SSブログ

いろいろできるよ。 [おにぎり君(2歳)]

onigiri391.jpg
↑久しぶりに、羊シリーズ。おにぎりとダンナ君とひつじ。

***

またまた珍しく育児記事。【おにぎり君2歳5ヶ月。】

このごろ、ほんとにすごい。おにぎり君、何でもできるようになってきて、日々の成長には目を見張るものがあります。(*^_^*)

お風呂のとき、服をほぼ全部一人で脱げるようになった他、自分で髪の毛や体も洗えるようになりました☆φ(´ω`*)すごいよ〜。おにぎり君。自分でできちゃうんだね〜。

掃除のコロコロも上手に使いこなし、片付け方まで完璧。

ピアノを弾きながら歌うこともできるし。いろんな歌に踊りをつけて踊ることができます。


電子レンジのボタン操作もできる模様。


トイレトレとか基本的なことが全然できてなかったりしますが、それでも最近いろんなことを自分でやれるようになって、嬉しい限りです。


言葉の面でも、毎日面白いです。

ちょっと前まで、毎日ひとりごとのように「電車、乗ろっかな〜。」(電車に乗りたいという意味。)と言っていましたが、最近では、「電車、行かないねー。」(今日は電車乗らないね。)とか、「先生、いこっか?」(保育園行こうか。)と言っていたり。

保育園に着くと、遠くの方を指差して「また行こうね。」と言います。どうやら最近園外の公園に散歩に出かけたようで、その公園のことを指しているようです。
「また行こうね。」とか「また今度。」「あとで。」というような言葉もよく使います。時間の経過が分かっているようです。


他にも、面白い台詞(?)を覚えたようで、
「おなかすいた〜!」とか「ご飯食べよっか?」など言い出したりします。
うんちの前には「おにぎりくん、おなかむずむず〜。」と言ったり。(⌒_⌒;)


甘え方も上手で、ごはんの際、ちょっとでも熱いメニューがあると、「ママ、ふーふーして!」と頼んできます。1口ずつふーふーしてあげている私です。普段保育園に預けている時間が長いので、その分、甘えの要求には極力応えようと思っています。抱っこの要求にも今のところ応えています。
(#^.^#)



公園ではブランコに一人で乗れるようになったみたいです。(ダンナ君とばあばの証言。)
けっこう漕げるんだとか。


他にも書ききれないくらい、いろんな成長があって、楽しい毎日です。(*^_^*)
nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 3

はづき

>酔いどれ天使さん、ゆりこさん
こんばんは〜!niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2010-10-17 20:06) 

はづき

>goriyaさん、nonさん
こんばんは!ご訪問ありがとうございます(*^_^*)
by はづき (2010-10-17 20:06) 

はづき

>えーちゃんaaaさん
こんばんは。niceありがとうございます。(#^.^#)
by はづき (2010-10-17 20:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

妊娠菌の効き目胎動… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。