお仕事が休みの日にチャレンジするしかないですね。(*^_^*)

足、つるようになりました??(≧ロ≦)もうすぐ出産だから、それまでの辛抱です〜!
by はづき (2010-10-24 22:54) 

ゆりこ

顔ハメ写真、めっちゃカワイイ(≧▽≦)

家族3人で遊ぶのっていいですね。
二人目さんが産まれたらしばらくは無理やけど、
首がすわってしっかりしてきたら、
今度は家族4人で全力遊びができますね^^
by ゆりこ (2010-10-25 14:34) 

りょお

おおお、おっきいですね~。
うちはチビだから、差が激しいわ~(笑)
家族3人で遊ぶのはいいですね。
うちは、私が家事をやっている間に旦那様が遊び、家事が終わったら寝かしつけ、
といった感じなので、なかなか3人で遊んでないです。
休日に、公園に行った時くらいかなぁ。
ま、家に3人で遊ぶようなスペースがないのがそもそもの問題かもしれませんが(笑)
by りょお (2010-10-25 22:52) 

はづき

>ゆりこさん、りょおさん

>ゆりこさん
いまいち2人目が生まれた後の生活が想像できないのですが、首座り後は遊べそうな感じでしょうか。なるべくおにぎり君が我慢することが少ないようにしてあげたいなと思っているのですが、難易度高いですよねー。(>w< )

家族4人で何して遊ぼうかしら♪


>りょおさん
こんばんはー。
大きいのです。(笑)体格が良いです。生まれたときから大きかったから、まあ、こんなものでしょうけど、大きく生まれた子って、ずっと大きいままなのかなあ。(⌒_⌒;)

確かに効率を考えると、こちらが家事をやっている間に旦那が遊ぶというパターンが一番良いですよね。我が家は非効率なことに遊びの時間を作ってしまっています。でも、1日に20〜30分だけだから、それほど苦でもないですよ。(*^_^*)

休日に公園行ったときに遊ぶので充分だと思いますよ♪
by はづき (2010-10-25 22:57) 

はづき

>モカさん、ニケさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2010-10-25 22:58) 

はづき

>goriyaさん、酔いどれ天使さん
こんばんは!ご訪問ありがとうございます。φ(´ω`*)
by はづき (2010-10-25 22:59) 

はづき

>今造ROWINGTEAMさん
お久しぶりです。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2010-10-25 22:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。