SSブログ

のどちんこが…のどちんこが… [雑文]

odekake124.jpg
↑レトロ感溢れる乗り物。素敵すぎて思わずパチリ。

***

最近お疲れすぎて、無意識で記事を書いた奇跡の少女はづきです。_| ̄|○
(おい、誰だ!「少女」の部分につっこみいれたやつは!!)


なんで平日の真っ昼間から家で記事の更新などしているのか。
それは話せば長く……なるはずもなく、
簡単な話なんだけど、溶連菌感染症にかかってしまいました。(私が。)
旦那の職場でも1〜2週間ほど前に次々と溶連菌で倒れる人々が居て、「あはは。お大事に〜。」って思っていたら、私まで倒れてしまいました。私の場合は職場からじゃなくて、どうも保育園からのような気がします。

*注意*
溶連菌感染症とは、菌による喉の痛み・発熱等の感染病です。小さい子がかかりやすく、また感染力も強いです。(幼稚園や保育園等では結構流行る。)大人もかかるらしいが、大人の場合は症状が軽いとのこと。


今朝朝からのどちんこが痛くて…(ってなんか言うの恥ずかしい。)
痛すぎて泣けて来るくらいで。

あまりに痛くてだるすぎるので「これはおかしいな。」と思って、職場には遅刻の連絡をして病院へ。すると「あちゃ〜。溶連菌かもしれないよ。検査しよっか?」と言われ、検査の結果溶連菌決定。(>w< )
とりあえず、職場へ向かったのですが、「うつるから帰れ」と言われ、即リターン。_| ̄|○

あはは…。そうなんです。溶連菌もインフルと同じで、職場に持ち込んじゃダメですよ♪


あ〜。それにしても喉が痛い……。痛すぎる。
ほんと、鏡で見ると、のどちんこが恐ろしく腫れ上がっています。(って言うと恥ずかしい。)



***

最近見ているテレビやドラマ。

●新ビバリーヒルズ青春白書→あの懐かしい海外ドラマの現代バージョン。って、昔見ていたわけじゃないけど、とにかく「懐かしいな〜」って思って、見てみたら、これがまたすんごい面白いの。主人公の女の子がとってもとっても良い娘で。性格良すぎる。明るくて優しくて、可愛くて。ユーモアのセンスもあって。こんな子と友達になりたいな。

●鋼の錬金術師→まだまだ見てますよ〜。って、もうすぐ最終回だったっけ??

●チームバチスタ2→ジェネラル・ルージュの凱旋だっけ??サブタイトルが妙にかっこいい。このドラマ、実はハードディスクのほうに録り溜めていて、後でまとめて見ようと思っています。とりあえず第1話と2話だけ見てみました。面白そうな気配です。

あれ?これだけ?これだけです。
テレビ、最近ますます見なくなりました。
nice!(12)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 12

たかし

溶連菌に感染した患者の症状はというと…ヨーデルを歌いすぎて、喉を痛めるそうです…

「ヨ~レイヒ~、ヨ~レンヨ~レンヨ~レンヨ~レンヨ~レンヨ~レン」

落ちが見えているようですな…

さすが、天才、はづきさん!

はやく、元気になってくださいな…!
by たかし (2010-05-26 14:01) 

mocha

おにぎり君と旦那さまは、大丈夫だったのかな[exclamation&question]
ヨウレン菌、流行っているんですね。お大事に。
新ビバリーヒルズ観たかったなぁ。昔、観てたけど最後の方は恋愛ぐちゃぐちゃになってわけわからなくなってたような(笑)ケリーなんてみんなとつきあってたしな。
ハードディスクが数年前壊れ、未だに買い替えてない我が家ではテレビはリアルでしか観れないため、ドラマなどは寝かしつけで全く縁がないです。やっとまった映画の地上波初登場も頑張って早めに寝かしても途中泣いて呼ばれるので観られない(泣)
ただ、録画しても観る時間はないのでよしとしてます
by mocha (2010-05-26 15:43) 

りょお

おお、ついこの前の息子と同じだわ。
と言っても、3歳未満だと、のどの痛みとかの代表的な症状がでないこともあるらしく、
息子も手足の発疹だけだったので、全然いつも通りだったのですが。
実は、その頃私も喉が痛くて、
「もしかして、うつったかな~?」
と思っていたのですが、泣けてくる程ではなかったので、風邪だったのかな。
とにかく、お大事に。
っていうか、これで堂々と仕事を休めて、返ってよかったのでは?
このチャンスに、じっくり休養して、体力回復してくださいね。

テレビ、見なくなると、見なくっても人生になんの影響もないってことがよくわかりますよね。
最近、映像というものから、かけ離れた生活をしています。
・・・これで、元役者って・・・(笑)
ま、だから辞めたのですが。
by りょお (2010-05-26 21:19) 

武蔵


(ー△ー;)エッ、マジ?!!! 宮崎県の牛、豚の14万頭も殺処分、ウィルス感染も大変だけど、食中毒やカビの繁殖期なので注意しましょうね、のどの炎症には、サイコロ大に切った大根を、はちみつで一緒に漬け2時間ほど冷蔵庫に、そんで大根汁なめると効果あるそうです\( ● ⌒ ∇ ⌒ ● )/我が家は病院に行く金などないので、自然素材で治します~

 鋼のエリック兄弟とバチスタの2つは見ているよo(炎_炎)o ウォオオオッッ!!、それよりもサッカーW杯も始まるので、日本代表には頑張ってほしいです、私も狩りに頑張ります、先週は不漁だったので今週こそリベンジ、6、7、8は曇りや雨の日が多く冷夏のようなので、野菜高騰に魚の不漁がアタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ困ったなー、晴れが続いてくれるようテルテル坊主でも作り、神社に奉納せんとね~病気お大事に。


by 武蔵 (2010-05-26 23:05) 

goriya

今度は溶連菌!
お大事にしてください!!
インフルエンザと同じ対応なんですね。
でもせっかくできた時間?!のんびりしてください☆
by goriya (2010-05-27 13:36) 

雅

ちんこちんこって少女がそんな言葉を連呼してはイケマセン(笑)
それとも、これも無意識に書いてるんですか?
冗談はともかく、お大事にしてくださいね。
by (2010-05-27 22:42) 

はづき

>たかしさん、mochaさん

>たかしさん
そーなんですー。ヨーデルを唱いすぎて…って、何で〜〜〜っ!!(>w< )

お薬が効いて、治ってきましたよ。一安心です。(#^.^#)


>mochaさん
多分、旦那とおにぎり君にはうつってないはずです。二人とも元気ですよ。

新ビバリーヒルズ青春白書はかなり面白いですよ♪夜中にやっているのでリアルタイムで見るのはかなり大変ですね。録画なしの生活しているなんて、mochaさんすごい!!(>w< )私は録画でしかテレビを見られないので、夜中に録り溜めた番組をこっそり見ています。(*^_^*)
by はづき (2010-05-30 23:55) 

はづき

>りょおさん、武蔵さん

>りょおさん
子どもだとそれほど症状が出ないのですね〜。だったらやっぱり私、おにぎり君からうつったのかなあって思います。おにぎり君、風邪っぽかったし。

りょおさんもひょっとしたら、軽くうつっていたのかもしれませんね。(#^.^#)

私、テレビを見なくなってひとつ反省しているのは、ニュースまで見なくなったせいで、本当に世間で起こっている出来事を知らないということです。いろんなことが最近起きているようですが、何も知らなくて、旦那から聞かされてびっくりすることもしばしばです。(⌒_⌒;)


>武蔵さん
もうすぐ6月になるっていうのに、まだまだ肌寒い日があったりして、変な気候ですよね。今年は4月から本当に暑かったり寒かったりで体調を崩しやすい日が続いています。

サッカー、私は見てないのですが、いつから始まるのかしら?

やっと体調が治ってきましたよ。溶連菌恐るべしです。(≧ロ≦)
by はづき (2010-05-31 00:03) 

はづき

>goriyaさん、雅さん

>goriyaさん
のんびり……できたのかなあ。2日間も連続で仕事休んでしまいました。その間げっそり寝込んでいました。喉が痛くて食事もろくに撮れない感じでした。たかが喉の痛みなのに、あれだけ痛いと辛いです。(⌒_⌒;)

インフルエンザは知られている病気なので、もちろん皆さん感染したら仕事等休まれると思いますが、溶連菌のようなあまり知られていない感染症もあるんですよ。きっとかかっても仕事休まない人がほとんどじゃないかしら…。
とりあえず、お薬飲んで元気になりました。(#^.^#)


>雅さん
はい。これも無意識の奴が書きました。(笑)←嘘つけ。

なんとも残念なことに、溶連菌なんぞで2日間も仕事休んでしまいました。長引く人は長引くのだとか。普通の人は抗生物質を飲めば1日で治るそうです。私ってば、体弱すぎる…。_| ̄|○
by はづき (2010-05-31 00:08) 

はづき

>takemoviesさん、ユーフォさん

>takemoviesさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(#^.^#)

>ユーフォさん
初めまして。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2010-05-31 00:10) 

はづき

>ayaさん、ゆりこさん

>ayaさん
こんばんはー。ご訪問ありがとうございます。〆(´∀`*)

>ゆりこさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2010-05-31 00:11) 

はづき

>nyanさん
こんばんは〜。ご訪問ありがとうございます。ヾ(@^▽^@)ノ
by はづき (2010-05-31 00:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。