SSブログ

森ガールとか山ガールとか。 [つぶやき]

wedding11.jpg

西暦2010年
日本国より少し東の海上に浮かぶ小さな島国、ツワリヌス帝国。
そこに君臨する皇帝、ツワリヌス2世。
小国ながら極めて強大な軍事力を持ち、日本侵略を目指している。

そこへ立ち向かう一人の戦士(妊婦)。
「つわり号」という名のごくごく小さい船に乗り、乗っているそばから船酔い状態の戦士・はづき。

果たしてこれからこの微妙な戦争はどう動いていくのだろうか。







…って、何これ。


***


ちょっと前まで「森ガール」っていう言葉が流行っていたと思うんだけど、ここ数ヶ月は「山ガール」っていう言葉を聞くようになった。
山ガールとは、登山をファッショナブルに楽しむ女の子のこと、だと思う。

確かに、ここ最近、女性の登山ファッションが急激に変わった。
以前の重装備や暗い、男性っぽいイメージは全くなく、明るく可愛く、派手でかつ動きやすい機能的なファッションが目立つ。

ファッショナブルだけど、きちんと登山仕様になっているところが重要のようだ。


で、私が言いたいのは、なんか、いちいち「○○ガール」とか「●●男子」とかいう言葉を流行らせようとしているなあっていうこと。

そういえば、「美ジョガー」っていう言葉も最近聞くよ。ジョギングをファッショナブルにやっている女性。


この調子で、いろんな流行りがやってきては去って行くのかなあ。

次は何ガールが来るのだろう。

気になるけど、気にしたくない。そんな感じ。φ(´ω`*)
nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 8

雅

自分も眼鏡かけてますけど、男子じゃないから対象外?(笑)
by (2010-07-14 06:45) 

りょお

遅くなりましたが、妊娠おめでとうございますー!!
見事に狙い撃ちですね~。
うちは全然です。
羨ましい・・・。
ツワリヌス帝との静かな戦いはもう少し続くこと思いますが、
どうか身体を大事に乗り切ってくださいね~。
元気な赤子を産んでくださいw

ところで、「美ジョガー」って初めて聞きました。
なんだか、意味の分からない日本語がどんどん増えていきます・・・(_ _;
by りょお (2010-07-14 14:16) 

武蔵


お腹の戦争は辛いだろうけど、無事に終わるよう祈っています(* ̄▽ ̄*)ノ"神社で安産お守りを買い持参しましょうね、私は何も知らず神社の各神様のお堂を全部回り祈っていたら、後ろの女性がクスクス笑うので、よく神棚の札を見たら、あれれっ・・・不覚、安産の神様でした、男の自分が祈っても効果ないし、祈られても神様も困るな(≧△≦)イヤー 恥ずかしかった~

 山ガールの次は海ガール・釣りガールで(* ̄▽ ̄*)ノ"若い姉ちゃんが少ないので、夏の砂浜だけじゃなく、むさ苦しい男だらけの防波堤に色を添え増えてくれるといいなー、もう間もなく私の季節、暑く燃える夏が来るぜ!!


by 武蔵 (2010-07-14 21:19) 

はづき

>雅さん、りょおさん

>雅さん
こんばんはー。
メガネをかけた若い男限定です。(笑)


>りょおさん
こんばんはー。
ありがとうございます。
うちは旦那の協力がないので、絶望的だったのですが、なんとか無理矢理って感じです…。(⌒_⌒;)

まだまだツワリヌス帝が静かな威力を放っています。気持ち悪い……。

「美ジョガー」は雑誌に載っていました。最近のファッション詩はそういった分からない単語だらけです。(汗)(;´Д`)

by はづき (2010-07-17 22:28) 

はづき

>武蔵さん
確かに、武蔵さんのような青年が安産の神様にお祈りしてたら「えっ!?」ってなっちゃいますね。でも、別に男性がお祈りしても良いと思いますよ。例えば奥様や身内の出産が無事にいきますようにってお願いする人もいるでしょうし。(#^.^#)

海ガール・釣りガールですか!来るかもしれないですよ。ブーム。
(>w< )
by はづき (2010-07-17 22:31) 

はづき

>mochaさん、酔いどれ天使さん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2010-07-17 22:31) 

はづき

>ayaさん、nyanさん
こんばんは〜!ご訪問ありがとうございます。\(^O^)/
by はづき (2010-07-17 22:54) 

はづき

>macoronさん
niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2010-07-18 16:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。