SSブログ

余計なことばかり力を入れています。 [つぶやき]

side163.jpg
↑飛び出す絵本です。いろいろ展示してあったものを写メ。

***

ぼちぼち生きていますよ〜。
家族全員が順番に発熱しましたが、本日全員元気(?)になりました。
体調は決して良くはないのですが、恐らく今年1年間はこんな感じの日々が続くんじゃないかな〜って思っています。

……ちょっと復帰する場所間違えたなあ。(汗)
超厳しい職場でめちゃくちゃに鍛えられているはづきさん。
仕事の腕を鍛えられても、精神はへし折られていきます。( ̄Д ̄;)


ダンナ君は今のところ、命を狙われることなく、そして怪我を負わされることもなく、無事に仕事しています。(って、ほんと、何やってんだか。)



こんな忙しい日々の中、私は余計なことばかり情熱を注いでいます。

パート1が、義母への誕生日プレゼント。
4月の上旬に義母の誕生日があるので、それに向けて3月末からせっせと誕生日プレゼントを作っていました。今年はオリジナルデコ写真集(おにぎり)を作りました。おにぎり君の産まれてから今までの写真をスクラップしてデコりました。(●^o^●)
情熱を注いだだけあって、お義母様には喜んでもらえました。


パート2は、手作りのお風呂絵本。
前々から構想を練っていたのですが、先週末ようやく作りました。
余った家族写真等を数種類、100均のセルフラミネートでラミネートし、穴を開けて輪っかを通してつなぎました。さっそくお風呂で使っています。(おにぎり君とダンナ君のツーショット満載です。)
これきっと、応用ができますよ。不要になった雑誌のイラストを切り抜いてラミネートし、リングを通せば、即席お風呂絵本ができちゃいます☆


こういうことは、どれだけ忙しくてもできるのに、仕事とかやらなければならないようなことは全然やれません。(≧ロ≦)やれる気がしない。


***


このところ、4月とは思えない寒い日と、とても暑い日とが交互になっていますね。
体調を崩されている方も多いと思いますが、どうかご自愛くださいませ☆
(私が言うのもあれですが。)

nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 8

武蔵


回復したようで安心、でも安心じゃないような(- -) (- -) (- -) (- -) シーーーン、また具合悪くなって倒れないように自愛を、あまり余計な仕事を増やさず、ゆっくり休む時間を増やそうねく( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!


 こっちも愛人の子を含む5人の子供で遺産争いで内部ゴタゴタしている、役場関係、保険事務所、銀行の各手続きも大変、何十枚もの提出書類に、待ち時間だけで半日、、、、介護地獄に葬儀に香典のお礼菓子や遠方から親戚30名のホテル代負担、法要で坊さんに毎回、毎年にお経代で今回で数百万も大出費かかり財政破綻、誰にも祖父の遺産は渡さぬ、なんの世話も介護も協力もしないで、金だけハイエナのように我が家に来る親類などヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ 塩と唐辛子の粉を混ぜた粉で撃退だー、おーっ、絶縁状も作成済みなので、あとは渡すだけ、今後に筆頭主の自分の許可なしに、家には2度と入らせん!!!

 


by 武蔵 (2010-04-14 19:52) 

雅

風邪、治ったようでなによりです。
ニュースで見ましたけど、そちらは寒暖の差が激しいみたいですね。
体調に気をつけてくださいね。
by (2010-04-14 21:24) 

goriya

風邪治ったのですね、よかったです☆
はづきさん、忙しい中にプレゼントを作ったり絵本を作ったり
すごいなあと思います。
気温差激しいですよね、体調には気をつけたいところです。
by goriya (2010-04-14 21:30) 

りょお

風邪治って良かったですw
ぶり返さないよう、くれぐれもご自愛ください。
じぃじばぁばには、孫グッズが一番効果的ですよね。
世代的に、必要なものものは大抵持ってますから。
うちも、4月のばぁばの誕生日は、
息子と姪っ子(つまり孫)たちとの思い出の写真集にしました(笑)
今は、5月のじぃじの誕生日をどうするか思索中です。
ま、作るのは旦那様なんですがね。
セルフラミネートグッズ、探していたのですが、ナント100均にあったとは!
今度行ったとき、探してみようっと!!
by りょお (2010-04-14 23:05) 

はづき

>武蔵さん、雅さん

>武蔵さん
なんとなんと!!そんな複雑なことに発展していたなんて!!
遺産相続と宝くじの当選の際は何故だか急に親戚と名乗る者が増えますよね。m(_ _)m
武蔵さんの苦労も知らずに遺産にたかるとは、なんたる奴だ!

武蔵さん、ほんと、塩に唐辛子混ぜて撒いてくださいねー!(>w< )


>雅さん
そちらは寒暖の差って書くから、「えっ!?雅さんとこは違うの!?」って一瞬思ってしまいました。そうでしたね。沖縄は別世界ですものね。(≧ロ≦)

あのですねー。某N○Kの天気予報では毎日「冬将軍」と「春ちゃん」というキャラクターが闘っていますよ。(笑)あのイラストが笑えてしょうがないです。ふざけすぎ。(;´д`)ノ
by はづき (2010-04-16 23:59) 

はづき

>goriyaさん、りょおさん

>goriyaさん
こんばんは〜!
あれからまた寒暖の差が激しすぎて、家族全員体調がいまいちです。
おにぎり君も毎日保育園から呼び出しぎりぎりセーフのラインを保っています。(汗)37、4℃……

私は体調以外にも精神的にも一時期おかしくなっていました。(+_+)う〜ん…。毎日が辛いです。


>りょおさん
こんばんは〜!
風邪家族全員ぶり返し中です。(≧ロ≦)えーん。

孫グッズ、ほんと効果てきめんですよねー!まず文句言われないし、喜ばれますよね。
じいじの誕生日が5月ですか。それはまた近すぎて大変ですね。同じようなプレゼントするわけにもいかないし…。

そそ。私もラミネートのセルフ版を探していたのですが、100均あってびっくりしました。〆(´∀`*)
by はづき (2010-04-17 00:04) 

はづき

>ayaさん、激辛王さん

>ayaさん
こんばんは〜!毎日お疲れ様です〜!(>w< )

>激辛王さん
初めまして。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2010-04-17 00:05) 

はづき

>yu-miさん、りんごさん

>yu-miさん
こんばんはー。niceありがとうございます。(●^o^●)

>りんごさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2010-04-17 00:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。