SSブログ

春だもん。 [つぶやき]

zakka330.jpg

もうすぐ本格的な春がやってきますね。
最近は冬と春の間を行ったり来たりする日々が続いていますが。φ(´ω`*)

以前、春はもっとも憂鬱な季節だと言いましたが、わくわくする季節でもあります。

最近、新しいお洋服が欲しくて、ちょくちょく買い集めています。
職場復帰が近いので、仕事でも着られる服で可愛い服という条件で、新しく服を揃えようと思っています。今持っている服はほとんどがママ服かギャル服なので、ちょっと仕事には使えないかなあ…って思うものが多いのです。(m´・ω・`)m

今日はフラワー柄のシフォンチュニック(キャミワンピにもなります。)とナチュラルな感じのトップスを買いました。確か今の職場ではジーンズ履いていることが多かったような気がするので、ジーンズやレギンスなんかに合わせられる服をちょこちょこっと揃えられたらいいなって思います。
(*^_^*)


それにしても、お洋服。興味がないときは全然買う気が起きないのに、ある時一気にテンション上がって買いたくなることがあります。φ(´ω`*)今はテンションが上がっている時期なのだ。テンション上がっているうちに一通り買い揃えておきたいです。



テンション上がっているついでに、重い腰を上げて、1ヶ月程前に買った加湿器を今頃開けて設置してみました。(おそっ!!)
今寝室で使っている加湿器がスチームタイプで、古くなって今にも壊れそうなのです。おまけに夜つけて寝ると、過加湿になってしまい、部屋が湿度70%超えになることもざら。蒸し暑い……。
ということで、気化式の加湿器を購入しました。大型で、機能も充実しています。特にタイマー機能がかなり細かく設定できて気にいっています。

これで寝苦しい夜ともおさらばかも!?φ(´ω`*)


さらに調子こいて、無印のアロマディフューザー2台目を買ってしまいました。
買ってから気づいたのですが、1台目よりも機能がパワーアップしているようです。タイマー時間の設定が細かくでき、ライトも2段階調節できるようです。これを寝室に置いて、アロマの香りを楽しみたいと思います♪(ちなみに1台目はリビングでガンガンに使っていますのよ。)




このように春はときとして人に調子こかせるので怖いです。(>w< )
nice!(15)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 19

ゆりこ

無印のアロマディフューザー、そんなに進化してるんですね!
我が家では旧製品のままです((+_+))
でも、あちこち運ぶのはめんどくさいので2台あってもいいかも!
by ゆりこ (2010-03-13 22:49) 

がま親分

私は最近ほとんど服なんて買ってないです。何年も同じ服着てますが、どーってことない感じになってしまいました。あきまへんか? (汗)
ヨメも似たようなもんで、我が家の服飾費はめっちゃ安いです。そのゼニは旅行に充てられてますけどね。(大汗)
by がま親分 (2010-03-14 00:42) 

みずたま*

お店はすっかり春服が並んでて華やかですよネ。
今、バッグも欲しいし帽子も欲しい♪
でも暖かくなるとだんだん薄着になって贅肉が目立ってしまうなぁ(笑)

by みずたま* (2010-03-14 01:12) 

macoron

春物の洋服を見ているとついつい吸い寄せられちゃいますよね。
花柄やシフォンの優しい雰囲気の服がたくさん飾られていて。
散財しそうなので必死で見ないふりして歩いています(笑)
アロマディフューザー、前々から興味があるのですがまだ購入にいたっていません。癒されていい眠りにつけそうですね*^^*
by macoron (2010-03-14 16:26) 

雅

この時期に寝苦しいって(笑)
スチームタイプでもある程度湿度が上がったら自動的に止まるんじゃないんですか?
窓の結露がすごそうですね。


by (2010-03-14 20:46) 

はづき

>ゆりこさん、がま親分さん

>ゆりこさん
こんばんは〜。そうなんです。前と同じものをもう1台買うつもりだったのですが、知らないうちのバージョンアップされていたみたいで…びっくりです。(#^.^#)
買い替えた理由は、寝室のアロマ機能付き加湿器がお役御免になってしまったから、加湿器の買い替えついでにアロマも何か買おうといった感じです。φ(´ω`*)


>がま親分さん
ってことは、数年間体型が変化してないってことですよね〜?がま親分さんも奥様もさぞスリムな体型を維持されていることでしょうね。φ(´ω`*)
私はもう妊娠前の体にフィットするピタピタな服は着られません。
(T∇T)
by はづき (2010-03-14 22:31) 

はづき

>みずたま*さん、macoronさん

>みずたま*さん
ぎゃ〜〜〜!!贅肉の話は今一番聞きたくない話題です〜〜〜。(笑)私も薄着になるとやばいので、今年の夏もふわっとした乙女な服を着る予定です。φ(´ω`*)

バッグ、私は通勤用のバッグをずっと探しているのですが、納得のいくものが未だに見つかりません。A4サイズのファイルが複数入る大きいバッグが欲しいです。


>macoronさん
こんばんは〜!
春ってショーウィンドウの洋服の雰囲気もなんだかふわふわしていて、気分がうきうきしてきますよね〜♪
無印のアロマディフューザーはとってもお勧めですよ☆macoronさんにも是非試していただきたいです。あのライトの幻想的な光の揺らぎ具合と、自然なアロマの霧が、本当に気持ちいいです。
(●^o^●)
by はづき (2010-03-14 22:37) 

はづき

>雅さん
スチーム加湿器なめてもらっちゃ困りますよ〜!(○`ε´○)
自慢じゃないけど、ただひたすらに水が無くなるまで蒸気を出し続ける超原始的なタイプを使っているんですよ〜。おかげで、過加湿になり安く、結露もすごいです。室内に雨が降ったか!?と思うほどです。

旦那がもともと寝汗が異常な量出るタイプなので、加湿器との相乗効果で寝室は冬場も熱帯気候です。φ(´ω`*)
by はづき (2010-03-14 22:42) 

はづき

>ayaさん、takemoviesさん

>ayaさん
こんばんは!ご訪問ありがとうございます。φ(´ω`*)

>takemoviesさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(#^.^#)
by はづき (2010-03-14 22:59) 

なつみん

無印のアロマディフューザー、いいですよね☆
バージョンアップしていたなんて知りませんでした!

本文と関係なくて申し訳ないのですが、今日久しぶりにはづきさんのブログを拝見させていただいて、久しぶりにカウントダウンのブログパーツを見て、度肝を拭かれました。

あと18日・・・

心臓がどきどきして、なかなか寝付けなそうです・・・(>_<)
by なつみん (2010-03-14 23:54) 

りょお

仕事とか、必然があると、俄然買う気になりますよね(笑)
私は、「まだムスコを抱っこしなきゃいけないし・・・」
という理由で、せっかく授乳服の呪縛から逃れたというのに、
新しい服を買えずにいます。
ま、そんなにおしゃれさんではないので、いいんですけどね。
ええ。
ただね、女子として、どうよ? って思ったり思わなかったり・・・。
旦那様、これでいいの?
by りょお (2010-03-14 23:59) 

goriya

私も久しぶりに洋服買いたい病にかかりました。
4月から本格的職場復帰なので、色々新調したいなあと思いまして。
普段はユニクロなんですが、洋服、気に入ったデザイン、自分のセンスにあうもの、じゃないとなかなか大切に着ないなあと考え直したところです。
アロマディフューザー、も欲しいんです。

by goriya (2010-03-15 11:29) 

りんご

私も洋服買いにいかないとp(^^)q
配属先が決まって、スーツが必要か否かがはっきり
しないと繰り出せません!
買いそろえる前にタンスの整理もしたいです^^;。
by りんご (2010-03-16 04:48) 

PAPA

う〜んお洋服のテンションわかります!
なんでこんなのがこんな値段するの〜って思う洋服も有るんですが
購入してしまってる自分が怖いです^^;ある意味自己満足なんでしょうね〜
by PAPA (2010-03-16 08:18) 

mocha

春になると洋服欲しくなるのわかります。そして、熱があがっているうちに買わないと買えないですもんね!わたしもテンションあがったときにまとめ買い派です。
デニムで仕事できるんですね。うらやましい。うちは、基本スーツですが、長いこといるのをいいことにアンサンブルにスカートかパンツとかで通ってたよ(*_*)一時期、派遣さんたちのヒラヒラワンピや背中開きトップスのデート服に他の部から文句が入り、上司どもが注意がしてたけどでも、派遣さんたちに応酬され結局うやむやになりました。でもさすがに社員である私はデニムはNGでした。
by mocha (2010-03-16 15:08) 

はづき

>なつみんさん、りょおさん

>なつみんさん
お久しぶりです〜!
そうなんです。無印のアロマディフューザー、以前のタイプより格段に良くなっています。ライトの強弱まで設定できるので、寝室の間接照明にちょうど良い感じです。連続使用時間も2倍ほどに延びたのですよ☆

えっ!!(T∇T) カウントダウンですか!?
あまり見ないようにしているのですが………もうそろそろ本気で復帰準備をしないとやばいかしら??


>りょおさん
最近は安くて可愛い服もいっぱい売っているので、「この値段なら汚されても諦めがつくな。」と思う服を買えばOKだと思いますよ。
φ(´ω`*)私も息子と遊んでいるとお洋服がどんどん汚れていって参っていますが…安物なので、まあいいかな、って思います。

私も服装を気にしているわりに、今の自分の体型が「女子としてどうよ?」って感じです。(泣)
by はづき (2010-03-16 22:20) 

はづき

>goriyaさん、りんごさん

>goriyaさん
こんばんは〜。goriyaさんの職場復帰の仕方や保育園への入り方など、本当に理想的ですよね〜。
私も職場復帰、ぼちぼちやりたかったです〜。いきなり4月1日からバリバリフルタイム勤務って、多分私、初日でバテそうです。( ̄Д ̄;)

以前の職場は上下ともユニクロで揃えていたのですが、今の職場はやけにきらびやかなので、ユニクロNGな雰囲気が漂っています。(笑)あ。じゃあ、しまむらにしようかな、とかいって。(笑)
ヾ(@^▽^@)ノ


>りんごさん
りんごさんも、まだ配属先決まらないです?実は私もなんです〜。人事が動くのが3月末なので、こちらには心構えする余裕もありません。(T∇T) 困りますよね〜。

とりあえず私はシンプルで、きちんとした感じの服を揃えたいところです。(とか言って、結構派手な服を買ってしまっています。)
by はづき (2010-03-16 22:31) 

はづき

>PAPAさん、mochaさん

>PAPAさん
PAPAさんはとってもおしゃれですものね〜!選ぶ服も全部センスが良いなと思います。(奥様は美脚だし。←あ。関係ない?)

私はあまり高い服を持っていないのですが、安くてもセンスの良い服を選びたいなあと思っています。(#^.^#)


>mochaさん
そうなんです。デニムで仕事、意外なことにOKみたいなんです。諸先輩型が皆さんデニム着用なので、多分良いのでしょう。φ(´ω`*)土木作業も何でもやるので、デニムのほうが断然やりやすいです。

会社によって全然違うのかもしれませんが、うちの妹が働いている会社もかなり女子たちがド派手な服装をしていますよ。うちの妹なんて、「今、グアムに居ます☆」と言わんばかりの服装をして働いているし…。( ̄Д ̄;)どーなんだ、この会社…と思わないこともないです。l
by はづき (2010-03-16 22:39) 

はづき

>PENGUINGさん、今造ROWINGTEAMさん

>PENGUINGさん
お久しぶりです。niceありがとうございます。(●^o^●)

>今造ROWINGTEAMさん
お久しぶりです。niceありがとうございます。(#^.^#)
by はづき (2010-03-16 22:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。