SSブログ

元気すぎます [おにぎり君(2歳)]

onigiri367.jpg
↑だいぶ前の写真ですが…

***

ようやく元気になりました。はづきです。
溶連菌なんぞにやられて2日間も仕事を休んでいました。おかげで仕事が溜まりに溜まって余計にストレスが溜まりました。
しかも今週末は休日出勤もできなかったので、溜まった仕事をそのまま置いてきた感じです。来週からはがんばるぞ〜!(とか言いつつ、全然がんばる気ないです。)

***

おにぎりカテゴリー、気がついたら1歳代で止まってたので、慌てて「2歳」を追加しました。2歳と大雑把にくくっといて大丈夫かしら…。もうちょっと細かくしても良いかなって思ったけど、まあいっか。

2歳になってから、というか、保育園に通うようになってから、食事面で劇的変化があり、とっても楽になりました。いろんな物が食べられるようになり、大人と同じものも少しずつ食べられるようになってきました。

私は仕事でお疲れモードのため、実は4月以降は離乳食作りをやめてしまい、大人の食事も週1〜2回しか作らなくなりました。(残りの日々は週末ダンナ君が作るカレーでしのいでいます。)
そんないい加減な感じの我が家の食卓ですが、おにぎり君が大人と同じものも少し食べられるようになってきたので、大人の食事からそのまま取り分けたり、外食もできるようになってきました。
ファミレスやフードコートには随分お世話になっています。


それにしても保育園様様だわ…。


**

最近随分と元気に走り回っているおにぎり君です。
保育園のお迎えに行っても、猛ダッシュで私に飛び込み、その後は猛ダッシュで車まで走っていってしまいます。しかも雄叫びつき。(⌒_⌒;)

公園に散歩に出かけても、かなり速いスピードで走っていってしまいます。しかも危ない。よく転び、よく転落します。(汗)
先日も段差で転倒し、ほっぺに大きな擦り傷を作ってしまいました。

おにぎり君よ。君は地球の果てまで走るつもりかい…?と言いたくなるほどの走りっぷりです。



そういえば、今日、久しぶりにお隣りの堤下奥様&お子さんに会いました。
お子さんも1歳2ヶ月になり、よちよち歩きができるようになっていました。可愛いなあ。これでもうちの子と同学年なんです。(#^.^#)

***

さて。
忙しい平日がまた始まるわよ〜!

病気撲滅運動したくなる…。


***
<おまけ。>
onigiri368.jpg
無理矢理顔ハメやらせてみた…。嫌がっていた…。
nice!(11)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 9

りょお

おにぎり君もすくすく成長中ですね~。
やっぱり、保育園のパワーはすごいですね。
たくさんの子供達に囲まれて、すごい刺激をもらってるんでしょうね(^^)
うちのも、すごい走ります。
そして、足がもつれたり、段差につまづいたりしてよくこけます(^^;
先日は、おでこに擦り傷作りました。
ま、そんな傷も勲章ですよね~。
ますます活発に、元気なおにぎりくんでありますように!
by りょお (2010-05-31 21:07) 

はづき

>りょおさん
小太郎君も元気いっぱいですね。電車好きっていうのも一緒だし♪
そうそう。りょおさんにお聞きしたかったのですが、擦り傷作ったときって、何か塗り薬とか塗ったりしていますか?私、マキロンをするのを忘れてしまい、擦り傷が結構酷くなってしまったのですが…。オロナインを後から塗るとかでも良いのかしら…。とりあえずオロナインでかさぶたの上から塗り塗りしています。(⌒_⌒;)
by はづき (2010-05-31 22:19) 

はづき

>tomoさん、酔いどれ天使さん

>tomoさん
初めまして。niceありがとうございます。(*^_^*)

>酔いどれ天使さん
こんばんは。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2010-05-31 22:32) 

はづき

>takemoviesさん、goriyaさん

>takemoviesさん
こんばんは。niceありがとうございます。(#^.^#)

>goriyaさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。〆(´∀`*)
by はづき (2010-05-31 22:33) 

はづき

>ゆりこさん、ayaさん

>ゆりこさん
子育て順調ですか?niceありがとうございます。(*^_^*)

>ayaさん
いつもご訪問ありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2010-05-31 22:34) 

りんご

ほんと!保育園でちゃんと食べているから大丈夫!!
・・・って助けられ、安心材料になっています^^ゞ。
我が家も旦那のカレーに助けられています(笑)。
by りんご (2010-06-02 05:28) 

ニケ

食事の成長って、すっごく感激しますよね。
こんなものも食べれるようになった!とか、前より手を抜ける!とか(笑)。
目一杯働いてるんですから、食事の準備はムリですよ。
今でも充分頑張っていると思います。
おにぎり君から元気を分けてもらいつつ、いろいろ乗り越えていってくださいね。
by ニケ (2010-06-03 00:32) 

はづき

>りんごさん、ニケさん

>りんごさん
保育園ほんとすごいですよねー!
確かに保育園で食事をきちんと食べていれば、安心かも。我が家は朝食はきちんと食べさせているので、夕食がちょっとくらい手抜きでも大丈夫かなって…(⌒_⌒;)

りんごさんも旦那様カレーで生き延びていらっしゃいますか!(笑)


>ニケさん
こんばんは〜。
食事面での成長はかなり助かります。(*^_^*)大人と同じものが少しずつ食べられるようになってきたからちょっと楽になったかもって思います。
働いていてもきちんと夕食作られているママさんもいっぱいいるのに、私ってばさぼりまくっていますよ。(+_+)

応援ありがとうございます。(#^.^#)
by はづき (2010-06-03 21:29) 

はづき

>たかしさん、雅さん
niceありがとうございます。(#^.^#)
by はづき (2010-06-03 21:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。