SSブログ

夏バテ☆バテな夏 [おにぎり君(2歳)]

onigiri377.jpg
おにぎり君、今年の夏はいっぱい水遊びを体験させたいなと思っています。

***

おにぎり君2歳2ヶ月。
保育園でも7月から水遊びが始まっているので、家でも今年はいっぱい水遊びを体験させようと思っています。

ということで、公園のじゃぶじゃぶ池に行ったり、川に行ったり。
最初はじゃぶじゃぶ池にある噴水が怖くて逃げ腰だったおにぎり君ですが、今では自分から進んで水に入れるようになりました。

水遊び用オムツを使うこともあれば、水着を使うこともあります。
が、まだオムツ取れてないので、私としては水遊び用オムツを使わせたいところです。


こんな猛暑日が続く中、おにぎり君を連れていろんな公園へ遊びに行ったはづき一家でしたが、私がまず真っ先につわりからくる体調不良でダウンして、次に帽子をかぶらずはしゃぎすぎたダンナ君が倒れ、おにぎり君だけはずっと元気いっぱいだったのですが、昨日あたりから風邪っぴきになってしまいました。(⌒_⌒;)

皆さんもくれぐれも無理な外出はされませんよう、お気をつけくださいね。


***

<おにぎりコレクション>
onigiri378.jpg
これはバイキンマンだそうです。

onigiri379.jpg
これはドキンちゃんだったかな。

***

今日は仕事を休んでいるはづきです。(つわり対策)
nice!(7)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 9

mocha

つわり辛そうですね。早く終わるといいですねー(>_<)
私も親子で夏風邪で、喉がやられて咳がつらいですぅ。
水着、うちは水遊び用オムツの上に着せてますよ!ちゃんとまたのところがホックになっててオムツ替えやすいようになってます(^^)v
by mocha (2010-07-29 19:01) 

雅

うちの娘もシャンプーの時バイキンマンやドキンチャンの頭やって遊んでましたねー。
今日休んで少しは体調良くなりました?
とにかくまず、自分の体を第一に考えて生活しましょうねー。
by (2010-07-29 21:44) 

りょお

水遊び、うちも大好きです。
近所の公園に、水遊びできるスペースがあるので、
暇さえあれば行っています。
一箇所で遊んでくれるので、母は動きまわらずに済んで楽ちんです(暑いですが・・・)
シャンプーの頭でバイキンマン、ステキ。
うちはキューピーさんをよくやっています。
はづきさんも、旦那様も、おにぎり君も、身体、お大事になさってくださいね~。
by りょお (2010-07-29 23:02) 

武蔵


水が恋しい季節だけど、熱中症や夏バテには注意しましょうね、もう遅いか(≧△≦)イヤー、ゆっくり安静にし回復しましょう!!自分も自転車で往復30キロ前後を移動、地引網する海岸まで通うため・・・帽子に、日焼け止めに、凍らしたペットボトルにタオルは必需品、砂浜にも必ず、ビーチテントを建て、日陰でゴロリの寝れるようにしている~それでも疲れて、その辺の木の下で休憩しては進み、休憩しては進む連続、アスファルト上は灼熱・・・蜃気楼や陽炎が遠くで見えるほどさ(>_<)

 土日は地引網に、海釣りに行くので、たくさん寝て体力温存したいと思います☆^(o≧▽゚)oニパッ、無理だけはしないようにね。


by 武蔵 (2010-07-30 00:43) 

はづき

>mochaさん、雅さん

>mochaさん
本当に辛いです〜。(T∇T) この世の地獄の入り口くらいな気分です。(遠慮がちに入り口ってことにしておきました…。)

あそっか。水遊び用オムツの上から水着っていう手もあるのですね!盲点でした。(≧ロ≦)


>雅さん
ダメです。今日も最悪な体調でした。
しかも泣き言を言っていたら、旦那に「うるさい!」と言われて余計ショックです。(T∇T) 何故奴にはつわりの辛さが全く伝わらないんだろう…。

シャンプーの時に遊べるのってある程度髪の毛の長さが必要ですよね。うちの子男の子なのに結構長いんです。(⌒_⌒;)
by はづき (2010-07-30 20:18) 

はづき

>りょおさん、武蔵さん

>りょおさん
こんばんは〜。
近所に水遊びのできる公園があるなんて、いいですね〜!うちの近所にはないので、毎回遠出して遊んでいます。(⌒_⌒;)
確かに見守る母は暑いですよね。ファイトー!

シャンプーでいろんな髪型をして遊べそうですよね。他にも奇抜な髪型はないか考え中です。(笑)

ただいまはづき一家全員が体調不良のためダウンしています。今が正念場……かな…。


>武蔵さん
ありがとうございます。
無理は全然してないんですけど、何にもしてなくてもとにかく毎日が辛いです。ほとんど廃人のような生活を送っています。
幸い入院するほどつわりが酷いわけではないので、なんとか生きています。(m´・ω・`)m

来週からまた仕事があるので、どうやって乗り越えようか考えています。(≧ロ≦)
by はづき (2010-07-30 20:22) 

はづき

>うつマモルさん、酔いどれ天使さん
こんばんはー。niceありがとうございます。(#^.^#)
by はづき (2010-07-30 20:22) 

はづき

>ayaさん
こんばんは〜。ご訪問ありがとうございます。\(^O^)/
by はづき (2010-07-30 20:23) 

はづき

>goriyaさん
niceありがとうございます。φ(´ω`*)
by はづき (2010-08-01 16:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。