SSブログ

本職とは関係ないところで【ワーキングマザー】 [つぶやき]

本日も休日出勤(ボランティア)してきた私ですー。(T∇T)
うわーん。なんでー。

こんなアホな話あるかっていうの。

平日皆さんよりは早く帰る(といっても定時はとっくに過ぎている。)からって、その分できなかった仕事は全部土日にしわ寄せが来るのです。復帰早々の休日出勤が続き、気分が滅入っています。



そして、体のほうがもはや分解寸前まできています。どこかのネジが1個でも外れたら私、体がバラバラに壊れそうです。(+_+)



そうそう。本職とは全然関係ないのですが、私何故だか車いすの人を介助しながら仕事やっているのです。介助は主に排泄と移動なのですが、それにしてもきつい……。トイレまでその人物を背負って階段を上り下りしなければならないのです。しかも1時間おきに。(≧ロ≦)きついけど、放っておくわけにもいかないので、介助しながら沢山の人に指示を出す私。
なんだこの状況。(T∇T)
介助のしすぎで全身筋肉痛です。う〜〜〜ん。きつい。誰か介助に専念してくれる人を一人私に付けて欲しい。私一人で通常業務と介助やるのは絶対無理〜〜!!上の人たちって、なんでそういうことに気がつかないんだろう…。私が一人で全部やっていること知っているのかな。


会社ではないので、多分「心」や「気持ち」などがとても大切にされている仕事だと思います。
だから、サービス残業も当たり前で、休日出勤も当たり前になってしまっているんだろうなあ。
それが本当に良いことなのかというと、私は全然良いことだと思いません。
が、職場にいる皆さんはそれを美徳としている節があります。( ̄Д ̄;)変なの。
nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

武蔵


どうゆう流れなのか、わからないけど介護は大変だよね、それを自宅で毎日、夜中と介護老人の世話していたのだ(>_<)これが365日と何年も続くと、家族が壊れていくのも当然、これからの時代は長生きは美徳でなくなる、金ある人間だけしか施設に入れない、いくら介護認定4でも、どこもかしくも老人だらけで満員、すぐ施設入居できない、我が家も老人ホームの契約書まで終わって、空き待ち最中に逝去、これで良かったのか・・・

 同じく疲労、心労が溜まり、みんな何かしろの薬を複数に飲んでいます、たぶん誰か倒れて入院するかも、自分か、親か、介護中の祖母か、ここ数日は体調が優れないため、寝込んでいます(ノ△・。)体が言う事を聞かない・・・どうしたのだ自分の体よ、せっかく海釣りへ行こうと思ったのに、お互いに命は1つしかないので、大事にしましょうね!!!



by 武蔵 (2010-04-10 23:39) 

はづき

>武蔵さん
私の場合は笑える流れでこうなってしまいました。それにしても、うっかり「はい!やります!」と返事してしまったために車いすの人の介助(介護ではないですよ。)をすることになってしまいました。あと1ヶ月ほどで回復するそうなので、大丈夫です。(ほんと、この話は全然深刻な話じゃないんで、心配いりません。)

武蔵さんは、毎日大変でしたよね。(≧ロ≦)
今の時代、確かにどこの老人ホームも空きがないし、たとえ空いていたとしてもお値段のほうが目玉が飛び出しそうなくらい高いですものね。

武蔵さんもくれぐれもご無理をなさいませんように…。(m´・ω・`)m
by はづき (2010-04-11 21:57) 

はづき

>mochaさん、ayaさん

>mochaさん
niceありがとうございます。φ(´ω`*)

>ayaさん
こんばんは!ご訪問ありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2010-04-11 22:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。