SSブログ

2歳3ヶ月のあしあと。 [おにぎり君(2歳)]

onigiri388.jpg
↑夏といえば、盆踊りでしょ、と言わんばかりのおにぎり君でした。

***

いかんいかん。危うく記事にしそびれるところでした。
おにぎり君2歳3ヶ月の頃の様子を簡単にまとめたいと思います。というか、もう忘れちゃった…。

<おにぎり君2歳3ヶ月の様子>

●いろんな物に初挑戦しました。特に花火は今年初だったと思います。(手持ち&大きな打ち上げ)

●日常会話がどんどんできるようになってきました。

●本もいっぱい読みます。

●相変わらずトイレトレ、嫌がって、全然進みません。


簡単すぎますが、こんなところです。

一番すごいのは、やっぱり言葉の発達です。毎月書いていますが、本当にすごいです。どんどん語彙数が増え、どんどんしゃべれるようになってきます。


***

<おにぎりコレクション・夏>
onigiri387.jpg
↑ザ・初めての花火。明らかにへっぴり腰になっています。旦那の介添えがなかったら、やれなかったかもです。
nice!(10)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 10

酔いどれ天使

トイレトレーニングは大変ですね。
我が家は、某出版社のしまじろう君のDVDに助けられました。
2歳前半では上手く行きかけたのに、便秘になり断念。(お尻が痛いとトイレ嫌いに)
3歳近くなったらすんなり行ったので、ぼちぼちやれば良いかと思われます。
by 酔いどれ天使 (2010-09-27 01:56) 

ゆりこ

どちらもいい写真!
夏を満喫したーって感じですね^^
by ゆりこ (2010-09-27 15:03) 

雅

前にも書いたかと思いますが、うちの娘、2歳から3歳くらいが一番可愛かったなー(T_T)
毎日ちょっとずつだけど確実に成長してるのが手にとって分かるんですよね。
それが親としてほんとにうれしくてね。なんで今はあんなになっちゃったんだか(笑)
by (2010-09-27 22:42) 

りょお

あー、ウチも全然成長記録書けてないわ~。
って言うか、成長が早すぎて、記事が追いつけないというか・・・。
すでに記事にすることを放棄しているというか・・・。
花火は、ウチは怖がって大泣きです。
手持ちの花火ならなんとか・・・、と思いましたが全然でした(涙)
そうそう、安定期おめでとうございます~。
妊娠菌、頂きたいわw
あ、でも、せっかく働き出したので、あと数ヶ月は待って(笑)
by りょお (2010-09-27 23:10) 

はづき

>酔いどれ天使さん、ゆりこさん

>酔いどれ天使さん
こんばんは〜。
おかしいなあ。我が家のしまじろうのDVD見せてるんですけど、一向にトイレトレ、進みません。DVD映像は喜んで見てるんだけど、いざ自分がトイレで、となると「いや〜〜〜!!」になるみたい。(⌒_⌒;)


>ゆりこさん
今年は、夏を満喫できたと思います。(●^o^●)
そして、来年も夏を満喫するぞ〜〜〜!!
その前に、今年の秋冬も満喫するぞ〜〜〜〜!!
(どんだけ満喫したいんだか。)
by はづき (2010-10-02 20:13) 

はづき

>雅さん、りょおさん

>雅さん
こんばんは〜。
うちは男の子だから、きっと何歳になっても可愛いんだと思いますよ。(でもさすがにおっさんになったら、可愛くないのかも…。)

今の時期って、言葉をどんどん覚えていくから、本当に可愛いなあって思います。(*^_^*)


>りょおさん
こんばんは〜。\(^O^)/
私など、成長に追いつかないというより、私の脳みそが追いつきません。(笑)

うちも、花火、最初はものすごく怖がっていたのですが、訓練(?)により、なんとか大丈夫になりました。さすがにうちあげ花火を間近で見たときは怖がっていましたけど。(⌒_⌒;)

妊娠菌、多分私が出産するまでは有効なので、都合の良いときにもらってください。( ノ ̄∇ ̄)ノ

by はづき (2010-10-02 20:16) 

はづき

>ゆりこさん、mochaさん
こんばんは〜!niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2010-10-02 20:17) 

はづき

>ayaさん、たかしさん
こんばんは。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2010-10-02 20:18) 

はづき

>PAPAさん、今造ROWINGTEAMさん
こんばんは〜。ご訪問ありがとうございます。(#^.^#)
by はづき (2010-10-02 20:19) 

はづき

>goriyaさん
ご訪問ありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2010-10-02 20:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。